
藤沢市役所から駅に向かう途中。
しばらく藤沢に通うことになるので
頻繁に見る景色になりそうです。
就労支援施設には
4/1から正式に通うことになり、
3月いっぱいは体験見学ということに。
今日は「在宅ワーク」についてのグループワークに
参加してきました。
在宅ワークって働き方があることは
もちろん知っているけど
その中身までは知らなくて
自分には縁がないだろう働き方とすら思っていました。
でも、グループワークに参加してみて…
掻い摘みまくって端折って言うと
「前職では評価されなかったことほど、
在宅ワークでは重宝されるのかもしれない」
と感じて、ここでグッと在宅ワークにフォーカスが当たりました。
もちろん、実際のことは分からないけど。
でも、在宅ワークって何なのか、
調べてみたいという気持ちは湧きました。
就労支援施設に通いだして、
少しずつ、世界が広がっていくような
不思議な感覚を味わってる。
知らなかったことや知りたかったことが
ここに来るたび、少しずつ紐解かれていく。
私、本当に
井の中の蛙なんだな。
これから少しずつでも
大河を知っていけるだろうか。