新川崎コミュニティカフェボランティア仲間であり、ハッピーサロン実行委員の仲間でもあるUちゃんの家にて、コミュニティカフェとハッピーサロンメンバーによる、たこ焼きパーティが行われました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

いきなりカシュッ。アルコールグビグビ。
美味いですっ(*゚∀゚)

たこ焼きの生地ドバー。

この時、内心驚いていました。
去年2回たこパしたけど
あの時の雰囲気と違う!あの時はこんなに生地がシャバシャバしていなかった‼
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


小ねぎ、天かす、紅生姜、たこを入れます。

さすが主婦のみなさま。手慣れてるぅ!

ぐつぐつボコボコになってきました。
まるでお粥かもんじゃみたい。
生地が固まるまで時間がかかるので、待っている間にUちゃんお手製の塩麹を使った料理をいただきました♪

電子レンジで簡単楽チン・塩麹焼きそば♪

鶏むね肉で柔らかジューシー・塩麹鶏ハム♪

ちょうどいい漬かり具合・塩麹漬けキュウリ♪
これだけでお腹いっぱいになりそう!(笑)

いくら待っても生地がグジュグジュ。
見よう見まねで竹串で突っついていたらグチャグチャにしてしまい、「大人しく待って」と言われてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みんながせっせとたこ焼きの世話をしている中、私だけアルコールグビグビしてる(笑)

大人しく待つこと数分。生地が固まってきた〜!(≧▽≦)