今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンマイカレーラーメン

トロリとクリーミーなカレースープでした。ガチで冷蔵庫におかずがなくなってきた(-_-;)なんでこんなにやる気出ないんだろう。 にほんブログ村 にほんブログ村

スタイルフリーなチョコレート リベラ ミルク

コンビニで夫に買ってもらいました。脂肪と糖の吸収を抑えるらしいです。「減塩とか吸収を抑える系は味が美味しくない」と夫が言うので、本当に美味しくないのか試したくなりました。ちゃんと美味しいじゃないか♪溶けにくいけど。これを食べて、減塩とか吸収…

カレー職人 老舗洋食カレー

レトルトカレー大っ好き♡「デミグラス」じゃなくて「ドミグラス」の表記に思わずニヤッ(笑) 時間帯関係なく食べたい!と思ったときに食べるカレー。最高~("⌒∇⌒")

バチマグロの漬け丼

醤油とみりんで漬けたバチマグロを炊きたてごはんの上に乗せて、バチマグロの漬け丼を作りました。サンマみりんも焼いて、今日は魚づくし。お酒もいっちゃうー♪ 醤油とみりんでツヤッツヤ♪めっちゃ美味しかったです。我が家の定番メニューにしてもいいなと思…

おめでたい花

白とピンクが面白いほどはっきり分かれている花。 おめでたい感じがします♪

LEEカレー 辛さ×15倍 スパイスオブザワールド

朝からLEEカレー。バジルウィンナーとイタリアンパセリをトッピングしました。 私の中で激辛ブームは過ぎ去ったけどLEEだけは新商品が出るたびに買っています。気になる(笑) 朝から涙ボロボロ鼻じゅるじゅる辛いものに弱くなったな~。それでもやめられな…

謎肉祭

夫がコンビニで買ってきました。パッケージがパーティーモード! 謎肉がびっしり!!夫曰く「通常の謎肉よりでかくて美味い」だそうです。言われてみればそんな気もする?記憶があやふやでよく分からないけど美味しかったです♪

ユニクロの服

お前は林家ペー&パー子かというくらいピンクばっかり(笑)私は常にお気に入りの服を着ていたいと思うから、その年の季節に買った服はその年に着潰して、来年またお気に入りの服を買ってそれを着たいと本心では思っています。(着れる服を処分することに抵抗が…

【福島】北条農園のシャクシャクりんご

りんご配布ボランティアのお土産に、北条農園のりんごをいただきました♪ なにこれ!超瑞々しい!シャクシャク!果実ジューシィ!子供の頃によく食べていたりんごです。そういえば最近食べていなかったよね。感動の再会(`;ω;´) Tさん手作り・小豆入り石鹸…

JR川崎駅にて

尻手駅で降りるはずが、ボーッとしてたら乗り過ごして川崎駅まで行ってしまいました。 時計が目玉のモンスターに! ショーウィンドウもお化けに!ハロウィンモード全開だね("⌒∇⌒") 新しいヒートテックが欲しかったのを思い出したので、ユニクロに行きました…

白い花

プルメリアのようなカラーリング♪これからリンゴ無料配布のお手伝いにいってきます♪

エコバッグ

新しい買い物バッグを買ったので、今まで使っていたエコバッグを手放すことにしました。 ↑は畳んだ図。 広げるとこんなかんじ。1年以上使いました。 柄が気に入っているので手放すのは惜しいけど、内側が破れてもうボロボロ。完全に破れるのは時間の問題でし…

コミュニティカフェにて

「俺、料理しねぇから」と、お客さんから隼人瓜をいただきました。(写真は半分にカットした状態です。)先日の棚倉町ツアーで、福島のお母さんたちからもらったお土産だそうです♪ 居合わせたお客さんが隼人瓜の浅漬けレシピを教えてくれたのて、その場で作っ…

源おにぎり 山形豚ごま味噌

今日も朝起きられなくて、動かない頭と体をもて余していたら、夫が昨日買ってきたオリジン弁当のおにぎりをくれました。……ありがとぉ( ;д;)

【熊本】熊本づくり

お土産というか、おこぼれもらったというか(笑)夫はビール飲みながら仕事のパソコンつついてます。 なぜ横浜で熊本づくりが手に入るのか気になったので調べました。■「一番搾り 熊本づくり」を全国発売|2016年|ニュースリリース|キリン - キリンビール被…

森永しっとりビスケットサンド

大好物のアイスが冷凍庫に3つ入っていました。食べていいのかな?うーん~。お土産ってことにしよう。ありがとう夫!(*´ω`*)

