今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

心の底から本気で皆に伝えたい


あ、ああ


あああ……




ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




怖い。



抜歯の可能性出てきた



怖いいいいいいい!!!!







というわけで

歯医者に行ってきました。



左下奥歯の治療が

被せ物したら終わり

になる一歩手前で

右上奥歯の治療を開始しました。

(被せ物が完成するまで2週間かかるから

完成するまで期間空いちゃうし

右上奥歯の治療進めよう

という流れになった。)


右上奥歯は既に

がっぽり銀歯が被せてあって

その銀歯の中で

虫歯がえっっっっらいことになっていると

事前に聞かされていたのだけど…


だけど……


虫歯が顎の骨に到達してて

虫歯を削ったら

顎の骨見えちゃってます

歯の土台造りが出来ないかもしれない

という、瀬戸際の状態なんですって私!!


今回は虫歯を削って

消毒のお薬?入れて

来週まで様子を見るらしいんだけど

様子を見ている間に

痛みが酷く出てきたら

歯の土台造るのは無理で

その時は抜歯…


ってあああああ聞くの耐えられない

怖いいいいいい


(ちゃんと聞いたよ)



はぁ…

これまで3本の末期の歯を治療してきたけど

ギリッギリのところで抜歯を免れてきたけど

ついにギリッギリ超えた「瀬戸際」の状態がきたよ…

こんなんなるまで放置した…

というか

放置できたのは

歯の神経抜いてるから

どんなに虫歯が進行しても痛みがなくて

痛くないから歯医者に行かないというね…

自分の歯は大丈夫っていうね…

過信…

慢心…

その中の

本当は大丈夫じゃないかも?

という、うっすら感じている不安

そこに蓋して

現実から目を逸らしてたっていうね…


そういうことをするもんだから

ついに現実から目が逸らせなくなって

蓋取ってみたら

そこに末期が待ち構えているのは

至極当たり前の話なのだよワトソンくん。

(この振り古いしこういう流れでいつも登場させられるワトソンくん可哀想。)



こんな私が

画面を通して皆さまに伝えられる事って


いいから黙って定期検診行け


ってことくらいですかね。

私みたいに

30台で歯を失うリスクを負いたくなければなぁーーー!



わぁーーーーー


あああ


。:゚(;´Д`;)゚:。



歯を失うリスクを負った私が

どうしても歯を失いたくないためにかけた金額を

提示しましょうか?



その額

これからかかる費用も含め

およそ50万!!

変動する可能性もあるから

50万以上と言っとこうか!


50万やで50万

その額を考えたら

3ヶ月に一度の定期検診代が何だというの!!


これが私が皆さまにお伝えする

「いいから黙って定期検診」

でございます。

結局は定期的にメンテナンスするのが一番コスト抑えられると思うので

今何も問題起きてないし大丈夫

と思っているそこのあなたも

いいから黙って定期検診に行って下さい!!

涙ながらに伝えさせて頂きます!!

定期検診を怠った結果

近い未来

入れ歯やインプラント代にいくらかかるか

調べればすぐに分かります!!


私はこの歳で50万以上歯に投資しますけど

悲劇ではなく大変幸運だと思っていまして

その理由は

本当に悲劇なのは


「いくら金を積まれても無理、手遅れ」


だからです!


私はまだ金を積めば何とかなる

ギリギリのところで治療できてたので

本っっっ当によかった。

いま瀬戸際だけどぉーーーー。:゚(;´∩`;)゚:。


残りの人生、ごはんが美味しく食べられないなんて無理。

ちょっとやなことがあればすぐ死にたくなる性質ですから

ごはんが美味しく食べられない日々なんて

まじで無理!!

どうせ死ねないなら

最後までごはん美味しく食べて生きたいです!


どうかどうか

麻酔が切れたあとも

右上の奥歯に痛みが出ませんようにぃーーー!


私は言ったからな

ちゃんと定期検診行きなさいよ!

お節介終わり!


(叫び)疲れたので帰って寝ます。




この夕日

インスタでいいねいっぱい貰ったけど

彩度弄ってるんだよね

サーセン。

肉眼で見た夕日綺麗だった♡