今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

職業訓練 6日目



私ってキーボード打てるだけで

タイピングできてない(笑)


タイピングの練習は

パソコン内のソフトでやります。

キーを打ち間違えると

ビビー!ビビー!

って警告音みたいな音が鳴るんだけど

練習30回目くらいまで

ビビー!が打ち間違えの音だって気づいてなくて

「うるせぇな〜」

くらいにしか思ってなかった(笑)

おかげで打ちミス対策もしないから

しばらくは打ち間違え率が異様に高かった(笑)


気づいてからは

スピードよりゆっくり丁寧を意識したら

途端にミスが減って成績がよくなった。


急がば回れ、だね

早けりゃ良いってもんじゃないことが

よく分かった。






追記*








タイピング練習の結果

手書きでずっと記録していました。

今日一日で43回練習

一回で打つ文字数はアベレージ100

単純に計算しても

100✕43=4,300文字


授業中もキーボード打ってるし

そりゃ手首もじんわり痛いはずだぜ。


でもだいぶ

キーボードを打つときの

手の位置と高さが分かってきたし

打ちミスもだいぶ減ってきた!

やりゃできるじゃん私

やりゃできるのかも!

♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)