今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

CGC オリーブオイル香るあさりとブロッコリーのスパゲッティペペロンチーノ






今って

美味しい冷凍食品・チルド食品いっぱいあるじゃん?

いろいろ試してみたいのよね(人*´∀`)。*゚+

美味しいのに出会えたら嬉しいじゃん!



これは凄い!

一袋にあさり8個もはいってたよ〜!(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

唐辛子はあんまり効いてなくて

オリーブオイルと魚介の旨味が強い印象でした。



ペペロンチーノの発祥はイタリアで

ペペロンチーノが料理名として通用するのは日本だけで

イタリアでは通用しないんだって。


macaro-ni.jp



イタリアでペペロンチーノと言うと

「唐辛子」になるんだって。


パスタ料理のペペロンチーノの正式名称は

「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」

……(笑)


アーリオはにんにく

オーリオはオイル


日本語直訳で

「にんにくオイル唐辛子」

(๑•̀ㅂ•́)و



……パスタどこ(笑)



もはやイタリアでは

わざわざパスタの意味を料理名に入れないほど

パスタが当たり前ということかっ。