今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

★途中★Uちゃんちでたこ焼きパーティ

新川崎コミュニティカフェボランティア仲間であり、ハッピーサロン実行委員の仲間でもあるUちゃんの家にて、コミュニティカフェとハッピーサロンメンバーによる、たこ焼きパーティが行われました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
f:id:nonamed:20180219213452j:plain
いきなりカシュッ。アルコールグビグビ。

美味いですっ(*゚∀゚)
f:id:nonamed:20180219213324j:plain
たこ焼きの生地ドバー。
f:id:nonamed:20180219224052j:plain
この時、内心驚いていました。

去年2回たこパしたけど

あの時の雰囲気と違う!あの時はこんなに生地がシャバシャバしていなかった‼

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
f:id:nonamed:20180220073854j:plain
f:id:nonamed:20180220074025j:plain
小ねぎ、天かす、紅生姜、たこを入れます。
f:id:nonamed:20180220131009j:plain
さすが主婦のみなさま。手慣れてるぅ!
f:id:nonamed:20180220151206j:plain
ぐつぐつボコボコになってきました。

まるでお粥かもんじゃみたい。

生地が固まるまで時間がかかるので、待っている間にUちゃんお手製の塩麹を使った料理をいただきました♪
f:id:nonamed:20180220151344j:plain
電子レンジで簡単楽チン・塩麹焼きそば♪
f:id:nonamed:20180220151524j:plain
鶏むね肉で柔らかジューシー・塩麹鶏ハム♪
f:id:nonamed:20180223004112j:plain
ちょうどいい漬かり具合・塩麹漬けキュウリ♪

これだけでお腹いっぱいになりそう!(笑)
f:id:nonamed:20180223004241j:plain
いくら待っても生地がグジュグジュ。

見よう見まねで竹串で突っついていたらグチャグチャにしてしまい、「大人しく待って」と言われてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
f:id:nonamed:20180223004501j:plain
みんながせっせとたこ焼きの世話をしている中、私だけアルコールグビグビしてる(笑)
f:id:nonamed:20180223004656j:plain
大人しく待つこと数分。生地が固まってきた〜!(≧▽≦)