今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【SA・PA】下り・足柄SAにて

22時20分発 オリオンバスに乗って、横浜から広島に向けて出発~\(^0^)/トイレ休憩のため、SAに4回止まるそうです。男性がバスの前側、女性がバスの後ろ側に分かれています。出発してすぐにバス内は完全消灯となり、スマホも使えない状態となったので大人し…

スターバックス 横浜スカイビル店

あ~疲れた ほっとひと休み。22時までスタバでゆっくりして、22時20分発の深夜バスに乗る予定です。 東京駅を散策して横浜駅に移動してそごうで遊んでたら足がくたびれちゃった。 しばらくゆっくりさせてもらいます~( ̄∇ ̄) にほんブログ村 にほんブログ村

花善の鶏めし

東京駅構内 駅弁屋 祭で駅弁を買いました。 ↓↓ 花善の鶏めし♪他にも鮭はらこ弁当や極撰炭火焼き牛たん弁当など美味しそうなお弁当がいっぱいありました。鶏めしを選んだ決め手は店内で手作りをしていたこと。また店内で手作りしているためか、他の駅弁と比べ…

横浜そごうのカラクリ大時計

ジャスト19時 横浜そごうにてこれと同じ大時計が広島市内のそごうにもついているから、きっと全国のそごうについているものとして言わせていただきますと よく見るとセイコーさんの時計でした(^0^)カラクリ時計+オルゴールメロディ=セイコー製だと思っても…

東京駅散策

バス予約変更も無事こなし、一人で東京駅構内をぶらぶら。 こうして一人でゆっくり見て回るのは初めてかもしれません。 今回は、東京駅一番街を見て回りました。 ↓↓ 東京おかしランド | 東京駅一番街サイトより 日本を代表する大手菓子メーカー3社のアンテナ…

【神奈川】華屋与兵衛 鶴見店

3月31日までに、どうしてもやりたかったこと。クーポン券を握りしめて華屋与兵衛に行きました。 ↓↓ 前に与兵衛でごはんを食べたとき、デザートメニューが美味しそうだったのが忘れられなくて。クーポンの使用期限に間に合ってよかった! とちおとめとマスカ…

スミレ

アスファルトに咲く花のように♪ にほんブログ村 にほんブログ村

なめたけ

冷蔵庫の野菜室でえのき発見。 このままでは傷んでしまうと思ったので、なめたけを作りました。 ラインで夫になめたけがあることを知らせて、冷蔵庫整理完了。 夫が食べてくれたらいいけど、食べていなかったら広島から戻ったとき、私が食べます。 にほんブ…

ブレーカーが落ちた

ご無沙汰しております。と言っても5日くらい? 今月は9日に防災講演会、11日に旅行文化講演会、13日に沖縄ウチナー祭、24日に心理学セミナー、カフェバイト説明会や夫との3連休、何もない日でもお弁当作って散歩して小物作ってブログ書いて………と楽しい日々を…

こだわりの味協会キャンペーン

私宛に荷物が届いていたので、開けてみると…… ↓↓ こだわりの味協会から、美味しいプレゼントが!ヽ(*´▽)ノ♪あーっ、こだわりの味バスツアーに行ったときの応募用紙が当選したんだ! やったー!(*^^*) ありがとう、いただきます!❤詳細は食べるときに紹介しま…

【神奈川】すき家 鶴見市場店

すき家に行きましたヽ(´ー`)ノ ↓↓ すき家に行こうと思った理由は、いま東京・神奈川限定メニューが出ているらしいから。食べてみたくて(о´∀`о) 東京・神奈川限定 牛丼・ミニカレーみそ汁のセット ミニサイズ。ミニサイズだけど大盛り一人前くらいの量はある…

ポテトサラダ豚肉巻き

晩ごはん。ポテサラサンドの残りを豚肉で巻いてみました。みりんと醤油でジュ~。横濱アラビアータをドパー♪斜めにカットしたアスパラガスを添えて♪彩りと食器が豪華に見せてくれます。夫が「ちょっとした高級レストランぽい」と褒めてくれました(。>﹏ 人参…

福島 棚倉町の大根ゆず巻き

めっちゃ美味しいそうですよ(≧▽≦) 裏面情報ご当地の特産品っていいよねぇ♪ 食べた感想はまた後日(*'▽') にほんブログ村 にほんブログ村

千駄ヶ谷駅

品川駅から千駄ヶ谷駅までやってきました。 セミナー開始までまだ時間があるので、駅周辺を散策してみることにしました。 この近くに歴史あるものもあるみたいなので、そちらも見ていくことにしました。 たぶん国立競技場という建物。 なぜ分かったかという…

【東京】浅草今半 エキュート品川店

品川駅はいま、すき焼きがアツい? 浅草今半にて、すき焼クロケットを発見。気になる♪ 浅草今半のすき焼クロケット。今半って何て読むのだろう?調べたらまんま「いまはん」でした。クロケットの見た目はたわら型のおにぎりみたい。 フライの中からすき焼き…

