今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

スパイスチョコづくり

ちと試したいことがありまして。


ココアにスパイス入れてみたら美味しかった。

ということは、チョコとスパイスの組み合わせもイケるんじゃないかと思って。

試してみたいから作ってみる!
↓↓

f:id:nonamed:20210212140629j:plain
材料買ってきました。

☆板チョコ
☆ジンジャーパウダー
☆あらびき胡椒
☆ハーブミックス(バジル、オレガノ、パセリ、タイム)

あと撮るの忘れましたが

粗挽き胡椒も入れてみます。

すえひろ、胡椒を入れると何でも美味くなると思っている胡椒信者。

f:id:nonamed:20210212141250j:plain
湯煎でチョコを溶かします。

先ほど紹介したスパイスたちを入れて混ぜながら溶かしていきます。

楽しー♪

f:id:nonamed:20210212141339j:plain
シリコン型に溶かしたチョコを流し入れます。

型の中に

☆クラッシュアーモンド
☆かぼちゃの種
☆胡桃

を敷いてみました。

仕上がりどうなるかな。

ドキドキ。

f:id:nonamed:20210212141456j:plain
チョコを入れ終えたら

冷蔵庫で冷やし固めます。

早く食べたい!

待ち遠しい!╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