今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

辻堂にて


就労支援施設

2回目の体験見学に行った帰り道。


PCのアンケートデータ入力体験をしました。

アンケートデータって未だに手打ち入力してるの?

と思いつつ

猫かぶっているので生意気言えない笑

AIに聞いてみたら

個人データの扱いは

AI使わず手打ち入力を選択する企業も多いと回答があり……ほんまかいな?

(疑り深い)


30分入力して

27件打ち込み、タイプミスゼロを記録。

アンケート1件につき1分ちょい。

おお、なかなかやるやん。(自画自賛)


同じくアンケートデータ入力を体験された方が一人いましたが

「集中力が続かなくて辛かった」

と言っていたので

適性があるかどうかもここで測ることができるようです。

私はPCデータ入力に適正ありそうだけど

やったの30分くらいだしね。

週5で一日7〜8時間と考えると

また話も変わってきそう。


これまで事務職やったことないから

興味はあります。

PCに集中、没頭するの大好きだし

集中させてもらえばポテンシャルは発揮できそう。

ただ、スキル面で通用するかどうか分からないから怖い…

Wordも初心者〜中級レベルだしなぁ。

もし事務職やるとなったら

PC教室通いたいな。

知らないことを覚えるのは好き。

いろんなタイプの資料が作れるようになったら楽しいだろうな〜。