今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【神奈川】新川崎コミュニティカフェ

打ち合わせが終わってほっとひと息。新しいチャレンジが始まりそうです。 珈琲を飲んでいて思いだしたこと。今でこそしょっちゅう珈琲飲んでいるけど数年前まで全く飲めませんでした。珈琲、ココア、紅茶、「こ」のつく飲みものは全部ダメでした。今は全部大…

【神奈川】ランドマークタワーにて

Mさんのコーチング?カウンセリング?を受けました。いろんなタイプの人がいるんだなぁと改めて思います。星読みにフィードバックだ。勉強勉強。 ランドマークタワーでひと休み。なんだかんだやる気が戻ってきたぞ〜♪ クリスマス雑貨コーナーにて。ニッセ!(…

アームウォーマー

バイトメイトより、アームウォーマーのプレゼント!親指のところが開いてる!進化してる!仕事中も使いやすそうです。わーい(*^^*) ありがとうー♡

夫作・キチンカツカレー

夫がカレーを作って待っていてくれました。いいルーを使っているようです。バターの香りがします。チキンカツはお惣菜。ありがとう、ご馳走さまです。

メイトーのスイートポテト風プリン

疲れたときには甘いもの。がんばれ。

エチオピア カッファ

家で珈琲を飲む場合ドリップ or コーヒーメーカー。自分で淹れるのが面倒でコーヒーメーカーばかり使っています。今日は久々にドリップ。珈琲豆から立ち上るこの香り……焼き芋に似ている。 豆はカルディのエチオピア カッファ。酸味が強いタイプです。まさか…

ベビーしいたけごはんと豚汁

第11回 大さん橋マルシェ

マルシェ会場の大さん橋にやってきました。どんな掘り出し物に会えるか楽しみです。 お〜賑わっている♪マルシェ最終日、終了時間間近だから閑散としているかもと思ったけど、その心配もなさそう♪ 神奈川 パルコープのブースにて。全国の美味しい野菜や産直卵…

【神奈川】元町にて

JR元町・中華街駅で降りて、元町ストリートを通り、大さん橋を目指しています。 ↓↓ 骸骨サンタがお出迎え♪ ふと目に止まったお皿。思わず足も止まる。思わず衝動買い! 元町ストリートを抜けて横断歩道を渡ります。川の名前忘れた。 ここは日本大通り・山下…

【神奈川】鶴見神社

神社特有の音色が聴こえてくるので、何事かと思ったら… 三島由紀夫命と森田必勝命の四十八年斎行中。三島由紀夫氏と森田必勝氏が神になっている……だと?(゚Д゚) 青空と提灯の風景。夜はライトアップされていると思います。綺麗なんだよな。 御本尊。 これ何だ…

おから餃子

家に着いたら餃子作り。餃子の皮を買い忘れて、夫に買ってきてもらいました。 餃子の中身は豚ひき肉、おから、卵、万能ねぎ、大根葉。おからが肉汁吸って、旨みを逃さない! おからの量、ちょっと多すぎたかな。4〜5個食べたら胃がパンパンになっちまった( ゚…

鶴見にて

豊岡商店街をフラフラ。街はすっかりクリスマスモード。 賑やかなウィンドーガラス!(笑)

【東京】渋谷にて 2

ヨガ後のスッキリ青空。のびのび〜。

渋谷でごみ拾い

朝10時 JR渋谷駅 ハチ公改札前の風景。というわけで、 ↓↓ 三人でゴミ拾いをしました♪ ゴミ拾いの主催者はAさん。私はAさんから誘われて、Tさんは私が誘いました。渋谷の事情を知らず、朝10時からにしてほしいと言ったのは私です。この時間帯はほとんどゴミが…

たい焼きと珈琲

毎日毎日ぼくらは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ〜。トースターで焼いたけどな。

今週のお届けもの

あらびきポークウインナー 製造者はパル・ミート山形事業所。パルシステム専門のお肉業者さん。 このウィンナーには、肉の色をピンクにする亜硝酸塩、肉の結着をよくするリン酸塩を使用していません。亜硝酸塩とリン酸塩ってそんな理由で使われていたのね。

猫とカエル

仲よくなった模様♡

ibis Paint X

☆ibis Paint X

雑貨の片づけ

それではいよいよ、雑貨を箱に仕舞っていきます。 ↓↓ 仕舞うたび、雑貨に触れるものだから、嫌でも思い出が蘇る。これはドコドコで買ったもの。これは誰誰にもらったもの。欲しいものを買うことが許せたとき、嬉しくて仕方がなかったこと。雑貨たちが目に見…

紙ボックス

ダイソーで箱を買いました。壁に飾っている雑貨を仕舞っていきます。一気に片づけることはしません。少しずつ時間をかけながら仕舞いたいと思っています。

ダイソーにて

もはや、ダイソー=100均とは言えない時代に。抱きまくらまで売っているなんて♡ 黒猫のふかふかクッションもございます♪

カエルとねこ

ガシッ。離さにゃいっ。

アボカド

アボカドめっちゃ生えてます。うけるw あと2つ種を植えているはずだから、数ヶ月後の今頃は、アボカドがもっと増えているかもしれません。

ibis Paint X

☆ibis Paint X

セブンアイにて

可愛いシールもらいました(*´罒`*) おでんに感謝するセブンアイ 萌え♡バイト後の珈琲タイムに癒やされる〜♪

ミニかにぱん チョコ

カニ型のものを見ると買わずにいられない。これならシウマイも許してくれるだろう♪ かにぱん初めて買ったけどこんな感じなんだ。思ったより固めでした。冷蔵庫に入れていたから?

カエル

ふと見上げるといる。こんな、可愛い彼らに囲まれた生活が大好きです。でも、この光景を見られるのは、もしかしたらそう長くないかもしれない。 宝箱を買おうと思ってる。壁に飾った雑貨たちを全部仕舞うために。宝物はぜんぶ宝箱に入れる。好きなときに開け…

ibis Paint X

☆ibis Paint X

鶴見にて

カモメの行列。彼らは今まで、どこに行っていたのかな?おかえりなさい♪ 白い花が束なると神々しい♪

鶴見にて

いつも同じ場所で、同じ花を撮っている気がする。そう思いながらやっぱり撮る。何度だって撮りたくなる風景ってあるねん。私にとって大事な日常だからだと思う。 今日も問題なく生きている。安心して生きられる日常をありがとう。