今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

生まれてきてよかったと思える人生を。

私が37歳の

今日の今日まで

生きてこれたのは


「大人になったら

苦しいことばっかりじゃない

絶望ばっかりじゃないよ

嬉しこと

楽しいこと

いっぱいあるよ」


と、私が言ったのを

幼い私が信じて

頑張って生きてきてくれたおかげ。




子どもの私が頑張れたのは


「未来は絶望ばっかりじゃない

いいことたくさんあるよ」


と、大人の私が言ってくれたおかげ。




子どもの私は

大人たちに


「大人は楽しいよ」


って、言ってほしかった。



大人になることは

夢や希望だと思いたかった。



大人になることに

夢と希望を持ちたかった。




ねえ私

今の私は、あなたが見たかった

夢や希望になれているでしょうか。



大きな何かを成し遂げたり

誰もが驚く成果を上げたり

そういうものがあるわけじゃないけれど


「大人になってみても、いいかな」


と、きみが少しでも思えるなら

私は、今日まで生きてきた甲斐があると

そう思えるよ。



私はあなたの

夢や希望になりたいです。



大人になりたい

生まれてきてよかった


そう思ってもらえるように

今日も頑張ります。



生まれてきてよかったと思える人生を。