今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かながわ県民活動サポートセンターにて

MMテラスマルシェ出店の打ち合わせを行いました。話の内容は、前回のQ&Aや販売戦略などなど。しっかり話し合えて、とても有意義な時間だったと思います。次回出店(2月16日)、私もハンドメイド品を出店します。久々のがま口販売だ〜♪

鶴見にて

金網の隙間から見える景色。JR鶴見駅。 岸谷公園集会所 サロンはなみずき を目指して急な坂を上っていたら、わけ分かんないとこで行き止まり。自転車押し上げるの大変だったんだぞ〜。 疲れた。もう動きたくない。はなみずきに辿り着けませんでした。

生きたいように

流されて生きるの結構好き。いや、流れに乗って生きる、かな。突如アクシデントに見舞われたりとか自分の力ではどうにもならないこととか翻弄されているように見えるけど全部自分が望んで起こしているとしか思えない。好きなんだ、生きるのが。人生で起こり…

無人露店

辻堂の住宅街を歩いていると、直売の無人露店を発見。脇目も振らず歩いていたら見落とすよ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。小さなかぶをゲットしました。って私、料理するのか?(笑)

オレンジピールとレーズンのパン

四季彩菜工房の女将さんが持たせてくれた手づくりパン。オレンジピールとレーズンが入っていました。美味しい〜っ♡

【福島】田舎すだち

次は棚倉の直売所・田舎すだちへ。 ↓↓

四季彩菜工房の夕ごはん

湯遊ランドから戻ったら、女将さんの美味しい手料理が待っていました♪ 家族団らん♪女将さんに料理のインタビューをしました。 ↓↓ ☆いかにんじん 人参、昆布、スルメイカ 味つけはみりん、醤油、お酒 松前漬けとの違いは、松前漬けはスルメイカが主役。いかに…

スタバにて

グァテマラ・カシ・シエロ。勉強会に参加する予定でしたが、間に合わなくなって断念。残念。またよろしくお願いします。 次の予定まで珈琲休憩の習慣作り。最初の10分はゆっくりして、その後に返信タイムに入ることにしました。昨日のことでやり方を変えなき…

鶴見にて

このパチンコ店はどこに向かっているのだろう。

プレッツェルとエスプレッソ・コレット

成城石井のプレッツェル。なぜか無性にプレッツェル食べたい。そんな衝動に従ってみた! オーブンで温めただけのプレッツェルがなぜこんなに美味しい。 エスプレッソ・コレットを飲んでみたくて、それっぽいものを作ってみました。なにこれめっちゃ美味い‼ …

酔いどれ赤べこ

何やってんだか。

箸置き

まーたこういうの買っちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。可愛いんだもの。

ダイソーにて

ダイソーに美濃焼の食器が登場。300円くらいするものも。 北欧柄食器も可愛いです。100円以上のものがどんどん出てきて、ダイソー=100均(安い)というイメージが崩れてきてる。ダイソーが100均のイメージを変えようとしているのか、消費者の意識が変わって…

鶴見にて

こういう何気ない景色撮りたくなる。

第3回 鶴見おもしろゼミナール

なんと今回は落語付き!落語を通して今と昔を振り返ります。 落語を聞かせてくれるのは風月亭花鳥(ふうげつていかちょう)さん。鶴見人ネットに登録された一人です。来てくれてありがとう(≧▽≦) 続いて4グループに分かれてワークショップ。「昔はあったけど…

あとは行くだけ

行きたい未来に行くために、現状の整理をしました。整理してみたら必要なものが意外と揃ってきてることが分かった( ´∀`)これから手離れていくものも分かった。 たくさんある未来の中の、私はこの未来に行く。もう迷わない、腹決めた。 覚悟が決まったら後は…

バイト後の珈琲休憩

バイト後に珈琲休憩を取るようになりました。コンビニのイートインスペースだったり、フードコートだったり。今日はマックで。休憩中に溜まったラインやメールに一気に返信しています。まめに返信をしていたら誰に何を送っていたのか分からなくなってしまっ…

【神奈川】マクドナルド

バイトが終わったらマックに直行。ハッピーセットを買いました❣一番欲しかったキキララの………あっ、これ貯金箱じゃない、歯ブラシスタンドだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 キキララのおもちゃは全部で6種類。集めたくなった。がんばって通うかー!(笑) それにしても、マッ…

未来を思い描く

月が水瓶座にあるからかな。理想100%の未来を思い描いてニヤニヤしていた。楽しいな。 この様子じゃあ、月が魚座に入ったら妄想の世界にどっぷり嵌っていそう。楽しいだろうな。好きなだけ夢を見ていられる。

【東京】大井町にて

お茶の約束をした人から連絡がこなーい(笑)ラインメッセージも既読にならない。こりゃドタキャンもありえるな。のんびりゆっくりする日にチェンジするか(*^_^*)

【東京】マライカ アトレ大井町店

アジアン雑貨ってあんまり買わないけど、見るの好き。 アジアンBGM流れる店内、お香漂う空間。豊富なクリスタル。落ち着くなぁ。 ☆マライカ アトレ大井町店

ファッションチェック

待ち合わせの時間までファッションチェックしてみてる。本当はこういう女らしい格好より、Yシャツやスーツの方が好き。社畜萌……いやなんでもない。ビジネスマンとか憧れる。(格好だけね。)

【神奈川】パティスリーラプラスのクッキー

鶴見のご当地洋菓子店、パティスリーラプラスのクッキーをいただいています。あ〜幸せだなぁ(♡´ω`♡)

【神奈川】ラゾーナ川崎にて

探しもののため川崎へ。水槽の中に見覚えのある方が…。

新川崎にて

金網の隙間から。

ホット珈琲

打ち合わせ場所間違えた。・゚・(ノ∀`)・゚・。ひと息ついたら急いで移動っ。

ブレッドバスケットのパン

イトーヨーカ堂のブレッドバスケットにてバジルとベーコンのパンと、フロマージュのパン。フロマージュのパンがまだ温かい。ふぅ、美味しかった。 寒くて外にいられないので、こうやってコンビニやフードコートのイートインスペースでボーッとしています。自…

コイキング焼き

横浜駅西口側のくりこ庵にてAさんとたい焼きタイム。 ↓↓ たい焼きにポケットモンスター登場!? コイキングの歌。・゚・(ノ∀`)・゚・。「I LOVE コイキング」の割りに歌詞がひどいww コイキング‼(≧▽≦)オーソドックスにつぶあんにしました。冷えてた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぶんず豆入りチャーハンのオムライス

朝から自分で作ったおかずでごはんが食べられる幸せ。ぶんず豆入りチャーハンでオムライスまで作った! おはようって書いたけど読める?

有機国産レモンのシロップ煮

焼きいもがさらに美味しくなりました。