今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ウニランプ作り

朝から横浜駅西口に集合。

これからNさんSさんと三人で、ウニランプワークショップに参加します。

ウニランプワークショップの主催は「ココペリプラス」さんです。
↓↓

f:id:nonamed:20180716225651j:plain
f:id:nonamed:20180716230138j:plain
ウニランプの見本がいっぱい!

思っていたよりも小さくて可愛い(*´∀`)
f:id:nonamed:20180716230435j:plain
まずは土台選び。

これがウニ??

そう、これがウニ。

トゲトゲが抜け落ちると骨?だけが残るのだそう。
f:id:nonamed:20180716230557j:plain
紫模様のウニにしました♪
f:id:nonamed:20180716230957j:plain
f:id:nonamed:20180716231014j:plain
パーツは組み合わせ自由で一人5個まで。

どれにしようか迷う〜♪
f:id:nonamed:20180718151324j:plain
f:id:nonamed:20180718151409j:plain
パーツはグルーガンで接着します。
f:id:nonamed:20180718151948j:plain
f:id:nonamed:20180718152007j:plain
珊瑚の骨は付け放題。

あんまり付けると要塞みたいになるがな(笑)
f:id:nonamed:20180718153254j:plain
できましたー♪

チョー簡単(*゚∀゚)
f:id:nonamed:20180718153750j:plain
f:id:nonamed:20180718153801j:plain
いろんな角度から撮影。可愛いなぁ♪
f:id:nonamed:20180718154139j:plain
ウニランプ集合♪

私のは皆と比べ、装飾控えめ。
f:id:nonamed:20180718161217j:plain
ココペリプラスは、ウニランプワークショップの売り上げのうち、一人あたり50円分を被災地に寄付されているそうです。

代表のTさんはつい先日岡山の倉敷に行き、ウニランプワークショップをされたのだそう。

「呼ばれればどこへでも行くよ」と仰っているので、「うちでもぜひワークショップをしてほしい!」という方は、ココペリプラスのホームページを参照くださいヽ(^ー^)ノ