今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【福島】桃

ボランティア後の手土産に、福島の美味しい桃をいただきました♡ 今年の夏は悪天候だったため、桃の出来もイマイチなのだそう。この桃も、台風が来る前に慌てて収穫したそうです。なので甘さもイマイチとのこと。しかしさすが福島の桃。イマイチなのにとって…

kotobukiにて

今日は「さくら茶屋にししば」のオーナーさんたちと、 「よつばカフェ」のオーナーさんとMさんにお会いしました(^^♪一人じゃ心細いので、常連さんと一緒に♪(「お父さん」と呼んでいるので本当に親子かと思った(笑)) ちょうど居合わせたKさんが、自宅からギ…

鶴見にて

雨に濡れるピンクの花。

横浜あんかけラーメン

横浜で有名なあんかけラーメンといえば?サンマー麺♡茹でが足りなくてちょっとヌルい。でも美味しい♪お好みでコショウを入れるともっと美味しいかも。試す前になくなってしまいました(笑) ☆食べたのはこちら

ヤマモモのプリン

Tさんからいただいたお土産が冷蔵庫の中から出てきました(ノ∀`)・゜・。お土産を買ってくれた気持ちが嬉しいのと、すぐ食べるのが勿体ないのとで大事にとっておいたんだった。こういうものが冷蔵庫にちらほら潜んでいます。いくら簡単に腐りはしないとはいえ…

苺のチーズスティック

チーズスティックシリーズの苺バージョン。絶対美味しいやつ(*´︶`*) ピンク色可愛い。思った通り美味しい!♡

新川崎コミュニティカフェにて

ボランティア中に子どものおもちゃで遊んでいます♪ちょっと楽しい(笑) こ、こやつは!ここで会ったが百年目。ブニュブニュ♪ おまけ* ボランティア後のほっとひと息^_^

鹿島田にて

風鈴がチリンチリン♪どこで鳴っているのかと思えば……いっぱいありました(笑)川崎大師の風鈴市で見たのと同じ鉄風鈴。透き通った音が通路に鳴り響いていて、とても気持ちがいいです(*^^*)

串かつでんがな 新川崎店

ピザトーストとじゃがいもの肉巻き

がっつり昼寝をしてしまい、お米が炊けませんでした。しかし我が家には今、食パンがある!ということで、夫がピザトーストを作ってくれました♪ 夫がひとりでぶつぶつ「ピーマンを輪切りにするって難しいんだな」とか言ってた(笑) タンドリーチキン味。じゃ…

鶴見にて

渋々パンを買いに行っています(・∀・#)スープ食べる気満々だったから機嫌が悪いです(笑)花壇を見て気分を落ち着かせよう。 まだ紫陽花が咲いているΣ(゚Д゚)びっくり(^^♪

夫作・玉ねぎ、にんじん、ベーコンのスープ

バイトから帰ったら、夫が作ったスープがあって、それを用意してもらえる……なんて幸せなんだあぁ!♪ 夫「今からパンを買いに行こう。chiro準備して!」 えぇええええぇ(;´Д`)なんで今スープ出した?

豚まん

お惣菜屋さんの豚まん。具がゴロッゴロ、肉汁じゅわ〜。めっちゃ美味しかった!(๑´ڡ`๑)

スカート&ワンピース

Yさんからたくさん洋服をいただきました♪どの服も着心地&触り心地抜群!Sさんもよく洋服を譲ってくれて、これがまたいいものなんです♥YさんSさん共に、山羊座に金星がいるのを見て納得。地サインは実質的な感覚、金星は「楽しみ」や「好き」。まして山羊座…

がま口とミニリュック

小箱ショップにてがま口とミニリュックを買いました。 可愛い!一目惚れ╰(*´︶`*)╯ レモンは瀬戸内を思い浮かべながら♪猫は買わずにいられなくて♪特に入れるものないのに買っちゃってさあどうしよう〜(笑)

新川崎コミュニティカフェにて

トロピカルフェアに便乗した、ボランティア陣によるトロピカルスイーツ販売、本日最終日。【フレッシュフルーツと手作りゼリーのフルーツパンチ】☆限定10食☆【福島産ブルーベリーソースのラスクパフェ】どちらも単品380円(税抜)、ドリンクセットで555円(…

【栃木】那須たま。

バイト先にて。旅行のお土産をいただきました♪「かもめの玉子」っぽかったです(^ム^)

ガーナ ブラックチョコレート

今日のバイトキツかった〜(@_@)もうだめ、甘いものがほしい〜! 持ち帰る間にチョコレートが溶けてる〜!(;∀;)

ゴールデンカレー バリ辛

夏季限定。ブートジョロキアを使用して辛さ10%アップ! うわ〜暑そう。汗だくは免れられないな〜。 じゃがいもゴロゴロ具だくさん♪思ったより辛くはないけど、やはり汗だくだく。食べれば食べるほどカロリー消費しまくってる感じがして、食べても意味がない…

鶴見にて

暑いでござる。先週は雨ばっかりで、秋雨前線とまで言われていましたが、夏が無事に戻ってきてよかったです。と言っても、暦上では秋です。太陽も乙女座サインに入ったし、攻撃的な暑さは幾分和らいでいる模様。(でもやっぱりまだまだ暑い。)これから涼し…

楽匠にて

鶴見駅東口にて前から気になっていた「鶏うどん」を食べにいきました。 オープンだけど、店の中が見えなくて入り辛い。最初の一歩がちょっと勇気いる。 しかし扉を開けた先には、絶品「鶏うどん」が待っています(*´▽`*) これが憧れ続けた鶏うどん♡麺はコシ…

源おにぎり さばの塩焼きおにぎり

夫がオリジンのおにぎりをくれました。 いい塩加減。美味しかったー(๑´ڡ`๑)

夫作・焼きいも

夫がさつまいもを焼いてくれました!\(◎o◎)/濡らしたペーパーでさつまいもを包んで、その上からアルミホイルを巻いて、グリルでゆっくりゆっくり30分かけて焼いたそうです。すげー!夫が30分も時間かけたのがすげー!食べさせてくれたのが超嬉しかったです…

鶴見川サマーフェスティバル 2

消防署による放水式(っていうんだっけ?)が始まりました。噴水が高く上がって圧巻! それより気になるのが空模様。今にも雨が降ってきそう。というかポツポツ降り出してる。 あっという間に土砂降りに!鶴見三大祭りが~!年に一度のサマーフェスティバル…

★途中★港南台まちサロン

おまけ*

ミニサンリッチ

今年もひまわりを買いました♪去年のひまわりはこちら。わが家にも夏が来たってかんじ。(遅っ) もう一枚。満足(^^♪

お祝い袋

5月に生まれた姪のお祝いに。本当は手渡しがよかったけれど、しばらく広島に行く予定がなさそうなので郵送します。可愛いお祝い袋がたくさんあって迷いました。思わず集めたくなる♪

スタバにて

バイト後に珈琲を飲みながら、ダラダラとスマホを弄っています。夫は一人で「RAKU SPA」に行っている模様。今年のお盆は各自それぞれ好きなところへ行き、好きなように過ごしています。せっかくの休みだからと言って、無理に一緒に行動しなくてもいいんじゃ…

幼稚園の掲示板

園児が作ったカキ氷♪「氷」の意味も分からないだろうに、見ながら一生懸命描いたんだろうな〜(ノ´∀`)

セミ

あっセミー。 こんなことしている場合じゃないバイト行かなきゃ(笑)