じゃがりこ ゴロゴロPIZA

夜にじゃがりこポリポリ。美味しいけど飽きてきた。新フレーバーが出るたびつい買うけど、もういいかなぁ。本当に好きなフレーバーだけに絞るのも悪くないかも。そうすると私はやっぱりバター系がいい。

ロイヤルホスト

夫は今日、飲み会があると言っていましたが、みんな仕事疲れで飲みにいくどころではなかったそう。夫から「外でなにか食べよう」とお誘いがありました。ちょうど家に帰る途中でした。夫と駅で合流して、軽く食べて帰ることにしました。 全国チェーン店なので…

まちサロンin cafe ~スペイン音楽の夕べ~

ギターでスペイン音楽を聴きながら 赤ワインとチーズをいただいています。 優雅なひと時でした(*^^*) にほんブログ村 にほんブログ村

マニキュアとアイシャドー

31歳から始めるメイクの練習(笑)マニキュアには何度も手を出して、何度も挫折してきたのに、時折ふと「やりたいな」って思う。やりたいなと思うけど、そもそもマニキュアの瓶が好きだと思う。色が詰まっている瓶がコロコロ置いてあると「可愛いな」って思う…

京急鶴見市場駅周辺にて

10月後半だというのに朝顔が咲いていて、種もこれから実っていく感じです。 植物にとっては暖かいのかな~? 駅を撮ろうとしたら、目の前をプァン!と京急電車が走っていきました。びっくりした!

JR新川崎駅周辺にて

JR鹿島田駅から徒歩5分もかからないところにJR新川崎駅があります。 ススキがフサフサ茂っていました。 和んだ(*´ω`*) ハリセンボンみたいな花?を見つけました。

マルエツのベーカリー

マルエツでどっキン市が開催されているので行ってみました。ぶっ飛んだタイトルとデザインがいいですね~♪ ベーカリーでハロウィン用のパンを発見。魔女や猫、カボチャの顔のメロンパンがずら~り♪広々としたイートインコーナーがあるので、珈琲を買ってカフ…

角鹿

アンケート調査後にスタッフさんたちとランチしました。 鹿島田駅すぐ側の「角鹿(かどしか)」にて。アンケート調査で人気の高かったお店です。看板メニューを読むと、和食にも中華にも見えます。点心推しなので中華かな?店内は小さい入り口からは想像つかな…

コミュニティカフェ打ち合わせ

コミュニティカフェの打ち合わせの場所は新川崎三井ビルディングです。 以前に迷い込んだことのあるビルでした(笑)こうやってあとあと繋がることもあるから迷ってみるものだな~と思います(^0^) でかいカマキリを発見。 見るのは好きだけど触るのはもう無理…

いしりドレッシングとアルファルファのパスタ

朝からボリューム満点♪大豆とアサリの煮物、昨日夫が買ってきた唐揚げ、里芋にバナナ。 アルファルファは意外と水分が多くてパスタが少し水っぽくなりました。糸屑みたいでもやっぱりもやし。 プリマハム香りの物語 オリーブ&バジル ディズニーのハロウィン…

ちくわピヨ

ちくわ+コーン+黒ごま+ケチャップでピヨピヨ~( ・ε・) 可愛いピヨがいっぱい♪細かい作業だけど楽しかったです(^0^) まだいっぱいちくわがあるけど疲れてきたのでやめました。余ったちくわはその場でパクパク。 夫が帰ってきたので一緒に食べました。ピヨだ…

ワンピースガールズコレクション

ナミに続いてロビンもゲット!こうなったらワンピースキャラみんな欲しくなる~♪ ロビンまじ美人!セクシー半端ない♡これで私とほぼ同い年ってww ナミと一緒に♪こんなお姉さんたちに見つめられたら鼻血出ちゃう! 見返り美人キマった!(^○^)ヤバいフィギュア…

カバヤTOKERU

北欧柄っぽいパッケージに惹かれてゲット。ももとマスカット(^0^)飴やガムではもも味が一番好きです。 持っているだけでテンションアガりそう。幸せなもも味。あんまり飴を食べないくせに、パッケージに惹かれてついつい買ってしまいます。冷蔵庫が飴だらけ…

あしほカレー食堂

コミュニティカフェの店舗を借りて、月1でカレー食堂を開くあしほの皆さん。今回は半分客、半分ボランティアとして行ってきました♪ 働くスタッフさんたちを応援しながら、私がお手伝いしたのは… 折り紙で切り絵作り~♪いや、ちゃんと頼まれたことです(笑) ハ…