今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ホット珈琲


セブンイレブンの珈琲

値上がりしたけど

そのぶん濃さが選べるようになったよ。

(言ったことあるっけ?)


濃さは液晶パネルの珈琲マシンでないと

いまのところ選べないので

そちらだけ注意してね。

(。•̀ᴗ-)✧





歯医者さん

今日の通院が終わりました。

こちらの都合で

月曜日の午前に予約入れてもらってたのを

月曜日の夕方に変えてもらいました。

都合に合わせてくれてありがとう

とっても助かる(-人-)


今治療中の歯って

予想外に膿んだり炎症したり

歯髄炎に苦しんだので

念には念を入れて

もう一週間様子見をすることになりました。

もう詰め物をした歯で噛んでもいい、というか

積極的に噛んでみて

異常がなかったら次の治療で

本格的に歯の土台を作って被せものをしましょうとなりました。

ようやく治療の終わりが見えてきてホッ。

でもまだ治療しなきゃいけない虫歯があるので

通院はまだまだ終わらないけど

頑張る。

こんなになるまで歯を放っておいたの自分だし

まだ治療ができる状態であることは寧ろ幸運。

治療が出来ない状態 = 抜歯

だもん、それだけは嫌〜!

歯大事〜!

どれだけ治療費がかかっても絶対に残す

死ぬまで美味しいもの食べるために!


(。>□<)g✧ ← 四柱推命 命式 食神2つ持ち



ところで四柱推命って興味ある?

私は知識としてはそんなに無いけど

自分や相手の性質・特性をデータとして理解するために

西洋占星術と合わせて使っています。

命式を無料で計算してくれるサイト様があるので

興味あったら自分の命式見てみよう♪



四柱推命 命式計算機 マジックワンズ

www.magicwands.jp




で、▼がすえひろの命式。



ちょっと待ってぇ

食神2つじゃない

3つある。


しかしこのサイト凄いな

今まで見た命式計算サイトの中で

個人的には一番見やすいし

情報も分かりやすい。

書いてあることが分からんすぎると

嫌になって投げ出してしまうので

分かる部分多いのすごい助かる。

ちょっとでも基礎知識持った状態で出会ったのも

また良かったかも。



この五行グラフもアツい。

日柱 天干が丙なので

社会的には太陽のような役割を求められるのは分かっていたけど

(例えば、場の雰囲気を明るくする、良くするなど。)

でもすえひろ個人は水と土の性質が強いから

なかなか太陽のような役目をするのは難しいんだろうねぇ。


(五行の相克関係で、水は火を打ち消す。

水は感情、冷静さ。熱くなろうとすると文字通り水をかけてくる。)




ラッキーカラーやラッキーアニマルを教えてくれるのも面白い!

すえひろのラッキーアニマルはとり。

ぴよこが来てくれてよかったわ。

https://nonamed.hateblo.jp/entry/2022/06/30/%E6%9C%AB%E5%A3%BD%E5%B1%8B%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC

(~‾▿‾)~ アイツトベナイケド…


しかしラッキーアニマルが鳥なら

個人事業の屋号「末壽屋〜Free Bird〜」

の、〜Free Bird〜、

残しておこうかしら。

いつか個人事業が回りだして

一人で歩けるようになったとき

導き手の鳶も行きたいところへ自由に飛んでいけるよう

いつか外すつもりだったけど。

迷うw