今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

済生会横浜市東部病院にて

kotobukiのおとーさんが入院したので、お見舞いに行きました。
↓↓

f:id:nonamed:20180703214951j:plain
恩賜財団 済生会横浜市東部病院。

RAKU SPAやユーランドのすぐ近くでした。

病院があるなんて気づかなかった。

Sさんが1Fまで迎えにきてくれるので待っていると、
↓↓

f:id:nonamed:20180703221537j:plain
アクアリウムを発見♡

魚可愛い(≧▽≦)
f:id:nonamed:20180703221903j:plain
アホ面。
f:id:nonamed:20180703221926j:plain
水槽にへばりついてる。
f:id:nonamed:20180703222113j:plain
色とりどりの珊瑚。

癒やされた(*´꒳`*)
f:id:nonamed:20180708231520j:plain
クジラとカニのモザイクガラス。
f:id:nonamed:20180703215350j:plain
壁一面 済生会100年の歴史。
f:id:nonamed:20180703215549j:plain
明治天皇
f:id:nonamed:20180703215713j:plain
白衣の天使。
f:id:nonamed:20180703215912j:plain
おとーさんが入院中の10Fからの眺め。鶴見川と森永橋!
f:id:nonamed:20180703220126j:plain
RAKU SPAとニトリが見える♪
f:id:nonamed:20180703220208j:plain
まるでミニチュアの世界。
f:id:nonamed:20180710071521j:plain
別の窓からは鶴見つばさ橋総持寺、みなとみらいのタワーたちが見える!


無事おとーさんに会えました。

お疲れのようだけど喋る元気もあるし、よかった。
f:id:nonamed:20180713183519j:plain
10Fに設置された七夕飾り。

短冊に「散歩に行きたい」とか「カレーが食べたい」とか書いてあり、すぐに実現できることをなぜ書くのだろう?と思った瞬間、ここは病院だった!と思い出しました。

そうだ、ここに入院している人たちは、私たちが当たり前だと思っていることができないんだ。

ここにいる人たちの気持ちが分かっていなかったなぁ、私。

ならば私の願いはこうだっ。
↓↓

f:id:nonamed:20180713184009j:plain
みんなでカレーを食べよう‼

「食べられますように」じゃない、「食べよう」!

もはや願いじゃない。実現予定!
f:id:nonamed:20180713184819j:plain
レゴの働くくるま。和む。
f:id:nonamed:20180713184902j:plain
救急車!
f:id:nonamed:20180713215110j:plain
Sさんと食堂でお昼ごはんを食べました。

誰かがカニクリームコロッケを食べているのを見て思わずじゅるり。

私もカニクリームコロッケが食べたくなった(笑)
f:id:nonamed:20180713215246j:plain
病院の食堂とは思えないお洒落さ。

揚げたてサックサクだし、手が込んでいる(゜o゜)
f:id:nonamed:20180713215348j:plain
カニはどこだーっ(笑)

でもカニの味がする不思議。美味ーい(๑´ڡ`๑)
f:id:nonamed:20180713215440j:plain
おとーさんが帰ってくるの、kotobukiで待ってる♪