今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ごはんと味噌汁

f:id:nonamed:20171013100457j:plain
毎日が楽しくなる体をつくるために、「ごはん中心」の食事を一日3回いただきます。

昨日セミナーが終わったあと、東京駅でおにぎりと味噌汁を買って食べた翌日、いつもは眠くてなかなか起きられないのに、スッキリ気持ちよく起きられました。

お腹が空いて気持ちがいい。気分がいい。

朝からお米を炊いて、どんぶり大盛りでいただきます(≧▽≦)
f:id:nonamed:20171013100650j:plain
味噌汁はこれまでの作り置き(炒めるだけ、煮るだけなど)を使っているので、あとは水を入れて沸かして味噌を入れるだけで完成!

いろんな具が入るので、必然的にいろんな栄養素がとれます。合理的(笑)

ズボラはとことん手を抜かないと続けられないことを、講師の柏原先生はよく分かっていらっしゃいました( *´艸`)(ご自身がズボラだそうな。)

この「ごはんと味噌汁」がポイントだったり、食べ方にポイントがあったりしますが、書くと長くなるので割愛。


朝からどんぶり飯を食べたにも関わらず、お腹はちっとも苦しくならないし、なんだかやる気が湧いて、エネルギー発散したくてムズムズします。家事しよう!(^_-)-☆


おまけ*
f:id:nonamed:20171013101455j:plain
ハロウィン雑貨が増えていることに今さら気づく夫。