今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ABCクッキングスタジオ ラゾーナ川崎店にて

2回目のパン作り。

1回目は無料体験、2回目は第1回目のレッスン。

なので実質、初レッスン♪


無料体験の記事はこちら。


今回も美味しそうなパンが焼けました(≧▽≦)
↓↓

f:id:nonamed:20171213192119j:plain
基本の生地 〜3種の野菜のベジブランチ〜
f:id:nonamed:20171213192150j:plain
まだ1個も食べていない(笑)

おうちに持って帰って早く食べたい(≧▽≦)

※クッキングスタジオ内で食べられますが、このあと用事があったので食べませんでした。


私は特にパン生地を捏ねる工程が好きみたい。

小麦粉、水、卵、バターが一つになっていくのが楽しい。いつまでも捏ねていたい♡

生地が乾燥してはいけないのでそれは無理なのだけど(笑)

そろそろ家で、手捏ねでパンが作れるかな?

もし覚えていなかったら、覚えるまではゴパンにパン生地作ってもらいます(笑)


おまけ*
f:id:nonamed:20171213193336j:plain
ABCクッキングスタジオは、無料体験にお友だちを招待して紹介してもらってナンボ。

私もSさんに誘われて体験したのが切っかけで入会したクチ(笑)

無料体験では、レッスン以外のメニューを習うことができます。

今は1月4日〜1月14日の10日間限定スペシャルメニュー・【ビーフシチュー・パン・デザート】がイチオシらしいです。

一度に3品作れるっていいなぁ。

誰か一緒に行ってくれないかな(笑)