今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【神奈川】かしわや

鹿島田駅の通路を歩いていると、カレーのいい香りがしてきました。たまらず階段をかけ降りて香りのするお店へ。 ↓↓ そば・うどん・カレーライス・天ぷらのお店「かしわや」。ここからカレーライスの香りがします♪ おそば屋さんのカレーライス!こういうの弱…

新川崎コミュニティカフェにて

お店で使うPOPを描いてみてます。キャラクターの名前は「カフェ子ちゃん」コミュニティカフェのマスコット娘です♪手描きなので顔がどんどん変わってきて、性格まで違ってきた(笑)でも半数以上がガニ股です。

天かぶの味噌汁

夫が食べるのを見ていたら私も食べたくなってきた(>_夜中にお味噌汁一杯だけ。ほっこりします♪

鶏の手羽元と天かぶの煮物

月曜日の朝、「今週は忙しくなると思うから晩ごはんは要らない」と言ったっきり、今日は要るのか要らないのか何も教えてくれない夫。夫に合わせていたら混乱して頭がフリーズしてしまいます。だから夫のごはんを用意するのでなく、私が作りたいから作ってみ…

【佐賀】みかん

298円と安いので買ってみたら、スカスカで美味しくなーい!(T▽T)でも気づいた。お金出して美味しいものを食べてきたからこそ、美味しいもの美味しくないものの違いが分かるようになったってこと。ひと昔前の私なら、きっと「みかんなんてどれも同じ」と思っ…

鶴見コミュニティカフェにて

山梨県に行かれたお客さんが、白桃のムースプリンとレーズンをお土産にくれました("⌒∇⌒") わぁい嬉しい♪ ありがとうございます! 12月8日のイベントに向けて、荷造りをしたりレシピを書いたり、忙しいいっちゃ忙しい。いよいよ師走って感じがします。忙しい…

ルブレ

お腹が空いて仕方がない、家まで待てないっ。チーズやジャムをトッピングすると美味しいやつです。今度家でクラッカーパーティしよ♪

抹茶のスティックケーキ

朝ごはん。Tさんからいただいたスティックケーキなどなど♪朝からケーキが食べられる幸せ。テンションはね上がる(*^^*) 栗とあずきがゴロゴロ。 美味しかった(≧∇≦)

プーと一緒に

今日はセーラープルートと一緒に珈琲タイム♪ 幻の銀水晶もあるよ(^0^) プー可愛い❤ 美人はいくら撮っても飽きないな~(* ̄∇ ̄*) カメラマンの気持ちが分かる(笑)

ヒマラヤンワールド紅茶

新川崎コミュニティカフェでもらった試飲用の紅茶を淹れてみました。普段紅茶を飲まないので味の違いは分からないけど、さっぱりしているなと思いました。美味しいです(^^)

横浜駅西口方面にて

西口五番街。 横浜駅はいつ来ても人でいっぱい。 みんなどこへ行くんだろう? 不思議なかんじ^^ 金券ショップで「横浜⇔鶴見」の切符を買ってみました。 Suicaだと165円、切符は160円です。 金券ショップで切符を買うということがしてみたかった^^ 帰りの…

鶴見にて

これからアスペルガーかどうかの診断を受けるためにクリニックに行ってきます。駅に着くまで散歩してる気分になろ♪ ↓↓ ショッキングピンク!花の色が濃くなると、冬が来たって感じがします。 赤い実モリモリ!万両……かな? 違う実にも見えるけど…。 薄ピンク…

ロッキーチョコアイスバー

口の中が辛いので甘いもので中和しようと目論み(笑)ザクザクチョコをアイスに閉じ込めた!らしい美味しそう(≧∇≦) チョコが固い!・゜・(ノ∀`)・゜・ でも口の中でザクザク溶けて美味しい♪甘い〜♪口の中も辛くなくなったし、これにて満足(^_^)v

丁度いい

今日はサンタのおじさんたちと一緒に♪気がつけば家のあちこちにサンタがいて、どこを見てもまるまるしたおじさんたちがこっち見てる~(笑) 今日は私も夫も思いっきり寝坊しました。起きたのが8時で、夫はもう朝ごはんを食べる時間がない。「やっちまったな~…

自分らしく生活を楽しむ

2~3年前、こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」を読んだ私は、こんまりさんの価値観、考え方に感銘を受けました。それからというもの、いつもかばんの中に入れっぱなしだった財布やハンカチ、ティッシュなども、それ専用の箱を用意して「今日も一…

