今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よこはま国際フェスタ2014 3

※10月の話です。 前回の続き。 次は露店巡りだ~♪ なんだこれは! すごい迫力だけど、イケメンかも~?(^0^) 三渓園さんが出展していました! 先日はどうも~楽しかったです(*^m^*) 無料で作品を作らせてくれるというので、チャレンジしてみました。 これと …

ランドマークタワーにて

シンデレラのクリスマスツリーが出現!ビビディバビディブー!(^0^)/

よこはま国際フェスタ2014 2

※10月の話です。 よこはま国際フェスタ2014、盛り上がっているのは世界のフードだけではありません! リズミカルな太鼓の音に惹かれて(^-^)♪ 顔を見合わせながら笑っているのがすごく良かった(*^^*) モンゴルの民族衣裳 無料で試着できるそうです。 着てみた…

よこはま国際フェスタ2014

※10月の話です。 山下公園を抜けて、象の鼻パークにやってきました。 よこはま国際フェスタ2014 世界のフードスペース 超賑わっています! すごい!すごい! 世界のお祭りだ!(*^0^*) タイのもち米料理とか ナシゴレンとか 聞いたことはあっても、食べたこと…

イチビキの豆乳ぜんざい

お母さんが豆乳ぜんざいをくれました(^0^) 実家でも食べたけど、お母さんが白玉を作って入れてくれたから、豆乳ぜんざいオンリーより食べ応えがあって美味しかったのよね~。 白玉がないとなんか寂しい(ノ∀`)・゜・。 面倒くさがって作らなかったから、しょ…

ディワリ・イン・ヨコハマ2014 2

※10月の話です。 横浜のインドイベント ディワリ・イン・ヨコハマ2014 インド料理だけでなく、インド雑貨も充実しています(^0^) インドの雑貨って、実は大好きなんです♪ 独特の細工や装飾に、絢爛豪華な模様、多彩なカラー 、そしてお店の中から漂ってくる、…

ディワリ・イン・ヨコハマ2014

※10月の話です。 10月18日(土) よこはま国際フェスタ2014に参加するべく、象の鼻パークに向かっている途中のことでした。 石川町の元町通りにて ここの花壇は、いつ来ても綺麗な花が咲いています♪ ハロウィンイベント真っ只中なので、あちこちにジャック・オ…

広島へ 石焼きキッチン ピリ辛ロコモコ丼

※6月の話です。 今回も、石焼きキッチンさんでビビンバ丼を食べました。 今回は、6月の期間限定メニュー ピリ辛ロコモコ丼 器がステンレスで、冷やしてありました。 アツアツを期待していたので、ちょっとがっかり(笑) みんな、夏だから熱いのより冷たいもの…

象の鼻テラスにて

山下公園に着きました。長かったー!お尻がもう限界~!しかしこんな銀杏並木道が見られるなら、お尻の痛みもふっ飛…………ばないです。痛いもんは痛いー!・゜・(ノ∀`)・゜・ 私が「お尻が痛い」と煩いので、夫が休憩を取ってくれました(笑) 夫が「象の鼻ソフ…

chiroの巡るごはん 83

※6月のごはんです。 朝ごはんカレーうどん オリジンのフルーツサラダ夫がお土産で フルーツサラダを買ってきてくれました。 カレーは、レトルトでしょうね(笑) やる気が感じられません。 興味で焼き肉缶詰を買ってみました。 朝ごはん黒米入りごはん 味噌汁 …

お嬢豆腐

※5月の話です。 お嬢!男らしいっす! ☆お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

甘いバナナ

※5月の話です。 バナナを50℃のお湯に浸けると、驚くほど甘くなる!という話を聞いて、試してみることにしました。 バナナって、好きなんだけど1日に何本も食べないし、気がつくと熟しすぎて真っ黒になっているんですよね~。 それでは早速 バナナさんたちに…

