今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

きのこすぎるグラタン

f:id:nonamed:20180429203607j:plain
初めて二人分同時にガラス大皿を使ってみたら、テーブルがギュウギュウ!

量がめっちゃ多く見えます!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
f:id:nonamed:20180429220527j:plain
私のグラタン、チーズに焼き色がついてないじゃーん(笑)
f:id:nonamed:20180429211232j:plain
これ全部で何品目あるんだろ!?
f:id:nonamed:20180429213102j:plain
パッケージにミニだいこんの食べ方が書いてあって、それに倣い、まずはディップで。

(にんにく卵黄みそを乗せただけのものはディップと呼べるのか?)

ミニだいこんは生でも苦くなし。
f:id:nonamed:20180429214535j:plain
ミニだいこんの葉は、細かく刻んでごま油と炒めて、すりえごまと素干しえびを投入。

火から下ろしたら寒ずり味噌と和えて、ごはんのお供!
f:id:nonamed:20180429202624j:plain
きのこすぎるグラタンができました♪

大豆を炊いた水分をとっておいて、えのきと一緒にミキシング。

ミキシングしたえのきを使ってホワイトソース作り。もちろんもち米粉で作りました。

ホワイトソースにマッシュポテトを入れて、焼きしいたけとチーズをトッピング。

オーブントースターで焼いたらできあがり!