今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湯豆腐

晩ごはん 湯豆腐と鯖水煮缶豆腐を3パック買いました。 横浜は冬よりも、風の強い春先の方が寒い気がします。 そんな今の季節だからこそ、あつあつの湯豆腐が美味しい♪夫は鯖缶が嫌いですが、私は大好き。 さんまやイワシよりも鯖、そして水煮が一番好きです…

ナチュラル好きの小さなおうちリメイク

たまにはのんびりと雑誌めくり。 2~3年くらい前に買ったものです。あの頃はDIYに興味深々で、家にいろいろダメージを与えたっけ(笑) 例えばこんなのとか。 賃貸なのに後先考えず壁紙を貼ったりテープを貼ったりするから、引っ越すとき現状回復にめちゃく…

キャベツと玉ねぎのチャンプルー

今日は、沖縄名物スパムを使います。 朝ごはん 卵かけごはんとキャベツと玉ねぎのチャンプルー ゴーヤではなく、キャベツの玉ねぎでチャンプルー♪ というか、そもそもゴーヤ売ってない(笑)スパムって美味しいね! 生でも食べられるけど、私は焼いて脂をジ…

そば処のみ処 和

夫とふたりで外食に行きました。 ↓↓ 鶴見駅西口フーガ2ビル4F そば処のみ処 和今回はこちらでまったりいきませう( *・ω・)ノ 日本酒の真澄とお通し そば屋で夫が必ず頼む板わさ面白い形をしています。わさびがめっちゃ効く~ 三つ葉入りのだし巻き卵プルプル…

手作りぜんざい

お餅はないけどぜんざい。汁加減もちょうどいい♪(前回の失敗を生かした!) chigai-allguide.comところでおしることぜんざいも、地域によっても違いが出るようです。なんと、今まで私がぜんざいだと思っていたものは関東ではおしるこであると。ややこしー!

ギンビス ミニアスパラガスビスケット こんがりバタートースト味

ギンビスのアスパラガスに新フレーバー登場!アスパラガスもバター味大好き!というかギンビスのお菓子全部好き。長い付き合いのメーカーです。 ここ最近のお菓子の買い方…安売りやお買い得や新商品などに流されなくなりました。欲しい時に欲しいものだけ買…

ショコラアーモンドパイ

神戸屋レストランで買ったパン ショコラアーモンドパイ クラッシュアーモンドが入っていました(^0^) これも美味しかった~♥ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

ベルナール豊月堂 メープルメロンパン

京急電車 鶴見市場駅近くのベルナール豊月堂で、メロンパンを買いました。 確か、「金色のメープルメロンパン」という名前だったような……うーん自信ない。 でも、メープルのいい匂いですぜ! 店の人気商品でもあるようです。 このぽてっとしたフォルム……デジ…

京急電車 八丁畷駅

お散歩をしに、川崎近くを歩いてきました。 ↓↓ 京急電車 八丁畷駅「はっちょうなわて」と読みます。かっこいい。 松尾芭蕉最期の旅の句や、生麦事件で有名な場所みたいなので、散策しようと思いましたが……寒い!!暖かいから外に出たのに、風が強くて寒い!…

生チョコとイチゴのペストリー

神戸屋レストランで買ったパン 生チョコとイチゴのペストリーとても美味しかったです(*^^*) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

食卓ディスプレイ

おーいいじゃん!素敵ー!(≧∇≦) ふきんを敷くだけでナチュラル可愛い❤いい買いものしたな~。早くこのセッティングでごはん食べたい♪

東神奈川駅 立ち食いそばうどん 日栄軒

IKEAでたっぷり遊んだあとは、無料シャトルバスに乗って再び新横浜駅へ。 夫が「飲んで帰るのでご飯はいらない」と言っていたので、新横浜駅で遊んでから帰ることにしました。新横浜駅も、お母さんとの思い出が多い場所です。 ここのレストラン街でインド料…

神戸屋レストラン 新横浜店

新横浜駅3Fの神戸屋レストランでパンを買いました。 生チョコとイチゴのペストリーと、ショコラアーモンドパイ。 どちらもバレンタイン商品です。歩きながら食べようと思ったけど、やっぱり持って帰って珈琲淹れてから食べるっ。 ちなみにタイムセールで全品…

IKEA港北店

IKEAから誕生日クーポンが届いたので、IKEA港北店に行ってきました。初めてIKEAに来たのは、結婚した最初の年だったかな~。 その時初めて一人で店内を回って、あまりに広いショールームと可愛い北欧雑貨に囲まれて感動したっけ。 去年は夫とふたりで大阪のI…

