今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手縫いマスクづくり

LAWSONのコピー機で手縫いマスクの型が無料でダウンロードできます。ので、コピーしてきました。男性サイズと女性サイズの型2種類ゲット。これで弟がマスクを作ってほしいとのことなので、作ってみることに。 ↓↓ というわけで、マスク作りにチャレンジしてい…

チョコレートとホット珈琲

家に着いたとたん死ぬほど疲れを感じました。初めての労基、お世話になる日がくるなんて夢にも思わなかった。やれることはやりました。あとは結果を待つのみ…。一緒に行ってくれた弟、Aさんありがとうとても頼もしかった。 ドイツのチョコレートスーパーで輸…

フクシア ルージュプラン

咲いてる可愛い♪まだまだ咲きます。楽しみ♪

使い捨てマスク

おぅふ……凄いことになってる……。

辻堂にて

またもスズランが咲いている場所を発見!なんて可愛いの♡ スズランって育てるの簡単なのかな?育ててみたい…けど、お世話するの苦手。お水あげるのすぐ忘れるし…。

アボカドとトマトのバターロールサンド

☆バターロール ☆レタス ☆チーズ ☆トマト ☆アボカド ☆ホット珈琲マヨネーズ、胡椒トッピング 初めてアボカドを食べた弟。「これいいな。味がない」ですと。マヨネーズの味を邪魔しないという意味か。

新玉の鶏そぼろなど

夜ごはん ☆雑穀米 ☆新玉の鶏そぼろ ☆レタスあとアルコール♡ 新玉たっぷりだから甘い! こうやってそぼろとごはんをレタスに巻いて食べると…もう止まらんっ(人*´∀`)。*゚+今日も美味しかった♪ でも弟が、黒米の先端が歯茎?に刺さって怪我したそうな…

作りかけの作品たち

やばい 収納が間に合わない。というわけで収納法を変えました。どんだけあるんだ〜未完成のお守り・。゚(゚^ω^゚)。゚・ ☆前回の収納法はこちら

バジルうどん

素うどんにジェノベーゼソースを絡めただけのバジルうどん!

辻堂にて

こんなところにスズラン⁉(人の家の花壇?だと思うけど…。) へぇ〜スズランって咲く前はこんな感じなんだ。緑色のつぼみが白くなっていくんだね。

たまごとトマトのバターロールサンド

よし できた! ↓↓ ☆バターロール ☆レタス ☆チーズ ☆トマト ☆目玉焼き ☆ホット珈琲具をちょっと入れすぎたかも。 しまった目玉焼きを上に乗せたら下の具が分からない! まぁ…いっかಠಿ_ಠಿ次やるときは目玉焼きを下にしよう。 テーブルセッティングが終わる頃に…

目玉焼き

おはよう。サンド用の目玉焼きを作っているところ♪

フクシア ルージュプラン

可愛い花を見つけたので買いました。 フクシア ルージュプランといいます(◍•ᴗ•◍) 可愛い(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧不思議な形の花びら。たくさんつぼみがあるのでこれからどんどん咲くと思われ。楽しみだ〜♪

弟作・キムチパスタ

弟がまたキムチパスタを作ってくれました。美味ーい♪(人 •͈ᴗ•͈)

辻堂にて 2

コロナで外出自粛要請が出ているこの時期に、おうちサロンができたらいいな〜と思ってしまって。そこで先日のバターロールサンドみたいなものを提供できたらいいなと思ったので、バイト帰りにトマトを買いにいきました。サロンをやるとしたらバイト後が多く…

リップルのパン

今日も塩パン。んーちょっとカロリー不足かも。

辻堂にて

家からバイト先まで移動はたったの5分間。5分の間にいい写真撮りたいな。なんかないかな〜。 ↓↓ パンジー♪そういやパンジーよく見るのにあんまり撮ってなかったなぁ。

モーニング珈琲

ぐっもーにん。今日の朝活は珈琲のみで。バイトいってきまーす。

チキンライスドリア

弟とAさんのリクエストでチキンライスドリアを作りました。ホワイトソースはもちろん米粉で。(小麦粉がないだけ) 優し〜い素朴な味のホワイトソース。チキンライスのケチャップとよく合いました(✿^‿^)

アサヒドデカミン

ಠ,_」ಠ(見下されてる…)

居食住のお守り【住】

食う寝る遊ぶの神さまが【住】のお守りをつくりました。 ↓↓一番星が見え始める頃の空をイメージしました。 一番星が見え始める頃の空をイメージしました。 今日一日どんな楽しいことがあっただろう。 一日の思い出を振り返る優しい時間。 明日も楽しい一日で…

チキンライス

チキンライスできました! 鶏肉は大きくカット。ゴロッゴロ。肉食動物みたいにガブッといただきます!

ホット珈琲

お守り作成ちぅ。今日はどんなのできるかな♪

辻堂にて

資源ごみを出しに行ったついでにお散歩。 薔薇のつぼみかしら?可愛い。

ツナマヨとトマトのバターロールサンド

朝活しよう!って話になってそれで朝ごはん。リップルのバターロールを使ってロールサンドを作りました。 中身はレタス、トマト、チーズ、ツナマヨ(にんにく胡椒トッピング)。作るの簡単なのに美味い! 美味しい いい朝( ꈍᴗꈍ)食べたら各自朝活タイム。私…

【SOLD OUT】がま口 ハンドメイド 小銭入れ

人気だった金魚が復活。金魚は中国語で「チンユイ」と発音し、金が余る、蓄財に通じる縁起の良い魚とされています。 金魚が好きな方へ金運アップしたい方へおすすめです(◍•ᴗ•◍) お守りデータ ☆糸:レース糸(胴体、鰭→赤)(口→ホワイトピンク) ☆内布:和柄…

リップルのパン

朝起きたら体が軽かったのはよかったものの、その反動か朝から甘いものが食べたくて(笑)ちょっと早めに家を出て、パン屋でモーニングをしました。 ↓↓ 今日はちょっと贅沢に。発酵バターを使ったデニッシュ生地の、りんごちゃんデニッシュ♪(本当にりんごち…

ホット珈琲

昨日の夜ごはん、炭水化物を抜いたためか朝起きたら体が超軽くてびっくり!嬉しいわーい♪ Aさんが珈琲を淹れてくれました。ありがとー!

卵と小松菜の巾着

できた!さあ食べよう乾杯しよう♪ 巾着いーっぱい。我ながらよく作りました♪ たんぱく質感が凄い(笑)これだけあっても、食べるとあっという間でした。

巾着づくり

たーっぷりの新玉ねぎを甘くなるまで炒めます。ん〜何作ろっかな。(まだ決まってない) 大量の巾着!中身は小松菜とたまご。油揚げの破れているところから白身が溶け出してる〜。:゚(;´∀`;)゚:。