今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【広島】マドレーヌ風生もみじ饅頭

バッケンモーツァルトのもみじ饅頭。母からもらいました(๑´ڡ`๑) オーブンで焼いて、 完成♪見た目は普通のもみじ饅頭だけど、どことなく洋菓子っぽい?美味しかった、ご馳走さま♪

【神奈川】鶴岡

夫とふたりで近所のお蕎麦屋さんに行き、年越しそばを食べました。 ↓↓ 鶴岡。最寄り駅は根岸駅。去年も鶴岡で年越しそばしたんだっけな。十割りそば(温)を食べた♪※基本的に十割そばは(冷)しかやらないそうです。(温)だとそばが千切れるから。 お品書き。お酒…

カラオケ

あれだけ雪が降ったのに 何事もなかったかのような晴天…… 空も人も 表情が毎日変わるのはおんなじですね(笑) 母さんが、疲れたので体をゆっくり休めたいと言うので…… フリータイムでカラオケに行きました。 カラオケって久しぶりに来たけど、座敷部屋もある…

麦麦のパン

広島7日目。 クリスマス&忘年会のとき、参加者さまが手土産に持ってきてくれた麦麦のパン。朝ごはん♪母さんがリベイクしてくれた。ちょっと失敗したそうな(笑)美味しかったよ、ありがとう♪

男前豆腐とミドリムシ

すごいもの見つけました。 男前豆腐シリーズ 信吾港町 とうとう実名が出た!! 飲むミドリムシ ヒイイ……虫を飲むの……!?(;゜Д゜) と思ったら、虫ではなく藻だそうです。 味は意外とフルーティーで飲みやすかった♪広島6日目はこれで終わりです。 にほんブログ村 に…

ベーカリー・レストラン・バケット

ソレイユ1Fのベーカリー・レストラン・バケットにて母さんが、「ベーカリー・レストラン・バケットが、そろそろタイムサービスメニューをやるはずだから、行ってみよう」と言いました。 そこで、お好きなパフェ&お好きな飲み物がセットが、500円で頼めるそ…

手作り雑貨のイベント

ソレイユにて 手作り雑貨のイベントが行われていました! どれも可愛い!可愛いすぎる~! ゆっくりぐるぐる見回って、アンティークっぽいチャーム?をいくつか購入しました♪ 私もいつか、こんなふうにお店を開けるまで手芸の腕が上達するといいなぁ。 夢は…

手作りドリア

夫が焼こうとしてくれたドリア 焼き方の手順が分からず結局私が焼くことに…(笑)ホワイトソースには、たっぷりチーズが入っています。 チーズを入れたからかな? いつもよりソースが濃厚な気がしました。 珍しく夫が 自分から「これ美味しいな」と言ってく…

夫のいる休日 5

とうとう夫とぶつかり合いの口論になりました。 その中で分かったのですが、いっぱいいっぱいになっていたようです、私。 母の様子を見に広島に行っている間に急な引っ越しが決まり、職場も急にやめなければならなくなり、年末の忙しさに翻弄され、家事の負…

ミートソースドリアづくり

夫が洗いものをしてくれました。その後布団に潜ったのを見届けてから、残ったミートソースをリメイク。昨日作ったホワイトソースと玉ねぎと鶏肉を炒めたものとお米を合体させてミートソースドリアのできあがり\(^0^)/あとは焼くだけ。

夫のいる休日 3

※毒吐いてまーす☆ 職場ではいつも通りにやり過ごしたものの、家では苛々を隠さず洗いもの、洗濯をやっていると、夫から「そんなに家事が嫌ならしなくていい、そんなふうにされると俺がキツい」と言われました。ふーん。で、「俺が家事をやる」とは言わないん…

職場での出来事

夫の思いやりのない一言にバクハツし、食器洗い&片付けを急いで終わらせて、家を飛び出すように出て職場に向かったものの、家のゴタゴタと仕事は全く関係ない。 仕事に私情を持ち込むほど理性を失っちゃいないので、いつも通り真面目に仕事をしていたのです…

広島 Glapのポップコーン

母さんと二人でソレイユに行きました。 ポップコーンのお店 Glapを発見。 私も母も、前から気にはなっていたけど、一人で買うのはちょっと……という感じで見送っていたので、二人でいるこの期に買ってみることにしました(^-^)/ いろんなフレーバーがあります…

広島にて

広島に来て今日で6日目。雪は止んだものの、積もっております。 太陽の光が反射してる^^天然のサンキャッチャー♪ 水を含んでベチャベチャしてるかと思いきや、サラサラしていました。今期の初雪、広島で触ることになるとは思わなんだ(笑)

クリスマス&忘年会

開催時間が近づいても、雪は強くなったり弱くなったり、止む気配がありません。電車もストップしてしまい、参加する予定だった方からの欠席の連絡が入り、今回は中止せざるを得ないか……と諦めかけた、その時!別の参加者から、「車や電車がダメなら、バスで…

