今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大根と白菜のキムチ鍋

夫の晩ごはん ピーマン入りそぼろはごはんの上にのせて。大根と白菜をザクザク切って土鍋に投入、キムチ1パック投入。 水を少し入れて火をかけて、柔らかくなるまでグツグツ。 超簡単。 味つけは特にしなくても、キムチ味と言い張れば大丈夫。(?) これから…

カロートリング

注文していたリングが届きました。 ↓↓ カロートリングとは、遺骨を内蔵した指輪のことです。骨を見たくない人もいると思うので、骨が見える部分はぼかしています。お母さんの分骨を貰っただけでは飽きたらず、10万円以上も使って指輪を作る私を「よくやるな…

山口県産コシヒカリ

義両親が、知り合いから買ったという新米を送ってくれました。10キロも送ってくれるなんて太っ腹。胃袋がワクワクしっ放しです( *´艸`)義両親ありがとう!(^0^)/

引っ越し当日

大好きだった家とも今日でお別れ。夫がケーブルに積もった埃を掃除機で吸い取っています。 これからヤマトさんが引っ越しの荷造りをしにきます。らくらくパックなので梱包は全てお任せ。よろしくお願いします。

【大阪】張吉

大阪最後の思い出に夫とふたりで飲みに行きました。 ↓↓ 2度目の張吉。美味しいものが食べたいならここ!って二人の意見が一致しました♪ 乾杯とお通し。いえ~(≧∇≦) お刺身盛り合わせ。盛り付けの懲り方と丁寧さ! 小籠包大好き♡ 豆腐に衣をつけてカリッと揚…

日清タイヌードル トムヤムクン

大好きなタイヌードル。 無性に食べたくなる時があります。 トムヤムクンといえば酸味の効いたスープです。 私はこの酸味が好きだけど夫は苦手で手を付けません。 美味しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村

鶏肉屋の唐揚げ

8月 図書館の帰りにて ↓↓ 図書館近くのとり肉屋さんで、唐揚げを買ってみることにしました。だっていつも美味しそうな匂いがしているんだもの。 一度くらいは食べてみたい♪ 挙げたての唐揚げをくれました~♪お店の方の、お客さん一人一人を大事にしている接…

93歳・現役漫画家。病気だらけをいっそ楽しむ50の長寿法

8月 図書館にて ↓↓ やなせたかしさん著 93歳・現役漫画家。病気だらけをいっそ楽しむ50の長寿法言わずと知れたアンパンマンの作者 2013年にお亡くなりになるまで、現役漫画家として活動していたやなせさんの生き様、ポジティブな考え方がこの本に集約されて…

手づくりポストカード

お菓子のパッケージや、雑誌の写真を切り抜いて貼り貼り。手作りポストカードの出来上がり(^〇^)今はあんまり色紙を使って「アトリエchiro」はしていないけど、やっぱり私、こういうの好き♪ラインやメールで連絡のやり取りは簡単にできるけど、だからこそこ…

鬼フライ

大阪のご当地銘菓 鬼フライを食べてみました。美味っしいなこれ。 ハード系の煎餅ってあまり好きじゃないんだけど、これは特別だわ。 あれ? 煎餅って餅米だっけ? 鬼フライは小麦粉だから煎餅じゃないのか? クッキーの仲間かこれ。 どっちにしろ美味しいな…

【大阪】ケーキやさん こいまり

ケーキやさん こいまりでこいまりロールケーキを買いました(’-’*) こいまりロールケーキと紅茶。生クリームの中に求肥が入っています(^〇^)ちょうど良い加減でよく伸びる。モチモチ美味しー!カラフルなフルーツ見ていて楽しい。 私にとってケーキはアート。…

chiroの巡るごはん 189

今年の7月に作ったごはんを一気に載せます。 ↓↓ 夫の夜ごはん 厚揚げ炒め 朝ごはん ただの蒸かした大豆 朝ごはん マイサイズのレトルトでスープごはん 朝ごはん レトルトカレーにしめじを入れた 朝ごはん 七夕の行事食 そうめん 夫の夜ごはん 手作りシュウマ…

大阪にて

引っ越しの日が21~22日に決まりました。東京に引っ越すと言ったけど、金銭的な都合で横浜になりました。前は磯子区だったけれど、今度は鶴見区。神奈川と東京のほぼ境になるから、今度は東京方面へ遊びに行く機会が増えるといいな~。

ヘアアイロン

妹がヘアアイロンをかけてくれました。 めっちゃなげえ!こんなに伸びてたのか。驚きました。妹に「お姉ちゃん髪痛みすぎ!ちゃんと手入れしなよ、それか切りなよー!」と言われてシューン;; 確かに自分でも気になっているし、なんとかせにゃとは思ってる……

ももの天使

吉備SAで買ったお土産。 妹夫婦、弟、私の4人で食べました。 フワフワのスポンジに桃のクリーム。 弟の好みに合わせました(笑)朝から妹夫婦宅に4人集まって、紅葉を見に行ってきます♪ にほんブログ村 にほんブログ村

