今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

港南台コミュニティカフェにて

f:id:nonamed:20170705233059j:plain
ボランティア中のSさんの周りをウロチョロ(笑)

ただいま伝票処理中。

Sさんって数字に強いんだー。

へぇぇ〜♪

意外〜(*゚∀゚)
f:id:nonamed:20170705233445j:plain
書類をカットするSさん。

いつもと雰囲気が違って面白い〜♪
f:id:nonamed:20170705233651j:plain
さて私も

イベント用の箸袋を完成させよう。
f:id:nonamed:20170705233945j:plain
全部で30個折りあげました♪

途中、ポーセラーツ作家・Kさんと

一般のお客さんが入ってきて

なぜかみんなで箸袋を折ることに(笑)

お客さんはこれから海外に行かれるそうで、「この箸袋をプレゼントしたら(外国の方に)きっと喜ばれる」と言っていました。

ぜひ日本のカルチャーを広めてきてください(*゚∀゚)
f:id:nonamed:20170709233556j:plain
Sさんが珈琲をご馳走してくれました♪
f:id:nonamed:20170709233951j:plain
Sさん、Kさんと一緒に記念写真を撮りました♪

私とKさんは着物の箸袋を、Sさんは手づくりのグラスを持っています。
f:id:nonamed:20170709234108j:plain
Kさんのポーセラーツレッスンで作った、Sさんのグラス。

貝殻の絵と青い絵の具でとっても涼しげ。夏らしい作品です(^^)/

大満足の仕上がりに大喜びしたSさんが、カフェ内にいるお客さんたちに作品を見せて回っていました(笑)