今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【神奈川】横浜国立大学

バスを降りると、目の前に男女が二人、真っ直ぐ歩いていきます。

咄嗟に「大学生だ!」と思って後をついていきました。
f:id:nonamed:20171217003949j:plain
横浜国立大学 正門(たぶん)

彼らはやっぱり大学生でした。

グーグルマップなしで迷わず辿り着けてラッキー♪
f:id:nonamed:20171217004250j:plain
木の階段にガーデンのようなアーチ。お洒落。
f:id:nonamed:20171217004504j:plain
土曜日なので学生はほとんどいないし、木々の上から鳥のさえずりが聞こえるし、まるで森の中に迷い込んだみたい。
f:id:nonamed:20171217004911j:plain
大学ってこんなに自然豊かなものなのか。
f:id:nonamed:20171217070145j:plain
綺麗な赤い葉。
f:id:nonamed:20171217123832j:plain
合気道の募集看板。
f:id:nonamed:20171217123923j:plain
横浜国立大学に到着。

しかし集合場所はここではないようです。

中央図書館でした。
f:id:nonamed:20171217124048j:plain
大学内にバス停。

帰りはラクできるかなと思ったけど、土日は学生ほとんどいないし、バスは来なさそう。
f:id:nonamed:20171217133810j:plain
恋はぐだぐだ(笑)
f:id:nonamed:20171220000827j:plain
思ったとおり、移動は大学に着いてからが長い!

ここはどこだ、中央図書館はどこなんだよぉぉ٩(๑`^´๑)۶
f:id:nonamed:20171220000959j:plain
銀杏の黄色い道。

童話の中にいるみたい♪
f:id:nonamed:20171220001111j:plain
あのニョキッと生えているものはなんだろう?
f:id:nonamed:20171220001249j:plain
あった…中央図書館!

集合時間10分前です。

早めに家を出ていて本当によかった。
f:id:nonamed:20171220001459j:plain
トゲトゲした実がいっぱい落ちています。
f:id:nonamed:20171220001351j:plain
コロコロしていて可愛い。お土産にもらっていこう。
f:id:nonamed:20171220001600j:plain
このあと本格的に畑で収穫するものだと思って、めちゃめちゃ厚着をしています。

ジーパンの下に裏毛タイツを履く徹底ぶり。冷えは許さん!


しかし集合時間になっても誰一人来ません。

さすがにおかしいと思い始めたその時、大学生とおばちゃんたちの集団がワイワイしながら横を通りすぎていきました。

ひょっとして今のがイベントの参加者たちだったんじゃぁ……

慌ててイベント主催者にメールを送ると、大学生のおにいさんがすぐに迎えにきてくれました。

やはり今のがそうだったみたい。

私がいたのは図書館の裏口らしく、みな表口にいたのだそう。

そんなの分かるかぃ!(笑)