今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

キャッシュフローゲーム

f:id:nonamed:20180803125941j:plain
鶴見のとあるボードゲームクラブに参加して、キャッシュフローゲームで遊びました。

大人たちが夜に隠れて楽しいことやっているみたいで面白い♡

私は2回目のキャッシュフローゲームチャレンジです。

初回はルールもさっぱりでしたが、今回はどうかな⁉
f:id:nonamed:20180803130159j:plain
Uさんが各プレーヤーのコマをダルマにしてくれました。

本来のコマはボードに描かれているネズミです。

ネズミ可愛くないと思っていたから嬉しい(笑)

私は緑色のダルマにしました。

平和で温厚そうだから(笑)
f:id:nonamed:20180803130553j:plain
Uさんの説明が上手すぎて、少しずつ理解できるようになってきました。

初めて借金にチャレンジ。

想像で思い描いていた借金と全然違います。

借金って負債だと思っていたのに、「前向きな借金もあるんだ」と思いました。

借金のおかげで手持ちのお金が増えていきます。

どういう原理で増えているのか分からないけど、なぜか増えてる♡
f:id:nonamed:20180803131242j:plain
そしてなんと、ラットレースをイチ抜けしました!

なんで抜けられたのかよく分かってないんだけど(笑)

理由がよく分からないために、抜けた喜びも実感もありません。

ゲームクリアの無駄遣い‼
f:id:nonamed:20180803131611j:plain
ラットレースを抜けた夢の資産家ゾーンにて。

最終ターンで離婚!

持ち金全部失いました(笑)

だけど、持ち金は失っても資産は失っていない。

最終ターンなので実際にプレイできませんが、この後のターンにキャッシュフローが入ってくることになっています。

資産があれば、キャッシュフローまで持ちこたえれば何とかなる!というのも、夢の資産家ゾーンでは体験できるという仕組みらしいです。

勉強になる〜!
f:id:nonamed:20180803194441j:plain
今回は前回よりも、あっという間に時間が過ぎました。

それくらい楽しかったです♪

みんなありがとうございました。

次回は「7つの習慣」というボードゲーム会をするそうです。

こちらも学べることが多そうなので、参加するつもりでいます(^^♪