今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ちとキレさして。

リアルで直にその人に言えない

(ってか言ってはいけない

ことを今から言うねん。

キレる練習じゃ。

キレるぞ

さあキレたるぞー








あのさぁー

私が質問に答えるのは別にいいのよ

その質問が

「一人暮らし?」

とか

「子どもは?」

とかでも別にいい。

でもね

「一人暮らしです」

「子どもいないです」

って答えると

「あら寂しい〜」

って返してくるのやめてくんない?

その頭悪そうなテンプレート嫌い。

考えて発言してないのが丸分かり。


あんたのそのコミュニケーション?

ダルいわ

めんどい

疲れる。

付き合わされる身にもなって。


私だって大人だもん

嘘だってつくし

愛想笑いだってします。

本音と建前って言葉知ってます?


よっぽど体力有り余っていて暇でなければ

相手したくも付き合いたくもない人なのよあなた。

私、体力余ってないのよ。

無駄に消費したくない

疲れるのやだ。


どんな状況でもテンプレートは万能だと信じているそこの阿呆

ちったぁ自分の脳みそ使って考えろ

─=≡Σ(╯°□°)╯︵┻┻



考えてもみなよ

パートナーがいようと

子どもがいようと

孫がいようと

友達がいようと

寂しい人は寂しいじゃんか。






なぜ直接本人に言わないかって?

関係性の問題かな。

「独り身で子どももいない人って可哀想」

という価値観を持っているこの人に対し

「その価値観意味分かんないんですけど」

という価値観の私がフツーにやってくにはどうしたらいいかって

一応ちょろっとは考えたのよ。

考えたけど


ごめん私の頭じゃ無理!無い!


価値観がぶつかり合ってもいい

喧嘩してもいいと思える情熱を

この人に対して持てなかったのも大きいかな。


なので

ぶつかるだけ損だし

不毛だし

メリットないわぁーと思ったから

へらへら笑ってその話を終わらせた。



いつもの私だったらいつもここで終わらせてた。

へらへら笑って終わらせてた。


けど


そんな自分が大っっっっ嫌いなんだ本当は!!


だってそこで終わらせたら

その人の価値観負ったままで

自分の価値観が負えなくなる!


なんで自分の価値観犠牲にしてまで他人の価値観負わなきゃならねーんだ!


冗談じゃねー!!


その人がいないところで

こっそり隠れてでもいいから

その人の価値観投げ捨てて

自分の価値観を取り戻したい!!


その為にキレる練習すんだ!


あんたの価値観を私に押し付けてくるんじゃねー!!


寂しいのはお前やろー!!

旦那がいて子どもがいても寂しいのはお前やろー!!

一緒にするなぁー!!

巻き込むなーーー!!


┻┻︵ヽ(`Д´)ノ︵┻┻






ハァハァ

そうだ格闘技やろうかな。