私にとっての家事

私にとって、家事はどういうものかを考えてみた。家事は好きだし、自分では得意だと思っているし、私が担当することに何の不満もないのだけれど、「主婦=家事=私」には絶対になり得ないだろうと思っている。主婦をしている自分は好きだけど、主婦業を完璧…

新川崎コミュニティカフェ

いっぱい遊んだので休憩。今日はお客さんです。ブレスレットたちがほっと落ち着いてる気がする。みんな今日もよく付き合ってくれたね、ありがとう(o^-^o) Tさんからいただいた「抹茶のスティックケーキ」。まさか同じ店で同じケーキを買っていたとは。私は…

鹿島田散策 2

用水路の水に映る景色。 水の流れる口が大量の葉っぱで埋め尽くされています。アメンボがいました。こんな街中に自然を感じる場所があるんだなぁ。

鹿島田散策

ちょっと歩いてみます。なにがあるかな~♪ 猫が入りそうな小道。私の足も曲がりそうになるw トナカイとツリー。クリスマスだ("⌒∇⌒")ポインセチアがそのままオーナメントになっています。素敵!(*^^*) 鹿島田商店街はここでおしまい。右に曲がるか左に曲がる…

鹿島田駅西部地区まちびらきフェスタ2016

やってきました~("⌒∇⌒") 11月後半に入ってから、毎日鹿島田に来ている気がする(笑) 会場の様子。オフィスビル街なので普段からサラリーマンやOLが多いけど、今日はファミリーがたくさん! そういうイベントだもんね♪ ステージでは子供たちが笛や太鼓の演奏…

女の子たちと一緒に♪

これから鹿島田のイベントに参加してきます(^-^)/ 楽しみ♪ もう一枚♪

とんがらし麺うま辛海鮮

夫が起きてきてカップ麺の封を開けだしました。それ、私へのお土産じゃなかったんかい!半分奪いました(笑)いろんな種類の辛いカップ麺を食べてきているけど、とんがらし麺と辛辛魚が一番好きだなぁ(*´ω`*)

かぼちゃのスープと紫いもスイート

朝ごはん。夫はまだ寝ています。今日はイベントでお昼をいただく予定なので、朝は少なめ?で。 シブヤという会社名だけど、場所は高知県^^紫いもスイートはおやつ用に買いましたが、朝ごはんにいただくのもいいですね。ごはんとおやつの概念に捕らわれず、…

モーニング珈琲

おはようございます。今日のお供はセーラームーンのアイテムたち。ムーンスティック、マーキュリー、ジュピター。そしてスモールレディの手鏡♪ スモールレディ この顔可愛すぎる♡髪の毛もふわふわで気持ちよさそう(*^^*) 何事も続かない私が5日連続でモーニ…

キムチ鍋

晩ごはん。家に帰るとどっと疲れて、ごはん作るのも億劫です。そんな時はお鍋に限る♪ これじゃ中身が分からんね(笑)キムチ・豚肉・厚揚げの3つのみ。 味付けもキムチだけ。夫が「結構辛い」と言っていますが、その割にはほとんどなくなりました。私ももんじ…

かぼちゃと生姜のスープ

家についてあんまんを頬張り、かぼちゃのスープを飲みました。かぼちゃのスープは私専用です。生姜が丸ごと1パック入っているから夫は飲めません(*´艸`*)低血糖症も治まったし、体も超温まりました❤

月島もんじゃまん

帰る途中、低血糖の症状が出て手足が震えだしました。帰るまで持たないと思い、ファミマに飛び込んで肉まんを買い。もんじゃまんだけどお好み焼きを食べているような、「ソース食らってる!」という感覚や、「チーズ入りだやったー!」という満足感がありま…

本日の棚

特に変わっていないのについつい撮っちゃう。何枚撮っても飽きない、自分が一番ワクワクする場所にしていきたい(*^^*)だからこうして足蹴く通ってしまうのも、きっと無駄じゃない、意味がある。ここは私が作っていく場所なんだ。その気持ちを忘れずにいたい。…

待ち時間にて

ホームで電車を待っているとき、お母さんにじゃれついている女の子がお母さんに言った一言。「お母さんの後ろに隠れちゃお。でもお母さんの顔が見えないからやっぱりやめた^^」かっわいい!(ノ´∀`*)超萌えた。お母さんも思わず笑顔になっていました♪

かぼちゃの豚肉巻き

朝ごはん。 昨日準備したかぼちゃの豚肉巻きをフライパンで焼いて出来上がり。 シチューとエンダイブと一緒に♪ グリンピースを散らしておめかし(^o^) 味付けは粗びきコショウのみ。かぼちゃと豚肉だけで十分美味しいです。 エンダイブのサラダ。 いしりドレ…