今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

両思いがいい

特別扱いって何だろう?

私がその言葉を使うとき、私は何を求めているのだろう。

それが知りたくて自分の中に潜ってみた。


特別扱い

例えばどんな?

何をされたら特別だって思う?


特別扱い

例えば私に

「大丈夫?」

って言葉をかけてほしい。

気を遣ってほしい。

心配してほしい。


そうか

私にとって「特別扱い」というのは

こちらに意識を向けてほしいということか。


「大丈夫?」って言葉には

私のことを大事に思ってくれているのが伝わってくる。


ということは

私が思う「特別扱い」には

私を大事にしてほしいという思いも込められているのか。



そりゃ悲しいよね。

悲しくもなる。

この職場で私(従業員)、大事にされていないもの。

換えなんていくらでもいるみたいな言い方されてさ。

何かあれば「辞めてもらう」って脅されてさ。

この仕事が好きなのに「適当でいいやと思ってるだろ」なんて心にもない疑いかけられてさ。


相手にしなければいい

放っとけ なんて

自分で自分のこと騙し続けた私も、自分のこと大事にできなかった。


誰にも大事にされなかった。

誰にも。私にも。


悲しかった。

スルーできるけどでも

本当は悲しくてしょうがなかった。

大事にされなくて辛かった。

私のこと、みんなのこと、大事にしてほしかった。



次の職場では大事にされたい。

従業員のことを大事にしているところに行きたい。


私は今の職場で、大事にできなかったこともいっぱいあるけど

次の職場では大事にされたぶん、私も大事にしたい。

思われ、思い、両思いがいい。

片思いはもう嫌だ。