ねこまんま

昼ごはん大根と生姜煮のだし汁の中に、ごはんとキャベツと玉ねぎとかつおぶしを入れてねこまんま風に。 というかねこまんま。 乾燥ごぼうを載せました。 最近お通じがいまいちで。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

しじみ入りごはんと大根の生姜煮

晩ごはん土鍋に大根と生姜を入れて、醤油とみりんで味付けしました。 刻んだ大根葉を煮物とごはんに散らして出来上がり。白米には、乾燥しじみとごま油と味のりを混ぜて。今日もお仕事お疲れさま。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

新装版 話を聞かない男、地図が読めない女

本屋さんで、話を聞かない男、地図が読めない女を買いました。いや~これは面白かった。 「なぜこんなにも夫との話し合いに苦労するのか?」という疑問の答えが明るみに出る出る。 最終的には、「なるほど、そりゃ分かり合えんわけだ!」と納得(笑) そもそ…

おや? メイサの様子が…

今現在のメイサ ↓↓ 明らかに買った時と姿が違いますよね?買った直後のメイサ ↓↓nonamed.hateblo.jp 中心が茶色からピンクに、そして黄色い花粉が出てきました。 …受粉したら種が出来るかな?やってみよう。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

お疲れ

うちのワン。出勤前からもうお疲れ。前日はホテルに泊まりこみ、今週も土曜出勤確定…家に居付かないw うちのワンは人の言うこと聞きません。自分のやりたいようにしかやらないので、倒れるまで放っておくしかやり様なし。そんな夫はお風呂が好きなので、朝…

小松菜と玉ねぎのベーコン炒め

晩ごはん最近、野菜足りてないからなぁ。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

アボカドの種茶

アボカドの種からお茶を作ってみました。アボカドってお茶にもなるの! 万能だね~♪ サイトには「土っぽくてまずい」とあったので、麦茶と一緒に煮出しました。 がしかし、これではアボカドの種から色が出ているか分からない。 しくったー。 でも明らかに麦…

くらかけ豆のお粥

一人晩ごはんくらかけ豆からあまりにも色が出るので、そのだしを使ってお粥にしてみました。 枝豆と同じ青臭さがします。 美味しいとは言えない。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

春の雑貨

春の雑貨いろいろ 今年もおひなさまの季節がやってきました♪他にも、お母さんが知り合いからもらったという手作りちりめんの和菓子と、広島の縮景園で買ったちりめんのお重。 これ持って散歩に行きたいなぁ(笑)春が大好き。 暖かい気候とパステルカラーが…

冷うどんとアボカド

朝ごはんキャベツの千切りの上にうまい細うどん。 うどんの上に味付け海苔を乗せて出来上がり。 だしはお好みで。今回は一晩水付けするような失態は犯しませんでしたが、ホーロー鍋で茹でると麺が底にくっつくんですよねぇ。 今更だけど不便を感じます。アボ…

花のある生活

久々に我が家に可愛い子がきてくれました。 ↓↓ ピンクのガーベラ。恐らく「メイサ」という品種。先日静岡県に行ってたまたま同じ花を見かけました。 花瓶の深さに合わせて半分以上茎をカットしてもらいました。ガーベラでこんなに茎が長いの見たことない!写…

誕生日プレゼント 2

夫が私の誕生日プレゼントにネットで取り寄せてくれた最後の一つが届きました。 ↓↓ 贅沢な訳あり 割れチョコクーベルチュール400gの、スイート400g!きゃほ~~~チョコレートだ~~~!♥ 嬉しい、超嬉しいです! ありがとう夫~~~!www.amazon.co.jp オ…

Wi-Fi復活

やっとWi-Fiが我が家に戻ってきました~♥ Wi-Fiがない一週間、私はよく耐えた。よく頑張った! 頑張った分、ブログを書きまくるぞ~♪ 鶴見にて 謎の実 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

華屋与兵衛

夫とふたりで華屋与兵衛(はなやよへい)に行きました。お店の外観を撮る寸前、スマホの充電がご臨終。最近異様に電池の減りが早いし、持ち歩きの充電器は調子悪いしで、使い勝手がいまいちです。そろそろ換え時かなぁ。というわけでお店の写真は無し。 すき…

豆餅

ピンクのガーベラと一緒に。こだわりの味ツアーで買った、ランチョンマット代わりのふきんもいいかんじ♪ 夫が好きなやつだけど、私だって食べたいのだ(笑)

ローヤルよつや こだわりの味バスツアー 5

帰りの高速バス 上り足柄SAにて 面白いものいろいろ見つけました♪ ↓↓ 山積みされた富士山パン! いろんなフレーバーがある! 噂の静岡おでん! 本当におでんの具が串に刺さっているのね(^0^) 静岡おでんは青のりを振りかけて食べるのが特徴だそうです。 休憩…