今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【削除済】年金3号分割制度のはなし




現在動画は削除しています。




今日のテーマは年金3号分割制度です。


すえひろは離婚したとき

年金3号分割制度があるなんて知らなかったから

知らないまま

離婚して2年経過してたらやばかったよね。

手続きギリギリ間に合ったからよかったものの

私と同じく、年金3号分割制度を知らないまま

離婚して2年経過していない人いるんじゃないかと思って。

心当たりある人は

今すぐ市町村管轄の年金事務所に行きましょう!



☆年金分割における3号分割とは? 離婚する専業主婦が知っておくべきこと - ベリーベスト法律事務所






共有財産をどう分けるか

話し合い出来ないまま

別れるケースもあるからさ。

そういう時は

公共機関に介入してもらうのも一つの手だと思う。



誰かの助けを借りてもいいっていうか

誰かに助けてもらわなきゃ生きていけない立場なんだって

今はしっかり自覚して

自分がいま出来ることを

しっかりやっていかなきゃいけないんだって思った。