今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ホット珈琲

今日の歯医者痛かった;;

神経の残骸を取ったらしいんだけど

麻酔しても効ききらんうちに治療が始まって

穴の開いた歯の根元に器具入れてグリグリされるから

「痛い痛い!」

って何度も手を上げた。

(「痛かったら手を上げてくださいね〜」って言われてた。)

追加で麻酔2回打った。

でも効いていなかった!

たぶん予約が立て込んでて

麻酔が効くまで待てなかったんだと思う。

けど

こういうことされると歯医者行きたくなくなるし

こういうことされたから歯医者に行かなくなって

奥歯なくなるまで虫歯放ったらかす事態になったんだよ。


人手が足りないとか

むっちゃ忙しいとか

働いたことがある人なら

事情分かると思う。

それに

痛いのが嫌なら

そもそも神経抜く事になるまで虫歯を放置するなよ

とかね。


でも相手の事情を慮れるのは

時間が経って気持ちが少し落ち着いてからだし

痛い時は痛いし嫌だし

痛くされると

「やっぱ歯医者嫌い!行きたくない!」

ってなるの。


神経の残骸、今日も取り切れなかったみたいで

来週また痛い思いしなきゃならないみたい。

だから

今度は先に先生に言おう。

麻酔たっっっぷり打ってくださいって。

(治療ルール的に駄目かもしらんけど)


私が歯医者に対して信頼を取り戻せたのは

何とかして痛みを感じさせないよう、お医者さんたちが頑張ってくれたからだし

せっかく取り戻した信頼、失いたくない。

そのためにも言おう

麻酔しっっっかり打ってくださいって。

やれることはやるのだ。



歯医者が終わってほっといっぷく。



麻酔が効いてきて

左唇が閉じきれなくて珈琲こぼれる。ぐほっ。