今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【神奈川】春の七草

f:id:nonamed:20180109224234j:plain
七草セットを買いました。

夫に「ちょいと高いね」と言うと

「道端で摘んで来られるよりいい!」

と言われました。

私のことを何だと思っとるんじゃ(#^ω^)
f:id:nonamed:20180109224451j:plain
七草を並べてみました。

かぶとすずしろ以外、どれがどれだかさっぱり分かりません。
f:id:nonamed:20180109224855j:plain
アップにしたところで、分からんものは分からんのじゃ。


夫に七草をどうやって調理するのかと聞かれたので

「刻んでお粥の中に入れる」と言うと

「ちょっと待った!」をかけられました。

大根の皮は向かないのか?葉は湯通ししないのか?と煩いのでやる気を無くてしていると
↓↓

f:id:nonamed:20180109224603j:plain
夫が下処理してくれることになりました。わーい♪