今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アームウォーマー【緑・紫】

Sさんへの誕生日プレゼント、ついに完成!いい色だな。自分用にも欲しくなってしまう(笑) マカロン柄のナフキンで包んでキャンディ風に。こんなラッピングでどうでしょう?(というかこれで手一杯) バースデーメッセージを添えて。頑張った(笑)プレゼン…

★途中★パズルランプ作成 2

それではいよいよ、部屋を暗くして点灯式♪ ↓↓ おおーっ!(≧▽≦)色とりどりでなんと美しい♡あまりに綺麗で何枚も写真を撮りました。全部載せます(笑) ↓↓ 絵にも描けない美しさ……(*´﹀`*) みんなよく頑張りました!♡

★途中★パズルランプ作成

ハートフル・ポートにて ↓↓ いよいよパズルランプ作成です(*^^*) 楽しみすぎてずっとソワソワしていたKさん(笑) 今回作るランプはこちらです。 ※見本30ピースの紙でできています。こんな複雑そうなの、私に組み立てられるかな!? パズルランプ材料 紙のピ…

ハートフル・ポートにて

Kさんと二人でハートフル・ポートに行きました。 ↓↓ Kさんは初ハートフル・ポート。今日はワークショップイベントに参加するために来ましたが、その前にランチをいただきます(๑´ڡ`๑) ↓↓ 「海老の丸ごとグラタンセット」♪「今週のおふくろのお昼ご飯」が売り…

玉ねぎ・人参・手羽先のスープ

材料 玉ねぎ 人参 手羽先 柿 オクラ かぼちゃフレーク じゃがいもフレーク調味料 味噌 塩 生姜 にんにく しいたけパウダースパイス クミン ナツメグ ターメリック 唐辛子 スープを作るだけで3時間以上。手間暇ばかりかかってる(笑)食材の組み合わせが不思…

ファイブミニプラス

飛びだせベータカロチンファイブミニプラス♪子供の頃、ファイブミニプラスが好きでよく飲んでいました。今や見かけるのはピンク色のばかりで、こちらは味が好きになれず、もうオレンジのは作られていないのかなぁ〜と思ったら……ドラッグストアで奇跡的に発見…

スイートポテトパイ

こちらも咄嗟のお昼ごはん用に買いましたが、食べませんでした。お腹すいた時にいただこう(^^) 11月30日 追記* いただきました。スイートポテトの甘さが途中で喉につっかえる(笑)美味しかったです♪

中村屋の肉まん

中華まん発売90thだそうです。新宿中村屋 伝統3商品発売90周年おめでとう♡ シリコンスチーマーで横着して温めたら潰れてしまいました∑肉まんのチャームポイント(先端)がぁ〜(笑) いろんな肉まんを食べてきたせいか、美味しい肉まんが分かるようになって…

緑色の怪しいスープ

ケール、大根葉、サラダリーフのスープ。粉末にマコモダケ、テフ、しいたけパウダーなど調味料に味噌、唐辛子、ナツメグなどやっぱり怪しい(笑) スープがあると、「寝る前に食べたい」と思ったときに超助かる(*´꒳`*)

甘くない乳酸菌Water

香料・人口甘味料不使用。すごく薄いスポーツドリンクみたい。美味しくはないけど飲みやすい♪

かぼちゃほうとう

ほうとうが冷凍で届く時代。いいね。広島のちからうどんも冷凍で届くようにならないかな。 具はかぼちゃ、白菜、人参、油揚げなど。麺もモチモチして美味しいです。先日お土産にいただいたほうとうより冷凍の方が気に入ったという。義両親には内緒だね。・゚・(ノ…

【埼玉】ケール

私は、キレイも健康もひとりじめしませんよ♡ケールを使った料理は一人で食べちゃうかもしれないけれど(♡´ω`♡)

セーラームーンのチャーム

いっぱい買ってしまった。夫に見つかる前にしれっと飾ろう(♡´ω`♡) クリスタルカリヨン♡セーラーちびムーンがペガサスを召喚する時に使うアイテムです。私はこれが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて!今思い出しても、ちびうさとエリオスの話が一番好き。一番…

イトーヨーカ堂にて

ご当地ポテトチップスのコーナーを発見。いいね!めっちゃワクワクする(≧▽≦) 埼玉の味「やきとん味」赤提灯がいい雰囲気♡ 神奈川の味「シューマイ味」ブレないな〜(笑) 茨城の味「スタミナラーメン味」ニラじゃないのかぁ〜。国営ひたち海浜公園の「ニラキ…

鶴見にて

クリスマスの飾りみたいな葉を発見。 可愛い。なんていうんだろう?