手巻き寿司パーティ

夫の仕事納めは26日でした。 結婚した年から始まった仕事なので、約4年間勤めたことになります。 それまで仕事内容は2年周期で換わっていたそうで、4年も続いたのはこれが初めてだそうです。 しかも、次は初めての転勤。 10年以上住んだ横浜から大阪への移住…

東京 舟和の芋ようかん

いもの味が濃厚♪ 美味しいな~(≧▽≦)丸いのはあんこ玉でした。 これも美味しかった~♪ にほんブログ村 にほんブログ村

広島 大雪

広島5日目です。 朝起きるとそこは…… 銀 世 界 思わず夢か現実か悩みました…… 西日本やべえ……横浜よりも寒いぞこれ。 今日は待ちに待ったクリスマスパーティなのに、開催が危うくなってきました;続く。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

瀬戸内チーズムース

広島 in 4日目。 本通りの長崎屋で買った、瀬戸内チーズムース。母と半分こ。美味しかったまた食べたい♪ この日、母と意見が合わず口論?になった。話せば長くなるのでここでは言わないけど自分への備忘録としてメッセージを残しておきます。 子供の頃は、親…

広島 プーアール茶

ゆめタウン内のカルディコーヒーファームで、プーアル茶を見つけて即買いしました。プーアール茶ずっと探していたんですよ! まさかカルディコーヒーファームで出会うとは思わなかったけど、無事ゲットできて良かったです(^0^) 広島に来て、毎日美味しいもの…

広島 T&B

母さんの通院が終わり、ゆめタウンで待ち合わせしました。 今回はCTを撮ったのと、薬局でかなり待たされたので時間がかかったらしく、落ち合ったときは17時近くなっていました。 この時点で母さんは、お昼ごはんも食べていないのですが 事情でほとんど食べら…

【東京】舟和の芋ようかん

スーパーの銘菓特集コーナーで発見。半額でしたがそれでも400円以上しました。定価で800円?ひぇぇ~! わあ~~~っ( 〃▽〃)宝石箱みたい!丸いのはあんこ玉かな? 明日のおやつにいただきます。楽しみ( *´艸`)

手作りガーランド

広島の話も書きかけで、なにをしていたかというと じゃーん! レース編みのガーランドを作っていましたぁ~!\(^0^)/ うんうん 可愛い 自己満足❤ レース編みのやり方は、母さんに教えてもらいました。 無心で編み続けるのめっちゃ楽しかったわぁ~♪ まだま…

広島 甲山いきいき村

ゆめタウンにて むむっ 私の大好きな野菜の直売店を発見( ̄ー ̄)☆キラン 世羅高原からいらっしゃーい♪ わぉ にんじんかと思った! 赤だいこんなんて初めて見たので、思わず買ってしまいました。 広島にいる間、毎晩赤だいこんをかじって晩ごはん代わりにして…

大阪に行きます

広島エンジョイ中ですが 夫から 大阪に転勤が決まったという知らせが舞い込んできました。 Σ急だな! 来年の1月始めにはもう大阪に移動しないといけないので、最後に横浜を見回る時間もないです。 横浜に戻ったら急いで引っ越し準備だぁ。 あぁ~ もっと横浜…

広島 倉式珈琲

出汐 ゆめタウンに着きました。 ぶらぶらお店を見てから、お昼ごはんを食べることにしました。 こちら 倉式珈琲さん(^0^)/ この サイフォン珈琲が気になってしょうがないです。 行ってみましょう♪ 店内の様子 綺麗で落ち着きますねぇ(*^^*) カウンター席の …

広島 散歩 広島陸軍被服支廠

近くに 広島陸軍被服支廠(ひろしまりくぐんひふくししょう) があるので行ってみました。 おおーこれが……(゜O゜; 広島にこんな建物があったなんて。 人気がないのがまたなんとも…… 窓?も錆びだらけで物々しく。 かつて ここでなにが行われていたのか…… と…

広島 レッドチョコラ

母さんの通院の付き添いで、広島大学病院にやってきました。 待ち時間の間、売店でいろいろ物色(笑) 広島チョコラに新フレーバーが出ていたので買ってみました。 広島レッドチョコラ 赤っ! 味はベリー系でした。 なんだかお洒落だぁ~(笑)今回は、先に一人…

chiroの巡るごはん 84

広島3日目です。 Johanのパンで朝ごはん♪ チョコクロワッサンは昨日全部食べちゃったから、もうない(笑)今日も良い1日になりますように(o^-^o) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

広島 クレドのクリスマスツリー

ドリミネーションも凄かったですが、クレドのツリーも凄い!! あちこちでクリスマスツリーが見られて幸せだぁ~❤ ただの撮影失敗写真だけど、綺麗なので載せてみる(笑)広島2日目はこれで終了です♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村