SAZA COFFEE 品川エキュート店

時間はたっぷりあるので、品川駅構内をうろうろすることにしました。 ↓↓ 徳川将軍珈琲の文字につられて入ったのは…… ↓↓ SAZA COFFEEさん。ちょっと贅沢な サザコーヒー / Saza Coffeeサイトより 日本最後の徳川将軍慶喜は1867年に国家の威信をかけて仏人の料…

品川駅 松本屋

セミナーが始まるのは19時30分からですが、初めて行く場所なので余裕をもって15時台に家を出ました。 余裕ありすぎなくらいが私にはちょうどいいです。 品川駅にて 夫がお土産に買ってきてくれた松本屋のもちどらを発見。 夫が数ある店舗の中からどら焼きを…

もやしとしめじのドライカレー

私一人で朝ごはん夫が帰ってこない日は、お昼近くまで寝ています。 朝ごはんも、もやしとしめじを炒めたフライパンにごはんとカレールーを入れてドライカレーにしてちゃちゃっと済ませちゃう~。今日は根本裕幸先生のセミナーに参加してきます。3/24(木)東…

焼きいも

スーパーのお惣菜コーナーで、でっかい焼きいもを買ってきました。晩ごはんにいただきました。焼きいも大好き。ここんとこ焼きいもばっかり食べている気がするのは気のせい?

月と電車

レアールつくのでお買い物をしていたらすっかり遅くなりました。 真っ暗な空に、大きくてまん丸い月がぽっかり浮かんでいて、その下を電車が通り過ぎて、幻想を見ているようでした。 銀河鉄道の夜みたい。読んだことないけど(笑) ぽっかりお月さま。 肉眼…

【福島】甘盛堂のいちご大福

生地が緑色です。いちご大福ってこんなだっけ? 裏面より餅草(もちぐさ)はどんな植物?Weblio辞書草餅とは…サイトより『ヨモギの別名。香気があり,餅に入れて草餅にするのでいう。 [季] 春。』半分にカットしてみました。 なんて美しい!(*゚Д゚*)真っ赤な…

ブルーベリーパン

おじちゃんのパン工場で買ったブルーベリーパン 1個100円 素朴な見た目が可愛いなぁv 中身もとっても素朴。 でも、ブルーベリーの甘酸っぱい香りと味はしっかり伝わってきます。 このまま食べても美味しいけれど、半分にカットしてブルーベリージャムやヨー…

カルビーじゃがりこ おめで鯛味

夫がお土産に買ってきてくれました^^ めっちゃ白身魚の味がする(笑) 今までにないじゃがりこフレーバーでした。 にほんブログ村 にほんブログ村

明星チャルメラカップ 塩

とろろ丼だけでは足りなかったようで、夫がカップ麺を引っ張り出しました。 ↓↓ 明星チャルメラカップ 塩 前にしょうゆを食べたけれど、写真を撮り忘れました。チャルメラシリーズって美味いんですよね。 インスタントに関してそこまでこだわりはないと思って…

豆苗のせとろろ丼

朝ごはんとろろが溢れんばかり。 その上にどっさり豆苗を乗せて、本当に溢れてる。 器ととろろの量が明らかに合っていません。 ありがとうございました。 にほんブログ村 にほんブログ村

鮭と白菜ともやしの炒め

晩ごはん 夫が買ってきたお惣菜の唐揚げと榮川しぼりたてと一緒に♪鮭は缶詰を使用しました。 しぼりたてを飲んだ感想は…… やはり日本酒とは全然違います。 焼酎に日本酒を混ぜた感じでしょうか。 これはこれでアリかなと意見がまとまったところで(?)、乾…

榮川 しぼりたてにごり酒

榮川の紹介です(^O^)/ ↓↓ 蔵元は榮川酒造合資曾社 限定品の文字が眩しい♪ 立春朝搾りに榮川が登録されていますね!日本名門酒会企画 立春朝搾り 榮川 ROAD TO SPRINGこれは、来年の狙い目ちゃう!? ん?リキュール?Σ あれっ日本酒じゃない…… Oh!? つまり……

榮川しぼりたてと凍餅

コミュニティカフェで買った しぼりたてにごり酒 と 凍み餅(*^0^*)詳細は食べるときに紹介します♪ にほんブログ村 にほんブログ村

プリンあいすまんじゅう

商店街のスーパーで見つけました。大好きな丸永さんのあいすまんじゅう、それもプリンver!こんなの買わずにいられないよ~!ってことでいただきまーす♪ 従来のあいすまんじゅうと同じ形なのに、色とカラメルでプリンにしか見えない~(笑) 買って家まで運…

レアールつくの商店街散策

先日通ったレアールつくの商店街に、今度は一人で行ってみました。 素敵だなと思ったお店を紹介します(^0^) ↓↓ おじちゃんのパン工場商店街密着型のパン屋さん。 店構えが可愛いですv おじちゃんって○ャムおじさんかしらと思いましたが、お店の奥から出てき…