鶴見コミュニティカフェでボランティアをしていた時から、ずっとお世話になっているTさんの家で、たこ焼きパーティを開かせてもらいました♪
メンバーは全員鶴見コミュニティカフェの関係者、閉店からぴったり2ヵ月の時を経て再集結!なんて?(^ム^)
今日のために、Tさんが2階から重たい木のテーブルを一人で下ろしたり、人数分の座布団を洗濯して干したりしたと聞いて、思わず「無理しないで〜!(@_@)」と思ったけど、反面「それだけ今日のイベントを楽しみにしてくれていたのかな?」と思って嬉しくなりました。
ありがとうTさん(´▽⊂ヽ

この花も今日のために活けてくれたらしい(*^^*)
Tさんのおもてなし半端ない♥

たこ焼きの材料を買って、準備します。
今日は絶対楽しい日にしよう(*^^*)

みんなでワイ♪ワイ♪
たこ焼きって意外と作り方が分からないもので、「生地の量これで足りるの?」、「どれくらい焼けたらひっくり返せばいいの?」という疑問がたくさん出ました。

「なかなか綺麗な○にならない。楕円形になる」

「ちょっと上手くなってきたかも♪」

「どの具を入れたら美味しいかな?」

手際がよくなってきた♪

具材はタコ、紅しょうが、天かす、青ネギの他に、キムチ、たくあん、はんぺん、アスパラ、チーズ、魚肉ソーセージなどのネタものも満載。
どれも美味しいけど、納豆だけは不評(笑)

たこ焼きによって焼け具合が違ったりして面白い^^

できた♪(^^)v
たこ焼き粉に味がついてるからって、みんなソースかけずに食べてる!Σ(゚Д゚)

さあどんどん焼くよ〜!

生地を流して♪具を入れて♪ひっくり返して♪



急にIさんが
「私に焼かせてください」と言って、たこ焼き器2つ抱えて焼きだした!?


みんなとお喋りするわけでもなく、黙々とひたすらたこ焼きを回し続けるIさん。
Iさんって職人だったんだ!Σ(゚Д゚)

今回たこ焼きパーティをすることになった切っ掛けは、Iさんの「たこ焼きを焼いてみたい」の一言。
楽しそうでよかった(*^^*)
しかし、

Iさんがこのたこ焼きを
「うちの旦那の頭みたい!」と言い出してたこ焼きがIさんの旦那さんにしか見えなくなりました。テロか!w

Iさんが友だちに作り方を教えてもらったという、ごはんにベビーリーフとジェノベーゼソースを混ぜた一品。
料理名は不明。

韓国のりを巻いて食べるそうです。
ジャンキーな雰囲気で美味しかった♪