今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ABCクッキングスタジオ ラゾーナ川崎店にて

今回で最後のパンレッスン。最後は山型食パン。捏ねるのが大変だったけど、捏ね終わったらほぼやることなし。発酵タイム中、お茶飲んでのんびりしていました(笑) 焼きたてこんがりきつね色。上手に焼けました〜。 いろいろ作った中で、山型食パンが一番や…

長ナスとベーコンのチーズグラタン

完成〜! マッシュポテト、長ナス、トマト、ベーコン、手羽元のチーズグラタン。夫の「食器を使わずフライパンで作るのはどう?」という案で、そのようになりました。ナイスアイデア♪手羽元は蒸しているのでプリプリです。美味っ♡ 長芋と卵のスープ。手羽元…

パズルゲーム料理

とりあえずお米を炊いて、手羽元を蒸して…着地点を見つけられず、どうしようかなぁと冷蔵庫をゴソゴソ。出てきたものは、マッシュポテト、手羽元、トマト、長芋。そして紙バッグの中から長ナス。(Oh! ちょっとしなびてる。)ここからはパズルゲーム。どれと…

明治ブルガリア 朝の贅沢クリーミーヨーグルト

ギリシャヨーグルトみたいで美味しかったです。半分残すつもりが全部ペロリ。 後日談*翌日のお通じめちゃめちゃ凄かったあぁ‼

エブリバーガー 塩バニラ味

エブリバーガー もう3回くらいリピートしています。美味しい♪猫が狙ってる•̀.̫•́✧

山羊座満月

JR鶴見駅にて撮影。ストロベリームーンです。ずっと眺めていたかった。 ★山羊座満月のメッセージ★山羊座満月のメッセージ 2

鶴見コンシェルジュ養成講座 第8回

今回のテーマは「鶴見にあった巨大テーマパーク 〜東洋一の大遊園地「鶴見花月園」」。 まさか鶴見に、日本発の遊園地があったなんて。ちなみに花月園へは京急鶴見→生麦→花月園の順番で到着します。 「鶴見ゆかりの人物誌」という分厚い本をもらいました。三…

kotobukiにて

久々のボランティアです。シソジュースが美味しい季節になりました。夏ですなぁ。 いつもお洒落なKさん。万馬券が当たったと教えてくれました!どうやったらそんなに当たるんだろう⁉と思うけれど、答えは分かる気がします。お金はKさんのことが大好きなのだ♡…

たまごプリン

カエルたちの視線を浴びながら(笑)いただきまーす(๑´ڡ`๑)

ハッピーサロン手芸部

「手芸部やろうよ」「いいね」ってノリで手芸部はじめました(笑)今日は記念すべき第一回目。参加者は私とYさんの二人。各自好きなものを作りながら、おしゃべりしたりコミュニケーションしたりするのがメインです(*^_^*)どうやって運営していくかをまだ決…

【神奈川】ニューヨーク グランドキッチン

クイーンズスクエアにやって来ました。▼ ニューヨーク グランドキッチンハワイアンロコモコ。うまそ。 美味しくないわけがない( *´艸`)美味かった♡

京都物産展

ランドマークタワーで京都物産展やってる(^o^)丿

紫陽花の生花

紫陽花を瓶に入れて、水を満タンに入れたら、ハーバリウム風の生花に♪

星読みの参考書

よくこれだけ集めたな〜。というわけで、一人で黙々と星読みの勉強をしています。ほぼ独学。水瓶座の性質的に、「自分独自の学び方」じゃないとダメなんだ。だからどうしても独学になる。参考書も、読んだ通りに素直に頭に入ってくれない。自分独自の解釈に…

シウマイ

シウマイあーそぼ♪ ↓↓ ちょこまかとよく動く。 器用に服をよじ登る(笑)可愛いなぁもう(*´ω`*)

紫陽花の挿し枝

ホームセンターでプランターと赤玉土を買いました。本当は植木鉢を5つ買うつもりでしたが、夫の猛反対を食らい断念。文句ブーブーだったけど、いざ挿し枝してみたら…… ↓↓ 意外といいかんじ(* ゚д゚*) 可愛い。プランターで正解。土が枯れないよう、お水は毎日…

