今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

固まりたい


小田原での、毎朝の景色が

変わり映えしなくなってきて

メンタルがちょっと落ち着いてきた。


ジェットコースターかよって言いたくなるほど

短期間で職場も住所も人間関係も変わって

私の人生、落ち着かなくて。


本当はずっと変わらないものがいいし

変わらないものに安心するのに

私の場合、それがどうも難しくて

なかなか手に入らない。


でも

変わらなければ何でもいいってわけじゃないのよ。


自分が犠牲になれば丸く収まるとか

自分の思い通りにするために

誰かを犠牲にしてもいいとか

そんな自分で

変わらず安定したくないのよ私。


一度それで安定してしまうと

どうしても壊すしかなくて

また一から作り直すしかない。

せっかく安定していた生活や環境も

自分の手で壊してしまって

もうグチャグチャ、カオスだ。



日本神話でも

イサナギとイサナミが整えるまでは

国はおろか陸地さえも

トロトロで混沌としていたらしい。


どうか今の混沌が

固まって安定するために必要な

過程でありますように。



固まりたいな。

「この状態で安定したい」と思える自分に。



いってきます。