今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

藤沢にて


藤沢市役所から駅に向かう途中。

しばらく藤沢に通うことになるので

頻繁に見る景色になりそうです。


就労支援施設には

4/1から正式に通うことになり、

3月いっぱいは体験見学ということに。

今日は「在宅ワーク」についてのグループワークに

参加してきました。


在宅ワークって働き方があることは

もちろん知っているけど

その中身までは知らなくて

自分には縁がないだろう働き方とすら思っていました。

でも、グループワークに参加してみて…

掻い摘みまくって端折って言うと

「前職では評価されなかったことほど、

在宅ワークでは重宝されるのかもしれない」

と感じて、ここでグッと在宅ワークにフォーカスが当たりました。

もちろん、実際のことは分からないけど。

でも、在宅ワークって何なのか、

調べてみたいという気持ちは湧きました。


就労支援施設に通いだして、

少しずつ、世界が広がっていくような

不思議な感覚を味わってる。

知らなかったことや知りたかったことが

ここに来るたび、少しずつ紐解かれていく。


私、本当に

井の中の蛙なんだな。

これから少しずつでも

大河を知っていけるだろうか。