今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【神奈川】銀だこ

の、メロンクリームソーダ。

甘い

美味い。


贅沢にアイスダブルいった。



…はぁ、落ち着いてきた。

「面接落ちたーうわぁ〜これからどうしよう」

の泣き泣きモードだったけど

終わったもんはどうにもならん。


面接終わって2時間も経ってないのに

こんなに早く諦められるとは思わなかった。

ブログに気持ちを書き殴ったおかげだと思う。

ほんとこのブログには感謝してる。

今の気持ちを正直に書いたことで

どれだけ前に進める出来事があっただろう。



面接の合否は

8月8日に

自宅に郵送で結果が届くらしい。

それまでは

何を考えたってしゃーない。

届いた結果を受け入れるしかない。


それにしても

こんなに散々な面接したの初めてで

みんなこのプレッシャーを乗り越えて

企業に就職してるんだと思うと

頭上がんない。

みんな気持ち強いんだなぁ。

強くなくても

強いふりして面接に挑んでる人

きっといっぱいいる。


私なんて

私なんて

37歳にもなって…


と、また自分責めて落ち込みそうになってるけど

そんな弱い自分だからこそ

このプレッシャーに向き合おうとしたの凄くない?

って、思おうとしてる。

けど

うまく思えん。

やっぱショックだ。

あそこまで質問の受け答えが出来ない自分を見ちゃったからな…。


もう終わっちゃったから

どうしようもないんだけどな。


やっぱ根暗だな

すごいウジウジする。


私弱いんだな。

時代が時代なら生きていけなかっただろうな。


そんな弱い私が

それでも何だかんだ言いながら生きていられるこの時代、この社会は

やっぱり凄いし優しいと思う。



そう思うと

いまウジウジしていても

これからどうしようって不安がっても

いくら心配しても

大丈夫なんだと思う。



生きていけるよ

大丈夫。





メロンソーダ飲み終わった。

せっかくだし

小田原城を近くで見てみようかな。