今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

呑み屋ごっこ

弟の手により、驚くほど綺麗で使い勝手がよくなった元実家のキッチンを見て、弟に「呑み屋ごっこしようぜ!」と吹っかける私。

弟がマスターで私が客。

弟が手料理を作って、私がオーダーするというもの。

私の提案をゲーム感覚で捉えた弟、面白そうだとノッてくれました♪


まずはお買いもの。

仕入れは弟。まじまじと食材を見て、青果コーナーや精肉コーナーを行ったり来たり。

買いもの大嫌いな弟がピーマンとにらめっこしているの初めて見ました(笑)
f:id:nonamed:20171125143028j:plain
家に帰って調理開始♪

マスター!様になってる(≧▽≦)
f:id:nonamed:20171125143727j:plain
まずはビールで乾杯♪

マスターが「お疲れさん、よく来たのぉ」と言ってくれました。やば格好いい(≧▽≦)

つてかマスター、キッチンドランカー(笑)
f:id:nonamed:20171125144004j:plain
チーズをオーダー。

フィルムを剥いでお皿に盛りつけただけでこんなにもお洒落(*^^*)
f:id:nonamed:20171125145246j:plain
パスタで一品作ってくれる模様。

ワクワクしすぎる(ㆁωㆁ*)
f:id:nonamed:20171125144908j:plain
カウンター席に座って、ビール片手にチーズをいただきながら、マスターの調理風景を見ている私。

誰かが私のためにごはんを作ってくれるなんて幸せすぎる♡

ありがとう弟〜(*^^*)
f:id:nonamed:20171125225711j:plain
完成が楽しみすぎてマスターに喋りかけまくる私。

マスターなに作っているか教えて〜!♡
f:id:nonamed:20171125225931j:plain
マスターこれは……‼

ナポリタン??

作った本人が分かっていないみたいだけど美味しい!٩(♡ε♡ )۶

赤ワインがお洒落〜♡
f:id:nonamed:20171125233111j:plain
キムチをオーダー♪
f:id:nonamed:20171125233253j:plain
パスタでもう一品、ポテトサラダを作ってくれました٩(♡ε♡ )۶

凄い、お店開いちゃいなよ!

本当のマスターになっちゃえ(≧∇≦)

自宅開放しちゃいなヨ!というかしてぇ!

と駄々をこねまくり、ついに「考えとく」と言わせました。

言わせたら満足。胃袋も大満足♡
f:id:nonamed:20171125234311j:plain
自画自賛するマスター(笑)


「考えとく」と言わせただけでも大満足だけど、もしも弟が本当にお店を開いたら……

弟のファンが大勢できる。

特に女性客( *´艸`)

だって弟のネイタルチャートに書いてあるもん。

そのファン1号は私(笑)

弟、本当に格好よかった!(*^▽^*)


マスターに飲み代を払って呑み屋ごっこ終了。

楽しすぎた〜(*^^*)

またやりたいな。

いや、やろう!

今度は何を作ってもらおうかな。楽しみすぎて眠れないかも( *´艸`)