今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

越乃Shu*Kura

新幹線で、JR東京駅からJR上越妙高駅までやってきました。そしていよいよここからは、 ↓↓ 楽しい楽しい越乃Shu*Kura旅の始まり~♪♪お酒大好きなメンツなので、きっとすぐに仲よくなれると思います(´▽`) Shu*Kuraの中に入るなり、大はしゃぎ♪大人の列車旅感…

上越新幹線にて

JR東京駅から、長野を通りすきて、JR上越妙高駅まで移動中。空の存在感が凄い。 こうやって新幹線に乗れているのは、Cさんが越乃Shu*Kura旅に誘ってくれたから。Cさん以外は初対面。みんな明るくて社交的で、楽しい人たちばかりだから打ち解けやすい(*^_^*)…

ザ・メタ・シークレット

「引き寄せの法則」には続きがある。ザ・シークレットの上位に位置する内容が書いてある、のだと思う。

モスバーガーにて

用事があって外出中ですが、やりたくなくてウダウダしています。面倒くさいぃ~。やりたくないぃ~。うぁぁぁぁぁ。って言いたいだけなんだきっと。だから我慢せずウダウダやって、動けるようになったら行こう。 モスのマグカップが可愛いv

鶏めしとチキン南蛮

ごはんもおかずも一緒になった冷凍食品!どんどん進化していくなぁ。鶏めしとチキン南蛮が一度に温まるのか実験したくて買いました♪ ワンプレートだなんて画期的な。しかもちゃんと温かい!ブロッコリー以外は。(凍ってる。) ごはんとお肉が温かいなら、ブ…

台湾 胡椒餅

パルシステムで買いました。どう見てもお餅に見えないんだけどー。パン?肉まん?どちらでもなし?よく分からないけど美味しそう。 答えは、パン×スパイシーな豚まんの具。本場台湾では、胡椒餅は「小麦粉で作ったパイ風のサクサクした生地の中に、胡椒でピ…

モナ王 プリン

カスタード風味のアイスクリーム。いつもアホみたいにアイスを食べていたけれど、たまにしか食べなくなったら、さらに満足するようになった♪

ビジョンボード

ビジョンボードってご存知ですか?なんかそういうのがあるらしい。これは私のビジョンボード。こんな顔してるけどファンタジーの住人です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ハッピーサロン手芸部

新川崎コミュニティカフェにて。第5回目の手芸部は、テーマなしの自由手芸。小箱ショップ作家さんたちが覗きにきてくれて、「作家あるある話」に花が咲きました(*'ω'*)手芸部なので、作家さんたちと一緒に作品を作ることも夢見ています。そして手芸部で作っ…

シウマイ

今日も元気~♪

フェアリー

あの時の蝶々が、 ↓↓こうなって こうなって こうなりました。 まだ未完成。まさかフェアリーになると思わなくて、自分でもびっくり。

【東京】テレコムセンター駅周辺にて

セミナーを受けに、お台場近くにきています。お台場近くと言ってもここはテレコムセンター駅周辺。もしかしたら全然近くじゃないかもしれない。(地図音痴)セミナーまで時間があるので、近場を散歩しました。 ↓↓ 写真を撮った直後にモノレール通過。前にも…

毛糸であったかプロジェクト

kotobukiのおかあさんと、「毛糸であったかプロジェクト」をすることになりました♪ 毛糸であったかプロジェクトとは?寒い冬、おかあさんの毛糸でみんなを温めちゃおう♪というプロジェクトです。毛糸はkotobukiのおかあさんのもの。大量にあって消費しきれな…

チロルチョコ ゆず胡椒

チョコとビスケットとゆず胡椒の新しい組み合わせ!意外と悪くなかった♪

折り紙を触っていたら、創作意欲がむくむく湧いてきた(^^♪ ↓↓ 折り紙を切り抜いて蝶の羽を作ってみた( ´∀`)我ながら上出来。初めて作ってこの完成度なら100点! 羽をカラフルに♪まだ途中、未完成。完成形はどんなふうにしようかなぁ。

