今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【SA・PA】下り・海老名SAにて

f:id:nonamed:20181020104227j:plain
海老名SAで休憩タイム。

高速バスから車椅子の団体が降りてくるのを見ました。

今はもう、車椅子もハンデにならないんだなとしみじみ。みんなにこにこしてる、楽しんでる。

いい時代がきたなぁ〜!

人類稀なる時代がきたんじゃないの?と思う(*´ω`*)
f:id:nonamed:20181020111140j:plain
小人と天使がいる。

癒やされる空間(*´ω`*)


ふと思ったことメモ。

普段から計画性のない私だけど、旅行や遠出になるとますます計画性を無くします。

時間通りに動くとストレスが溜まるんだよね。

時間に管理されている感覚が嫌いというか、私は自分すらも管理したくない、野放しで放っておきたい。

だから基本ノープラン。


これが不思議なもので、私の場合、ノープランにした方が都合よく事が進む。

結果的にいろんなことやっていたり、いろんなところに行っていたりする。

それにどうしてもこの時間は外せないというところでは、自分の内側から湧く感覚が教えてくれるから、意外と遅刻しないし乗り遅れない。

その感覚は例えば、

「なんか早めに出た方がいい気がする」とか

「なんか焦るから急ごう」とか

「なんか足止め食らうから地図見た方がいいかも」とか

「なんかそんな気がする」という形でキャッチすることが多い。

これがまた不思議で、自分で時間管理するよりタスクがこなせるんだよね。

もし感覚をキャッチし損ねても、周りにいる人が教えてくれる。


そういえば、一日の間で時計を見ることってそんなにないな。見ても気にならないか、意識していない。

ゾロ目が出たら二度見するかな。なんか気分いい。