トロピカルポークカレー 甘口

沖縄の海と太陽が育んだポークで作ったカレー。美味しそう(*´꒳`*) パッケージより『ポークをトロピカル系のフルーツをベースにしたソースで煮込み、フルーティーな甘口のカレーに仕上げました。』原材料から「パイン、アップル、シークヮーサー」などのフル…

イチビキのぜんざい

テキパキ動けたのは朝の時間帯だけ。一段落したら動くのが嫌になって、スマホポチポチしながらゴロゴロ。今日はダメだ、ダメの日だ。ごはんも手を抜きまくろう(*´꒳`*) ↓↓ ごはんじゃなくておやつになった。田舎のお餅を乗せて♪温まりますなぁ(*´∨`*) ☆使っ…

ホットアップルパイ

夫が出社する朝の初モーニング珈琲。ちゃんと起きて淹れられました(^^)起きたついでにゴミ捨てできたし、洗濯できたし。夫が会社に持っていく用の珈琲とお茶も用意できました。やるじゃん私(≧▽≦)♪ しばしもそもそ動いていましたが、お腹が空いたので朝ごはん…

ブラジル&コロンビア ブレンド

業務スーパーでモーニング用の珈琲豆を買いました。夫が会社に持っていく分もこれで淹れるつもり。様子見で400gのものを買いました。なくなるペースが早ければ、次は1キロのものを買う予定。だいたい1ヵ月くらいで使い切ればいいかな?

海賊金貨チョコ

業務スーパーでゲット(*´罒`*)金貨100枚♪ 金貨ザックザク!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 金貨に描かれたイラスト。グリフォンかな? 反対は男性の顔。 夫に「一日一枚ずつにしような」と言われているけど絶対に守りません(*´꒳`*)どうやって食べるかは自分で決めます!

ブリとタコのお刺身

魚魚鮮で買ってきたお刺身たち。もずくや冷蔵庫の残りものと一緒に。お米はただいま蒸らし中。あとちょっとで炊きあがり。 お刺身は夫が切ってくれました。「こういう時のために柳刃包丁がほしいなぁ〜」と言うので返答に困ります。そうやって滅多に使わない…

鶴見にて 2

帰り道でライトアップされた木を発見。 ニトリでクリスマス雑貨を見てきましたが、ピンとくるものが全然なかった。夫がライトを買ってくれそうだったのにそれも断るし、どうして欲しくないのかなぁ〜?と思ったけど……これを見て納得。自分で飾るのは面倒なの…

KOMESEIのおにぎり

ベンチを見つけました。さぁおにぎり食べよう♪ ↓↓ 梅おにぎりと海苔の佃煮おにぎりにしました。お米粒がしっかり立っていて甘くて美味しい〜(*^^*) おにぎりを食べる夫。美味しかったようです(笑)

KOMESEI

鶴見にて、魚魚鮮の近くにお米屋さんを発見。 むむっ 美味しそうなおにぎりが食べられそうな予感! オシャレなおにぎりの看板(ㆁωㆁ*)本日のこだわりおにぎり白米は佐渡コシヒカリ玄米は信州りんご米りんご米って初めて聞いた! わぁ〜美味しそう!(*´▽`*)…

鶴見にて

ニトリに向かう途中。ススキが空に吸い込まれそう♪ここはどこだろう、元宮辺りかなぁ?夫に付いて歩いているだけだから分かんない(笑) 風が強くてススキがバッサバッサ。撮りにくくて敵わない(笑) 14時台でもう日が落ち始めています。日の入りの早さのピ…

コロンビアのジャケット

夫が買ってくれたコロンビアのジャケット。私が着るとカジュアルすぎるな。・゚・(ノ∀`)・゚・。スカートもマフラーもカバンも全部いただきもの。袖からちょろっと見えているアームウォーマーもいただいたもの。みんなありがとうございます(*´ω`*) なんだこれは。 な…

美味しいラーメンいかがですか。 鯛ラーメン

夫がラーメンを作っている間に、私はYシャツの洗濯。夫がチョイスしたのは鯛ラーメン。柚子は気に入らないらしいので私が食べます(笑) 夫がラーメンの具用に野菜炒めを作ってくれました。玉ねぎとピーマンをごま油でジュー♪ ラーメンの上に乗っけて完成♪麺…

モーニング珈琲

今日は日曜日。夫は会社休み、私はバイト休み。早起きする必要がないので9時過ぎまでZzz。のそのそ起きて珈琲を入れました。 ↓↓ 珈琲メーカーはパソコン部屋兼寝室に設置しました。夫「水は寝る前にセットしていてもよかったんじゃないか?」私「あ、そうか…

冬用ジャケット

生前お母さんが着ていたジャケット。実家にて、着ようと思ってもらってきました。しかしよく見たらあちこちシミだらけ、首や袖が毛玉だらけ。今冬だけ着ようと思っていましたが、シミだらけの服を着ていることが我慢ならない夫が新しいジャケットを買ってく…

ホット珈琲

美味しく淹れられました(๑˃̵ᴗ˂̵)و濃さも量もちょうどいい。明日のモーニング珈琲が楽しみすぎてどうしよう⁉(*ノ∀`*)