今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

茅ヶ崎市役所にて


茅ヶ崎市役所にやってきました。

先日ソーシャルワーカーさんに

電話でとあるお願いをしていました。


申請から3ヶ月過ぎてようやく

自立支援医療受給者証が届いたのだけど

届くまでの間に私、

社保 → 国保

に切り替わってて

自立支援医療受給者証が社保のままだから

国保に変えないといけなくて。

その手続きのやり方が分からないから

そこを手伝ってもらえないかなぁと…


ソーシャルワーカーさんのお答えは

もちろんと言わんばかりのOKでした。


本当ありがたくてありがたくて。

こうやって気軽に(じゃないけど)

分からないことを聞ける人がいてくれることは

私にとって

本っっっっ当に心強くて嬉しくてありがたいことです。

助けてくれてありがとう。

市役所行ってきます!

(^∇^)ノ♪




追記*



自立支援医療受給者証

保険証変更の手続き

終わりました!


また3ヶ月待たされるんかな〜と思ったけど

その場でサクッと変更が終わってしまい

拍子抜けしました(笑)