今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

まかない弁当と珈琲

コンビニのバイトが終わりました。

今日からオーナーもマネージャーもいません。

6時出勤の先輩とペアでがんばりました!(。•̀ᴗ-)✧

(頑張ったのは先輩(θ‿θ))


最初に店内のお掃除をして〜からの

2時間くらい商品のフェイスアップして

8時辺りから急にレジが混みだして

なんとか大きなトラブルなく終えれたけど、

公共料金の会計が一人で出来なかったのと

かながわペイのお会計方法忘れてしまったのと

両替のやり方忘れたのと……


結構忘れてる。

へへ(;´∀`)


分からないことは即座に

「先輩助けて〜!」

(笑)

本当、優しい先輩でよかった。

また教え方が紳士で。

グッとくる…(*´ω`*)


教えてもらったことは忘れないようにして

出来ること増やしていきたいな。


今日もお疲れさまでした( ꈍᴗꈍ)



バイト後のお楽しみタイム。

今日は昨日の派遣先で頂いたまかないを持ってきました。


野菜のナムル。

どんな野菜もナムルにできるのね。

これ美味しい♪


ベーコンコンポーク…?のおにぎり。

これめっちゃ美味い〜!

胡椒効いてて好み。

美味しいまかない最高ー♡(人*´∀`)。*゚+



ここ公園でお弁当食べながら

少年たちと大人一人(コーチ?)が草野球しているのを見ているのだけど……


私は野球しないし

ルールも解んないし

何が楽しいのか今の今まで分からんかったけど


いや、草野球って凄いかもしらんと思い直してる。


何が凄いと思ったかというと

掛け声。


掛け声ってか

もはや煽り。

一人ひとりが

チームの誰かに向かって

鼓舞したり煽ったりして

めっちゃ声出すのね、野球って。

ポジションが分からないので

誰が誰に言ってるか分からないんだけど

耳コピしたのを書き出してみるとこんなかんじ


「走れ走れ走れ走れ!間に合う間に合う!」

「本気出せ!」

「それくらい取れ取れ!」

「いけいけいけいけよっしゃ!」

「まだいけるまだいける!」


おお〜

なんだかこっちまで煽られる。

なんだか湧くものがある。

ルールとか全然分らないけど…

野球って楽しいのかも。

あ、でも


センター

レフト

サード


の言葉は覚えた。

たぶんすぐ忘れる(笑)


面白かったのが

ボールがバッターとピッチャーにあると

センター、レフト、サードが煽って

ボールがセンター、レフト、サードにあると

ピッチャーが煽るのね。

ホロスコープでいうオポジションの関係みたいだなと思った。


どんだけやいやい煽られても

煽られた子も煽るし

みんな言いたいこと言っているからかな、

楽しそうでさ。

みんなゲームに集中してる。

きっとみんな

すんごい一体感感じてるだろな。


こんなの見ちゃうと

少年の頃からチームプレイしていた子が

大人になってチームプレイのスキルを発揮する理由が分かるし

企業が部活動していた人材を欲しがるのも分かる気がする。


私はもちろん

子供の頃にそういったチームプレイに関わる機会は無かったし


……いやあった

小学生の頃に、学生コーラスに一時期所属していたけど

その中でもボッチ炸裂していて

嫌になって1年くらいやって辞めた。


本当、チームや共同作業に

今世は縁が無いようで(笑)


今日はいーい天気だこと(*´ω`*)


父息子がでっかいシャボン玉作ってる♪


藤沢なだけあって

この時期はあちこちに藤の花が咲いてる。

綺麗〜(*´∀`)


空の花は淡い色が多いけど

大地の花はパッと色鮮やか♪



太陽みたい。

明るい色。