今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2019-01-01から1年間の記事一覧

願いを叶え合うノート

筆ペン、マスキングテープ、シールを貼ってデコデコ。2020年は家で好きなだけこういうことしていたいな。

丸もちとゆであずき

(人 •͈ᴗ•͈)わくわくもうすぐ叶いそう♡

今年最後のパン屋のバイト

が終わりました。よく働いたよく食べた!来年も楽しく仕事ができますように。

リップルのパン

テキサスバーガーとチョコホイップデニッシュ。お昼休憩ちぅ。

願いを叶え合うノート

実験してみたくなってダイソーでノートを2つ買いました。 ↓↓ ☆詳細は「すえひろちゃんねる」にて。

かぼちゃ、ブロッコリー、人参のカレー

野菜スープを飲んでからカレールーを投入……するつもりだったのに、火が強すぎてスープが蒸発!水を継ぎ足してミキシング。そのままルーを投入しました。かぼちゃは一度蒸発しても美味い。

辻堂にて

湘南の空はいつ見ても本当に凄い!

リップルのパン

粗挽きフランクロールと和風チキンバーガー。フランクロールは焼きたて♪休憩ちぅ。

リップルのパン

揚げたてのカレーパン。いかがでしょうか♪

リップルのパン

バイト開始前の風景。 ちょっと前まで、塩パンと珈琲がお気に入りだったけど今はたまごぱんと珈琲がお気に入り。今日もお仕事楽しくやれそう♪

シチューにうどんを入れたらおいしかった。

分かり味が深い。やったことないけど。

リップルのパン

チョココロネを買ってきました。 なんでいろいろか角度から撮っているかというとイラストを描くための参考資料です。 ドヤァ!!

柚子湯

Mさん「冬至ならもう終わったよ」私「ガーン」 否、私は冬至が終わったことを知らなかった。私は冬至はまだ先だと思い、冬至をやるつもりでいた。(冬至をやるって何だ)だから私の中で冬至は終わっていない。私は冬至に気づいた今日を冬至であることに決め…

サンマルクカフェにて

Mさんとお茶をしました。Mさんも星読みができるので、交換セッションという形でお互いの星を読み合いました。めっちゃ楽しい!こういうのがやりたかったんだ〜( *´艸`) 人が変わると読み方も変わる。人が違うと着眼点も違う。私が気になるところとMさんが気…

ヤフーショッピング

ヤフーショッピングでPayPay使えると聞いたので見ていたら、広告に観覧履歴が載るようになった。

LINEスタンプ作成ちぅ

☆詳細は「すえひろちゃんねる」にて♪

野菜ルーの鶏肉カレー

できました!

野菜スープとチョコラウンド食パン

野菜スープにオリーブオイルを入れて飲むと栄養素の吸収率がアップするとかなんとかAさんが言ってるけどちょっと静かにしてくんね?美味しかった。 おまけ* 冷凍庫から肉めしがでてきた!

野菜スープの作り方

お鍋に細切りしたブロッコリーの芯を敷き詰めます。(葉?は塩ゆでして食べた。) スライスした玉ねぎを敷き詰めます。 お鍋に細切りにした人参を敷き詰めます。 お鍋に野菜がひたひたになるまで水を張って、その辺にあるハーブやスパイスを入れたら 野菜が柔…

お野菜

食器を割ったり、ザルを溶かしたり、料理しなさすぎて料理音痴になってきているのでリハビリします。野菜スープを作るぞ〜┏(^0^)┛

リップルのパン

フィッシュバーガーの食レポ。 白身魚フライのよくあるバーガー。なのにこんなに美味しく感じるのは、パンが美味しくてフライの衣がサクサクだから♪欲を言えばもうちょっとタルタルソースほしい(^q^)

リップルのパン

チョコラウンド食パンと抹茶マフィン。ホット珈琲と一緒に♪ ひょー!画質キレイ♡ 凄い凄い細部までめっちゃ綺麗に撮れてる! ……ん?ってことは…… ……(自分の顔パシャリ) ぎゃーやっぱり!めっちゃ綺麗に撮れるのが良いこととは限らないってやつ!! 現物(…

藤沢ワイン祭り

Aさんと藤沢ワイン祭りに行きました。 ↓↓ 人すごっ。 うぷっ。 ☆詳細は「すえひろちゃんねる」にて。

Aさん作・フレンチトースト風高野豆腐

Aさんが作ってくれたおやつ!豆乳と卵のフレンチ液を染み込ませたフレンチトースト風高野豆腐♪ 食べて爆笑。高野豆腐の味しかしない(笑)体によさそうな味だねってことで全部食べた。

ネギ

絶対大きくなってる。

リップルのパン

ケーキあんドーナツの食レポ。サクサクのオールドファッション生地が食べたくて。そんな時あるよね。 Aさんと半分こしました。美味しかった(θ‿θ)

LINEスタンプ作成中

Aさんを巻き込んでLINEスタンプ作っています。☆詳細は「すえひろちゃんねる」にて♪

【神奈川】ペッパーランチ ミスターマックス藤沢店

派遣のお仕事で何度かお世話になっているペッパーランチへ今回は客側で行ってみました。 ↓↓ お店はミスターマックスのフードコート内にあります。 サーロインペッパーステーキを注文しました。 ☆Google マップでの「ペッパーランチミスターマックス藤沢店」…

グーグルピクセル3a

新しいスマホを買いました! ↓↓ ☆グーグルピクセル3a 初めてコンビニで荷物を受け取りました。便利だね、もうおうちでヤマトさん待たなくていいんだ! ☆LINEブログ「すえひろちゃんねる」でも紹介しています。ぜひ読んでみてください♪ おまけ* 音符だと思う…

辻堂にて

こんな季節にこんな可愛い花が♪