今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティ

あれだけ寄り道しまくっていたのに、ケーキを買うと帰路一直線~(笑) ↓↓ ハロウィンパーティ始めるよ~!(*^^*)かぼちゃのモンブランをお皿に乗せて ルピカのいもくりかぼ茶を淹れてハロウィンプレート持ってきて トムテとヨハンを連れてきてハロウィンのBGM…

五感北浜本店

茶々オーナーさんに教えてもらったケーキ屋を発見。 ↓↓ 五感北浜本店私は建物や看板を見ながら歩く癖があるので、通りすぎずに済みました(笑) だってまさか、こんなに立派な建物がケーキ屋なんて思わないよ~!(笑)普段こんな建物に入る機会がないから、すご…

【大阪】まん福ベーカリー

ハロウィンのケーキを買いに行く途中、すごい人だかりのパン屋さんを発見。 ↓↓ まん福ベーカリー。「あ、絶対に美味い」と直感したので、ぎゅうぎゅうの店内に乗り込みました(笑) ショコラ・オランジェ今は一人暮らし中なので、食べられる分だけにしました。…

【大阪】茶々

可愛いカフェを見つけました。 ↓↓ 雰囲気が今の気分にぴったり♪ ブレンド珈琲 お茶菓子とおかわり1杯ついて400円 わーい(*'▽')薔薇の珈琲カップとソーサラーが、中之島公園の薔薇のイメージみたいで素敵!おかわりの珈琲が魔法瓶に入っていたのが面白かった(…

やりたいことをやること

「今日はこれをやりたい」と口に出して それをやって やり終えたときの満足感、充実感が、すごく好き。この感じが好きだから 何でも口に出して言う。「お風呂に入りたい」 「珈琲が飲みたい」 「ごはんを作りたい」 「歩きたい」どんな小さなことも言う。 ど…

中之島~北浜

大きな雲が出てきて太陽が隠れると、急に寒くなってきました。 温かい珈琲が飲みたくなって、カフェを探してウロウロ。 川の向こうに薔薇園と大阪市中央公会堂が見えます。 いい眺め~♪ まる 丸 ⭕が好き。 まるって「オッケー!」って言ってくれてるみたいだ…

【大阪】中之島にて

大阪市中央公会堂に到着~^^何度見ても素敵な建物♪ 空が綺麗だ~^^心が澄みきっていく感じ。 ジャックオーランタンのキューブが可愛い♪すぐ傍で、ゾンビやピエロに仮装した人たちがランチ食べてる。さすが大阪ノリがいい(笑) ナニワハロウィンパーティ会…

水都大阪 2015 inochiフェスタ

イベント発見。 水都大阪 2015 inochiフェスタ自衛隊や消防局員の姿が見えます。 どうやら防災意識を高めるためのイベントらしい。 自衛隊の車と自衛隊員 うおっ 間近で見られるΣ(゜Д゜) 子供が自衛隊のバイクに乗せてもらってる! その奥には消防車も来てる…

天満駅~北浜駅の風景

10月31日 今日はハロウィン! どんな一日が過ごせるか楽しみです^^ 目指すは大阪市中央公会堂。 先日たまたま通りがかっているのですぐに分かるはず。 天満駅に到着。 ここは天満駅から一駅分歩いたところの、扇町駅周辺です。 でも変だな、前に中之島周辺…

ルピカのお茶シリーズ

ルピカのいもくりかぼ茶今の時期にぴったりのフレーバー^^ 美味しいな。 いただいたの4月だけど・゜・(ノ∀`)・゜・ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

ハロウィンイベント

ハロウィンの面白そうなイベント見つけた^^ ↓↓ナニワハロウィンパーティー明日これに参加しよう(^o^)v にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

愛の溢れる場所

お母さんの遺影と分骨今はパソコンデスクの上に置いているけど 新居に越したら、祭壇を作ろうねお母さん^^ 初めて作ったレース編みと、ミニ薔薇のドライフラワー母さんに教えてもらいながら作ったレースのコースターが切っ掛けで、私もレース編みをするよ…

有楽 ブラックサンダーピーナッツ

大森で買って食べた^^ 美味しかった♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

ハロウィンスイーツプレート

ゲーセンやガチャや100均で集めたグッズを使って ハロウィンスイーツプレートを作ってみた! ↓↓ 最高~!(≧∇≦)あー 私こういうの大好き! こういう、1ヵ所にごちゃっと集まった感じが。 そうか私こういうの好きなんだ~♪ 楽しい^^ 真ん中のジャックオーラ…

空と飛行機

あ~ なんて気持ちのいい空なんだろう。肩の力がふっと抜けるような心がふわっと軽くなるような足が地から離れて、すうっと天に上っていきそうになる。あの飛行機のように私もどこまでも遠く飛んでいきたい。 こんなところにブルーベリー?いやいや…………ナンダコ…

