今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2023-01-01から1年間の記事一覧

小田原にて

クリスマスイブの天気がこれでいいんかーい笑 どっちが本当の空の色だ?

和田やにて

茅ヶ崎の和田やにて。箱根の職場の方たちと、少人数でひっそりと忘年会をやりました。博多名物モツ鍋だよん〜♡ うっま!そして温まる(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠ 一口餃子〜! 新年会に誘ったのは私。参加してくれてありがとう! もう自分からイベント企画なんてしないと思…

早川駅と小田原港

初めて目的を持って早川駅に来た。(小田原で降り過ごして来ちゃった事は何度かある。) 目的は……職場の方(以下Zさん)と一緒にはちみつ専門のカフェに行くこと!がしかしZさんが予定より少し遅れるとのこと。そして「小田原港見てて〜」とメッセージがきた…

まかないごはん

ミートソースパスタに、デスソースいっぱいかけて食べる! かけすぎた辛かった。 〜翌日〜 お腹壊しました。 心当たり……原因……………ある。 つい先日、ペヤング獄激辛一味プラスをたびた時と同じ壊れ方したから分かった。 おまいだああぁぁデスソース!! まじ…

小田原にて

おーはよ。朝は寒いねぇ。また飴なめるの忘れたー。

パンに恋して

そんなのとっくにしてますぅ。

まかないごはん

こないだドタキャンされた飲食のバイトに行ってきた。(ドタキャンされる前からもう、30日の出勤を約束してしまっていた。) 今回で勤務3回目。卓番やレジ操作をほぼ忘れてた。(ㆆᴥㆆ )テヘッ♡ なんと勤務途中にまかないあり。 ▼今日のまかない▼ソース焼きそば…

辻堂にて

朝のおぼろ月。12月22日の冬至までは朝5時台はずっとこんな感じだろう。 今日が11月最後っすよ。今年も残り一ヶ月。あっという間に過ぎ去るだろうなぁ。

そのまま食べるぶどう

セブンで初めて冷凍フルーツ買ってみた。食べながらおうち帰る。寒い!(当たり前)うまい!すぐなくなった!寒い!(アホ)

きつね

ねえみんな〜空に落描きしようよ〜

モネ誕生日

11月14日はクロード・モネの誕生日。モネが生まれたおよそ1840年代はナポレオン・ボナパルトがフランス皇帝ナポレオン3世に即位した時代らしい。およそ180年前の話。 モネの代表作睡蓮シリーズの一つ、「睡蓮」のカップでモネ生誕祭を祝うv もしモネが現代に…

水切りヨーグルト

オンザキウイフルーツ。美味しい!(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

辻堂にて

昨日の夜から強風だったみたい。て、空、なんちゅー色してんだぁ。

レオナール・フジタの「坐る女」

art-terrace.jp あんなミステリアスな雰囲気出せねぇわ。

金魚 下描き完成

「集合体恐怖症の人が見たら気絶しそうだね」と言われてしまった。それはすまぬ。

箱根にて

勤務前に朝さんぽ。お外に連れ出してもらいました。▼ 箱根の山もちらほらと紅葉始まってます。 一緒にお散歩した人は鳥に詳しくてバードウオッチングが趣味。バードウォッチングの世界を垣間見せてもらったけど私、鳥ぜんぜん見つけられなかったしさえずりも…

金魚 ペン入れ

金魚のペン入れここまでできました。まだ途中。 ペン入れきらい。でも色塗りたいからがんばった。下描きまだ途中なので大変なのはここからだー。

コンビニ限定 堅揚げポテト 贅沢焼きのり味

あれ? しょっぱ!最近スナック菓子サボってたから(?)味覚がバグってるのかな〜?分からんけどすごいしょっぱい。でもこの固い食感やっぱ好き。

コスタコーヒー

これから打ち合わせが始まるんだけど知らない人に合う直前になると帰りたい病が始まる。やだよ〜えーん憂鬱ぅ。 追記*普通にいい方でした。

生ハムとカマンベールチーズサンドとSAVASヨーグルト

休憩1回め▼ ☆生ハムとカマンベールチーズのサンド 今日は休憩時間に朝ごはん。勤務前にごはん食べないと体力持たないと思っていたけど食べなくても意外とイケるかもしれない。これはいい発見かも。 休憩2回め▼ ☆ZAVASヨーグルトなど ザバスにヨーグルトverが…

じっくりコトコトとろ〜りコーン

今年も…この季節がやってきました。あったかドリンク缶あつあつのコーンスープ…♡ ☆ポッカサッポロ じっくりコトコト とろ〜りコーン 今冬? 1発めいただきまーす!相変わらず最後の一粒出てこねぇー!笑

麦わらのミンティア

( ゚д゚)ハッ!今まで気づかなかったワンピースミンティアにたまに麦わらミンティアが紛れていたのか!

辻堂にて

おっはよ〜ピンクの雲かわいいね。ほんと空が絶景だよね湘南って。

ホット珈琲

今日もおつかれ!よく頑張りました♪ 今日は夜バイトなーし何しよっかな♪

ホット珈琲

箱根のお仕事が終わって次は夜のコンビニバイト。いったんおうちに帰る前に珈琲飲んでひと休み。ふぅ〜今日もあとちょっと。

辻堂にて

今日は太陽そっち(ビルの右側)から出んの?いつも左側なのにいつも同じ景色だと思っていたのに違うんだな。

鴨宮にて

名前は知らないけどいま大きな橋の上を歩いてる。初めて電車の中以外で酒匂川を見た。いつも乗ってる東海道本線を今日は見る側に回ってる。 ……ん? あんな陸橋あったっけ?ん〜やっぱ東海道本線じゃないかも。何線か分かんないやあはは。 七里ヶ浜のバイト、…

辻堂にて

見て星が綺麗。 写真じゃただの紺地に白点にしか見えないけど笑 夜の空気が冷たくなってもしかして空気が澄んでいるんじゃないかな〜と思って見上げたら星がよく見えたという。 もしかしてオリオン座出てるんじゃない?と思って空を見渡すと あった!オリオ…

合鴨オニオンサンドと珈琲

コンビニバイトが終わって朝ごはん。今日はお外でもーにんぐ。 合鴨オニオンサンド。スーパーのベーカリーのパンなんだけどサンド系がお気に入り。パンもふわふわで美味しい! ごはん食べたらお買いもの。今日は久々に料理する予定。鍋すっぞー!♡

辻堂にて

おはようございま。金次郎は後ろ姿だけで金次郎って分かるよね。 セブンが中華フェアやってて春巻き買うと50nanacoポイントもらえるからまんまと買ってる笑ぱりぱりうまー。 今日は久しぶりにお休みいただいてます。バイトはコンビニの3時間で終わり。今日の…