今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2021-01-01から1年間の記事一覧

キットカット まるごとカカオといちごミルク

2021年最後までお菓子食べる!

おしることパンと春雨スープ

ふと思い出したけど休憩時間があるようになってからお弁当作り楽しむぞー♪と、最初は思っていたけど全然あかんかったな!(笑)お弁当ほとんど作らなかったけどこういう即席昼ごはんも結構面白かったぞー♪

今年もお世話になりました

今年もいよいよ今日で終わり。年女&厄年でした。2年くらい勤めたパン屋を辞めて失業給付金もらいながら就活してダブルワークのサブだったスーパーに拾ってもらい週5の8時間オーバー勤務することになって引っ越しをして書き出してみると結構厄年っぽかったん…

New仕事靴

仕事用の靴下ろしたて♪いっぱい歩こう。

【神奈川】バーガーキング

Aさんとバーガーキングに行きました。 ↓↓

くるみロールサンドなどなど

久々にわっちゃわちゃしたプレートを見てなんだか楽しいをじんわり感じています。週5の8〜12時間勤務をしていたら、数年前まで当たり前だった風景がまるで当たり前でなくなってとっても貴重な時間になっちゃった。ああ、今は1周間くらいお休みがほしい。そし…

十勝レーズンバタースティックなど

ミニふきん作り

久しぶりの針仕事。ちくちく。ギンガムチェック柄生地とワッフル生地を合わせて鍋敷きを作っています。 間にキルト芯を入れました。触ったとき、ふわふわあったかい心地よさを感じられるように。明日冬至なので柚子が入るように撮ってみました\(๑╹◡╹๑)ノ♬ 同…

新型コロナワクチン接種証明書アプリ

新型コロナワクチン接種証明書アプリをダウンロードしてみました。 ☆新型コロナワクチン接種証明書 デジタル庁が作ったアプリで新型コロナワクチン接種証明書をアプリで取得できまする。スマホにマイナンバーカードをくっつけるだけでワクチン接種データが読…

真鱈の湯豆腐とチーズはんぺん

朝ごはんが昼ごはんになってもうたー。↓↓ 真鱈は湯豆腐になりました♪ タンパク質摂ってるゥ!って感じ♪美味い! チーズはんぺんのバター焼きと目玉焼きも美味い!今日はタンパク質だらけだなぁ。筋肉つくかな?┌|o^▽^o|┘♪ 食べているものはこちら ↓↓ ☆いちま…

鍋敷き作り

テフロン加工が傷つかないように、フライパン同士の間に挟む仕切り用の布が欲しいというオーダーを受けました。こんなのどうでしょう重ねても大丈夫なように傷防止の役目を果たすのはもちろん鍋敷きにもなるしふきんにもなるし食器を置いてランチョンマット…

辻堂にて

一輪だけ咲いてるの好き。

すみやきと大葉のおにぎりなど

手作りも冷蔵も冷凍食品もみんな同じテーブルにあつまれ〜♪ 昨日のすみやきの塩焼きを少し取っておいてほぐして大葉と一緒に混ぜごはん。からの、おにぎり。うま♡ ナットゥーにもオーバ! 冷凍の唐揚げこのふにゃっとした衣好き!美味い♡ 食べているのはこち…

辻堂にて

恐らく今が水栓の開花ピーク。

お金磨き

今回もピッカピカだぜ!5円玉はすぐ綺麗になるから磨いていて特に楽しい♪

生シュークリームと塩豆大福など

食べたいものを食べたいだけ食べられるって幸せね♡

すみやき

スーパーですみやきをゲットしました。どんなものか前から気になっていて。調べてみたところ、すみやきはクロシビカマスの別名。つまりカマス。カマスかぁ!シンプルに塩焼きが美味しそう。というわけでまずは塩焼きね!♡ 美味っ!やはり!塩焼きが正解!し…

目玉焼きトーストとフレンチクルーラー

寒すぎて笑えてきた。いや笑えないんだけど。この家で無事に冬が越せるのか!?何とかしなきゃと朝ごはん食べながら頭サバイバルモード。床が冷たすぎるから電気カーペットほしい。買うか!? おまけ* こちら、かつてはこんな姿でしたが今や寒すぎて手入れされず…

手作りさつまいもフランスなど

今日の朝ごはん全体的に黄色いな(笑) 紅あずまとシルクスイートのブレンドさつまいもペーストにkiriクリムチーズを混ぜてフランスパン に塗って焼いたもの。だいぶkiriが強い。 Pascoのたっぷりホイップあんぱん。写真投稿キャンペーン用に撮りました。 ☆…

cluster

おお…バーチャルクリスマスツリー〜(꒪꒳꒪)〜 ちょこん。きょろきょろ。 さてここはどこでしょう? 正解は ☆cluster という、バーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです♪ ロボットのアバター可愛いな┌|o^▽^o|┘♪ 慣れるまでがちょっと難し…

紅あずまとシルクスイート

スーパーでさつまいもを買ってきました。左が紅あずま右がシルクスイート。見た目じゃ違いが分からないね(θ‿θ) 蒸かし芋にしてみました。鍋の中で混ぜこぜになったけど食べてみたらはっきり違いが分かります!シルクスイートがとにかく甘い。めちゃめちゃ甘…

お金磨き

光り輝いておる✧◝(⁰▿⁰)◜✧

ネオレーズンバターロールなど

Kさんからネオレーズンバターロールもらった♪ありがたやありがたや(人*´∀`)。*゚+

辻堂にて

ふと目に入った景色撮りたくなる時ってあるよね。

豚しゃぶ鍋

なんと芸術的な盛り付け!綺麗!アート!美味い!♡

明治 ブラックチョコレート

今日はチョコレートだけでいいわぁ〜無茶なチャレンジのおかげで胃がお疲れ中〜。

チョコチップケーキデニッシュなど

朝から足がパンパン!土踏まずが痛い。:゚(;´∩`;)゚:。今日の勤務大丈夫かなぁ。 心配しても1時間後にはどうせ勤務してるんだ。ごはん食べよ!パン食べよ!モーニングしよ〜! じゃん!今日はチョコチップケーキデニッシュと目玉焼きオンザマルシンハンバーグ! …

Pikmin Bloom

遊んでいるゲームアプリはこちら ↓↓☆Pikmin Bloom 今日はどんな一日だった? ↓↓ 6日連続勤務 3日目大創業祭初日。体調激悪無理。

薄皮 ほろにがチョコクリームパンなど

今日は創業祭初日でたくさんのお客さまがご来店されてます。もちろん忙しくなっているので後半戦も体力勝負。カロリーしっかりとって後半戦に備えたいですな。 カロリーしか満たしていないですけどな。菓子パン気になるの出しすぎ。(まんまと嵌ってる) 食…

スモーケーア風デニッシュと金の微糖

朝起きてまずすることはエアコンのスイッチピッ。布団の中で10分くらい待てば部屋も温まって起きられるようになります。今日も朝から出勤だからお布団とラブラブしていられないのが辛い(笑) 辛いけど朝ごはんは幸せ。 食べているのはこちら ↓↓ ☆ワンダ 金…