スーパーはしご

鴫野駅までやってきました。 そうだスーパー巡りをしよう! 壮菜屋 http://s.ameblo.jp/sbshigino/entry-10451758345.html個人の惣菜屋さん 店頭売りされている牛コロッケを買ってみた。 牛コロッケ 3個100円 安い。 スパイシーな味付けが美味しい! この美…

じゃがいものポタージュ

じゃがいものポタージュを作ってみた。舌がザラザラするのが気になる。 食感はいまいちだけど、味は美味しかった。 鍋いっぱい作ったのに、あっという間に食べきった♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

我が家の金魚

しながわ水族館で買ったおもちゃの金魚たち http://nonamed.hateblo.jp/entry/2015/09/26/%E6%9D%B1%E4%BA%AC_%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8F%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8金魚なんて一匹もいなかったのにね~(笑)薬味用のガラスボウルに、昔飼ってい…

ナニワやきいも本舗

天満駅からさらに歩いていると 思わずぴたりと足が止まりました。 焼芋専門店 ナニワやきいも本舗(≧∇≦)うおーキタキタキターーー!! 焼き芋の専門店なんて、今までありそうでなかったよね。 さつまいもの種類は3つほどあって、お店で一番甘いというシルクスイートを選…

天満駅 北海道沖縄物産展

大阪 天満駅内のビルにて 北海道と沖縄の物産展をやっていた。 (2週間くらい前なのでもうやっていないと思う。) ↓↓ 北海道も、沖縄も、どっちも好きだ~♪しかし、「北海道vs沖縄」と書かれていて VSを見ると不毛な気持ちになる。東京vs大阪とか お好み焼きvs…

ワクワクすること

リアルタイム更新今、大阪の中之島公園にきています。 たくさんの薔薇を見てワクワクしている。ワクワクと言っても、グワ~ッと込み上げてくるようなパワフルなものじゃなくて ワクワクの中に静けさがある感じ。静かにワクワクしてる。ワクワクにも、静かな…

【大阪】中之島公園

中之島公園の薔薇を見にいきました。今がちょうど開花ピークのようで、美しい薔薇たちをたくさん撮ることができました♪ ↓↓ 白い薔薇いいなぁ(≧∇≦)寒くなってきたから、部屋にもお迎えしたいな♪

カオマンガイ

10月 ママチャリで散歩 ↓↓ 「タイ料理」の看板に惹かれて 看板の案内に沿って、Kao Man Gai(カオマンガイ)さんにやってきました^^カオマンガイという料理名が、そのまま店名になっているなんて、よっぽどカオマンガイに自信があるんだろうなぁ♪ これは食べ…

歴史の散歩道

歴史の散歩道を発見。 「釣鐘屋敷跡」に行ってみたい。 行ってみよう行ってみよう♪ ハリセンボン~ 秋色に染まった公園を発見。 距離的には、釣鐘屋敷跡ってこの辺なんだけどな? 銀杏の絨毯が見られるまで、時間の問題だ^^釣鐘屋敷跡は、見つけられません…

大阪城周辺にて

大阪城周辺までやってきました。大阪に来ておよそ10ヵ月 その間 ママチャリに乗ったの 3回 少なすぎ(笑)乗らない間にタイヤの空気が抜けていたみたいで、漕いでる途中でぺしゃんこに潰れていたことに気がつきました。 空気注ぎは家に置いてある~ おねがい帰…

北浜散策

前回の続き。 ↓↓ 中之島~北浜まで歩いてみた。 日が暮れてきて、昼とは違う街の顔が見えだす。 中之島公園の薔薇。色とりどりの薔薇が咲いていて、とても美しい。 昼辺りに来ればもっと綺麗な景色が見られるけど、日の暮れた薔薇園もオツなものだ(笑) ここ…

中之島散策

ぶらり中之島を歩いてみた。 ↓↓ 物々しい街灯 かっこいい 人間が嫌いだった頃 人の形をしたものが、とにかく嫌いだった。人形はもちろん、Tシャツのプリントや、銅像や彫刻、人間の写った写真 とにかく人間を意識させるものが大嫌いだった。でも今は、なんと…

中之島 夕市

中之島夕市に行ってみた。 ↓↓ 中之島夕市の情報は確か、図書館のパンフコーナーで手に入れたんだっけ? ものづくりワークショップと書いてあって、絶対に行こうとワクワクしたっけ^^ 思ったよりこじんまりしたイベントだけれど、売られているものがちょこ…

chiroの巡るごはん 185

大阪に戻ってからのごはん。 ↓↓ 朝ごはん かぼちゃゴパンとトマトジュース母さんの写真を写真立てに入れて、ふたりでごはん。 夫がいない時は、母さんと一緒に食べてもいいよね。この写真立ては、1~2年前に母さんが自分で作ったもの。 まさか自分の作った写…

アイスいろいろ

井村屋 クリームチーズアイス大好きなkiriがアイスになった! アイスになっても美味い!\(^0^)/ フタバ 特デカチョコバーフタバのアイス、がっつりボリュームがあるのに安くて嬉しい! 安い分ややチープだけど、私はそこが好き♪ にほんブログ村 にほんブロ…