ポケモンスタンプラリー

JR桜木町駅はサトシのピカチュウ。向きを間違えたァー! 2018年8月19日 追記*イベント期間内に、スタンプ6つ集められず。私のポケモンスタンプラリー参加はここでおしまい。また楽しいイベント立ち上げてほしいです♪

【神奈川】坐月

CIAL鶴見の坐月一葉にて、Iさんと話し合いをしました。 ↓↓ 坐月あんみつ♪もちっとしたあんこ、モチモチ白玉、嬉しい求肥入り♪食べ終わったあとの温かいお茶がたまりません(๑´ڡ`๑) Iさんとの話の中で、ちょっとだけ驚いたところがありました。Iさんが私を、や…

鶴見川源流の泉を目指して

相模原駅からバスに乗り、坂上に移動。ここから徒歩20分で鶴見川源流の泉に到着する、はず。 バス停を降りてすぐ近くに霊園があります。霊園の向かいに物流センター。物流センターはともかく、霊園に来る人はちらほらいたってよさそうなのに、誰一人ともすれ…

【神奈川】JR相模原駅にて

バス停でバス待ち。これから夫と、「鶴見川源流の泉」を見に行ってきます。言い出しっぺはもちろん私。一度はこの目で鶴見川の始まりを見ないと気がすまない(≧▽≦) 銀杏が爽やかに青い!

スペアリブと手羽元の煮物

お昼ごはん 夫の分だけ。私は胃がお疲れなのでお昼ごはんパス。 にんにくがっつり効いたスペアリブ!この匂いたまらない。うっかり食べてしまいました。美味しいっ!

鶴見みどころガイドの会 勉強会

リオベルテ鶴声2F 鶴見区社会福祉協議会にて鶴見コンシェルジュ養成講座を受講したのが切っかけで、鶴見みどころガイドの会に入会しました。 初顔合わせにして勉強会に初参加。関口日記から、今から150年くらい前の生麦村を紐解きました。先輩たちがとっても…

はじめての前世療法

鶴見公会堂にて、前世療法を体験しました。講師は根本恵理子先生です。 前世療法というものがあることは知っていましたが、実際に体験したのはこれが初めて。ちなみに前世療法を知ったのは、数年前のアン○リーバボーで、米国精神医のブライアン・L・ワイス博…

夫作・カレーとスペアリブ

夫が晩ごはんを作ってくれました。 カレーと スペアリブ。塩コショウとローズマリーで下味をつけて焼いただけ。シンプルだけど美味しい(๑´ڡ`๑)明日は獅子座新月、しかも日食。形だけでもライオンになる! 追記*ごはんを食べたらすぐに後片付け。夫がごはん作…

【神奈川】齋藤商店

潮田神社近くのお肉屋さん「齋藤商店」。いかにも地元密着系。すごく惹かれます♪ デリカを覗くといろんなお肉がズラリ。スペアリブを500グラム買いました。今日から夫が一週間以上の夏季休暇に入ります。美味しいもん食べて、仲よく平和に過ごすとするか(笑…

雑草

庭の雑草ひっこ抜いて活けてみた。

ボリューム生地のシーフードピッツァ

食べきれなかったピッツァは、朝兼昼ごはんになりました(^_-)-☆

ポケモンスタンプラリー

JR品川駅はリザードン♪ 家にスタンプ帳を忘れたので、再スタート。・゚・(ノ∀`)・゚・。リザードン格好いい〜♡

ボリューム生地のシーフードピッツァ

パルシステムで買ったピッツァ。夫とふたりで食べるつもりが、待ちきれなくて一人で食べちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大根と厚揚げと手羽元の煮込みなど

台風のため、夫が早く帰ってきました。久々に平日晩ごはん。 ↓↓ 昼間からダラダラごはん作っていたから、用意するの楽チンでした(笑) 大根、厚揚げ、鶏手羽元の煮込み。大根に味噌を乗せてふろふき大根!(๑´ڡ`๑)

今週のお届けもの

ボリューム生地のシーフードピッツァ。 秋田のお米「あきたこまち」5kg 今週もお届けありがとうございます♡