アボカド

数ヵ月前、冗談でアボカドの種を庭に埋めた。今日、なんか生えてることに気がついた( ゚д゚)

【神奈川】ぐるめ寿司

家に帰ったらごはんを作るつもりだったけど具合が悪くてできなかった。 夫に「晩ごはんを食べにいこう」と言うと、不機嫌オーラ満載だったのが雰囲気和らいだ。よかった、機嫌よくなったみたい。「お寿司にしよう」って言うとなお悪い気しないみたい。 ぐる…

ぷらっとさかえにて

紫陽花ウォークに出かけていたメンバーがさかえ区民活動センターに集合して生花の先生による紫陽花の生花レッスンを受けていました。 柚子胡椒つくねバーガーと枝豆チーズフランス。珈琲を飲みながらレッスンを受けられるなんて優雅だなぁ♪ ガラスの筒に水を…

本郷台にて

JR本郷台駅に到着。今日は「紫陽花ウォークカフェ」に参加するつもりで来たのですが、集合時間を守れず大遅刻したため、皆が戻ってくるまで一人で近場をブラブラすることにしました。 ぷらっと栄の活動拠点、さかえ区民活動センター。駅から徒歩1分、横浜銀…

【東京】サンタモニカクレープ

原宿でクレープを見ていたら… いつの間にか列に並んでいたようで… カスタードホイップストロベリーをゲット♡後ろに並んでいたカップルが「クレープ食べに原宿来たんだもんな」と話ししていて思わずニヤリ。私も原宿でクレープ食べる体験ができたどー(*˘︶˘*)…

今週のお届けもの

ラケルのインディアンスパゲティ 欧風カレー味。てっきりインディアンが考案したスパゲティだと思いました。違いました。インディアンスパゲティは名古屋が発祥。いわゆる「名古屋めし」。名前にインディアンが付くのは、カレーがかかっているからなのだそう…

大掃除プロジェクト

棚倉マルシェ会場に到着。先に作業を始めていたIさんとSくん。Sくんが遠い目で見つめているのは…… ゴミの山。二人で倉庫からこの量を引きずり出したんですと。ようやったと思うわ。量もすごいけど汚さと臭いも凄い…ブログに載せるのが憚られる。(でも載せる…

とろサーモン わさび醤油

オリジンでおにぎりを買いました。美味し(๑´ڡ`๑)今日は土砂降り。バイトが終わってつくの商店街に向っているところです。これから棚倉マルシェの会場を大掃除しに行きます。靴に水が染み込んでグッチャグチャ。気持ち悪い。

未来へつなぐ みんなで創る鹿島田

新川崎コミュニティカフェにて新川崎・鹿島田住民に紛れて、地元のまちづくりの輪にお邪魔しました。写っているのは司会を務めるSさん。 SさんのFacebookからいただいた写真。足組んで態度でかそうなのが私です(笑) あちこちから飛び出す鹿島田住民たちの…

Hさんちにて

鶴見コミュニティカフェの頃からお世話になっているHさんのお家に、IさんSさんと三人でお邪魔しました♪Hさんが手づくりランチをご馳走してくださるそうです!わーい♡(*^^*) ↓↓ ちょっとだけランチ作りのお手伝いをしたら、あとはヤドカリに夢中(笑) この子…

矢口渡駅にて

多摩川線に乗り換えてたった一駅で矢口渡(やぐちのわたし)駅に到着。ここでIさんSさんと待ち合わせです。待っている間に駅周辺散策♪ 矢口渡駅♪ 線路。 踏切♪ 駅密着型の商店街。 ふれあいの街 やぐちのわたし♪ 誰かの描いたドラえもん。水ギャングってなん…

東急電鉄 蒲田駅

JRから乗り換え。初めての東急電鉄。多摩川線に乗って矢口渡駅に向かいます。

鶴見にて

やかん始めたんだ…。(他に始めるものなかったのかな。)

【神奈川】セラピールーム ガネイシャ

横浜でオステオパシーを受けられるのはたぶんここだけ。前回のオステオパシー体験から1ヵ月半ぶりの施術です。体から重みがとれて、ほっと力が抜けました。施術を受ける前と受けた後でこれだけ体感に変化が出ると、1か月半の間に疲れが溜まっていたのが嫌で…