今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

白菜と豚肉のお雑煮

去年のお正月はお雑煮を食べなかったから

今年はどうしてもどう〜してもお雑煮を作って食べたかった!

ので、何が何でも作りました♪
↓↓


f:id:nonamed:20220104151822j:plain

白菜と豚肉のお雑煮〜╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

白菜は葉の部分だけ使いました。

芯は硬いから野菜炒めにでもしようかなと。

本当は豚肉じゃなく牛肉を使いたかったけど、今の私にはお正月に牛肉を買う勇気がなくて…。


だって500g入り1パック¥3,980の牛肉とかお雑煮に使う勇気ある?

どこのスーパーもお正月は牛肉が笑っちゃうほど高くていやほんと笑っちゃう。

でも仕方ない、子供夫婦や孫、親戚が集うのに安いお肉は出せないものね。

そういう方たちがきっと多くいらっしゃるのよ!

独り身だけど私も1パック¥3,980円の牛肉が食べたーい!

(↑本音)


f:id:nonamed:20220104153008j:plain