鶏肉と大根のキムチ鍋

今日も土鍋に具材をぶち込むだけの簡単晩ごはんです。 今回は鶏肉、大根、キムチを入れてみました。 妹夫婦は食えりゃ文句言わないのと、放っておいたら食材が冷蔵庫の中で忘れ去られてしまうのとで、味よりも食材消費を目的として使わせてもらっています。 …

サンタクロースと落ち葉

妹夫婦宅にて セリアで買ったサンタクロースと拾った落ち葉でディスプレイ♪妹に「大阪に持って帰ってよ」って言われました。 へぇぃ( ̄▽ ̄;) にほんブログ村 にほんブログ村

広島 文の助茶屋

スイーツ引換券を持って、広島そごうへレッツゴー♪ ↓↓ 2度目の甘味ただ食い(笑) 抹茶パフェ950円 引換券で無料~(*´▽`*) パフェだパフェだ~! 大好きな抹茶味 抹茶アイス 抹茶カステラ 白玉にあんこ わーいわーい♥(*´▽`*) 美味しい~幸せ! Wさんありがと…

落とし物を受け取りに

実は朝にフタバ図書さんから「カード入れ落とされましたか?」と電話がかかってきて。それで外をうろついていました。カード入れがなくなっていることに気づいた時にはもう妹夫婦の家に帰っていて、どこで落としたかも見当がつかなくて、めっちゃ落ち込んで…

ひろしま夢ぷらざ

本通りにて ひろしま夢ぷらざ広島ご当地の食べ物や銘菓、海のもの・山のもの、県内選りすぐりの商品を取りそろえています。 ここはいつ通っても人だかりができていて賑やかです。 ひらもちを発見。 初めて見ました。 中に粒状の餅米が入っているそうです。 …

秋を探しに

妹夫婦が仕事に行っている間にまたまた散歩^^ ピンクの花が、柵の隙間から顔を出してる(^0^) 今日は朝から雨降り。 曇天だけど、川は穏やかで広島らしい。 明日、妹夫婦と弟と私の四人で三原に紅葉を見に行く予定だけど、今日で紅葉が散っちゃいそうだなぁ…

イルミネーション

グリーンアリーナ周辺にてひっそりとイルミネーションの準備が始まっていました。 こんなところでもやるんだ~。 僅かなスペースも見逃さないところがイイね^^ くま~♪ これからもっと暗くなるので、そしたらもっと綺麗な景色が見られると思うo(^o^)o妹夫…

ひろしまラーメンスタジアム2015

ひろしまラーメンスタジアム2015に行ってきました\(^0^)/もう日が暮れ始めるのに、あとからあとから人がやってきます。 いや、日も暮れるアフタータイムだからサラリーマンたちが押し寄せるのか(笑) よーし 私も美味しいラーメン見つけるぞー! ラーメンス…

平和記念公園

平和記念公園に到着。 少し前まで、私は平和公園の雰囲気が苦手だった。 子供心に戦争というものは怖かったし、社会見学で原爆資料館に入った時は、子供の私にはあまりにも重たすぎて受け止められなかった。でもこの時の記事にimoonさんがコメントしてくれた…

平和大通り沿い

続いて平和大通り沿いを散歩(^0^)/ 私、倉木麻衣さんの曲「不思議の国」が大好きなのだけれど、私の中で平和大通りって、不思議の国のイメージにぴったり。 時計を持った白うさぎが出てきそう♪ これ全部ドングリΣ こういうベンチが大好き(*^^*) もちろん座っ…

太田川沿い

太田川沿いを散歩しました。 ススキがとても綺麗でした♪ どうぞご覧ください(^0^)/ ↓↓ 影撮り~ 橋の上から見た太田川 広島で生まれ 62年の生涯を広島で過ごしたあなたへ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

借りた服

今回もまた、下着以外の服を持ってきていません。妹が服を貸してくれるのを期待しまくりんぐ(`・ω・´)妹に「服貸して~」って言ったら、「いいよ~」って言ってくれました。妹は服をたくさん持っているので、好きなの選び放題!自分じゃまず選ばない服が、…

目玉焼きとウィンナー

勝手にいただいちゃいました。いつもは蒸し焼きにする目玉焼きを、今回は多目の油で蓋をせずにカリッと焼いてみたり。黄身が全然固まっていなかったけど、こういうのもいいな。目玉焼きとウィンナーだけでお腹がいっぱいになった。 たんぱく質と油は腹持ちが…

オランダシシガシラ

妹夫婦ん家の金魚ちゃん。オランダシシガシラという種類らしい♪(これじゃ分からないか)LINEで5匹→6匹に増えたことや、うち1匹の元気がないことも聞いていたけど、本当に1匹元気がない。妹が特に可愛がっている金魚なので、元気になってくれることを願ってる。…

うみ膳やま膳

今回も妹夫婦の家でお世話になることになりました。広島駅についてすぐに、仕事終わりの妹と飲むべく、市電内で合流。……のはずが、人が多すぎて会えなかった(笑)降りた駅で合流! 妹お勧めの飲み屋さん。刺身が美味しいのだそう♪ 取り合えずビールは夏までだ…