今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

VOLKS 鶴見寺尾店

f:id:nonamed:20171223140032j:plain
Tさんが連れていってくれたのは「ステーキハウス フォルクス」。

「サラダもスープもいっぱいあってパンもあるよ!ハンバーグも美味しいよ!」と矢継ぎ早に話すTさんはやや興奮気味。そんなに美味しいのかv

店内に入ると、サラダバーやスープ数種類がセルフになっていました。

なるほど、「いっぱいあるよ」ってそういう意味か。

(おじいちゃんおばあちゃんの話はすんなり理解できないことが多く、推理力が鍛えられる(笑))
f:id:nonamed:20171223140545j:plain
サラダやスープがおかわり自由なだけでも嬉しいのに、サービスで「卵かけごはん」がついてきた!\(◎o◎)/
f:id:nonamed:20171223140652j:plain
パンを盛り盛り取ってくるTさん。

この後さらにサラダを盛り盛り取ってきました。

お願いだから食べきれる量にして(汗)

お年寄りの「若いもんに腹いっぱい食わせたい」願望が嬉しくもあり辛い時もある(T▽T)
f:id:nonamed:20171223141017j:plain
ハンバーグ!

美味しけど食べすぎ(笑)

Tさんが持ってきたものも残さず食べたけど、私だから食べきれるんであって、少食な人にやらないでね。食べさせたかったら私を呼んでね、残さず食べるから(*´罒`*)

しかしTさんも、およそ80歳とは思えないほどよく食べていました。


Tさんの中ではTさんが奢ることになっていたようで、結局奢ってもらいました。(もちろんそんな約束はしていない。)

お腹いっぱい食べさせてくれてありがとう!ご馳走さまです(*´∨`*)