広島へ むさしの俵むすび

※6月の話です。 横浜から広島に着いてすぐに、一人で本通りをふらふら遊んでいました。 そこで、むさし本店を発見。 私、長らく広島に住んでいながら、一度もむさしのおむすびを食べたことがないのです。 これはいけませんね! デリカに近寄ると、美味しそう…

パレタス CIAL桜木町店

パレタスのアイス 人気No.1のアイスだったらしいけど、やっぱりかぼちゃとさつまいものアイスにすれば良かったかな。 シャーベット系は苦手なのに、寒い時期に食べるから余計寒く感じる(笑) シャーベットを食べるならやっぱ、夏がいい。 にほんブログ村 に…

磯子の海

折り畳み自転車に乗って海を見にいきました。 ↓↓ 海風が寒い。 でも、こんなに綺麗な海が見られるなら自転車を漕いできた価値があったよ。 釣りをしている人がたくさんいました。 家族連れが多かったので、釣れやすい魚がいるのかな。 漁船。 ここで捕れる魚…

chiroの巡るごはん 82

※10月のごはんです。 朝ごはんピーナッツコロネ 鶏ハム 人参サラダ スクランブルエッグ 人参葉のおひたし 柿 私だけ紫芋のおからマフィン早速、ピーナッツコロネを頂きました♪ あぁ~、美味しい……❤ ピーナッツクリームが濃厚。 朝ごはんとしてはヘビーな気が…

洋光台駅 まるたいのたい焼き 杜のパン屋さんのピーナッツコロネ

※10月の話です。 時系列的には、円海山霊園から洋光台駅に帰ってきたところ。 洋光台駅から電車に乗る前に、駅近のお店をぶらぶらしました。 まるたいさん。 なんと、磯子の逸品に認定されたお店でした! 認定されたのは、惣菜部門でお好み焼き♪ 1個320円っ…

氷取沢市民の森に行く……つもりでした 2

※10月の話です。 行きは結構散々たったけど……帰り道で、秋らしい風景を見つけました(*^^*) ススキ。 どうしてだか分からないけど 私の中で今年はススキがブーム!(笑) たまらなく心がウワーッてする。 なに言っているのかよく分からないね。 大丈夫、私も分…

氷取沢市民の森に行く……つもりでした

※10月の話です。 「氷取沢市民の森(ひとりさわしみんのもり)」というところに、一人で行ってみようと思ったのですよ。折り畳み自転車で。 で、まずは電車で洋光台駅に行きました。 そこから自転車でGo!したまでは良かったのですが 滅茶苦茶キツいんですけど…

ピーターパン

※10月の話です。 ピーターパンパッケージの生茶 きっと、これからネバーランドに行くところですね♪ ジョンとティンカーベルも♪ディズニーの中で、ピーターパンが一番好きです。 このペットボトル、なかなか捨てられなかった(笑) ☆お知らせ☆ ロイヤルウイング…

キャンドルナイト

※10月の話です。 急に思い立って、ひとりでキャンドルナイト(笑) 4年前に結婚式で使った蝋燭です。 これ、使いきれる日は来るんだろうか? ☆お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。にほんブロ…

chiroの巡るごはん 81

※10月のごはんです。 途中まで私が作って、途中から夫が作った豚汁(笑) 別に途中から代わろうって言ったわけじゃなくて、夫にこだわりがあるみたいだから任せた(笑) ホーロー鍋いっぱいできました。 しばらく豚汁には困らない(笑) 朝ごはん白米と、豚汁と、…

麦草のハムカツ定食

※10月の話です。 磯子区方面にて 夫とふたりで、前からずーっと気になっていたお店に行きました。 麦草さん。 すぐ傍に、フードストアAOKIがあります。 ランチメニュー表。 生姜炒め定食とか、野菜炒め定食とか…… 飾り気のない、シンプルなメニューです。 こ…

chiroの巡るごはん 80

※10月のごはんです。 朝ごはんこちらのサイトを見て、黄身の醤油漬けを作ってみました(^0^)/ ……と言いながら、実際は醤油じゃなくて素麺つゆ漬け。 だからか、つゆが黄身にあんまり染み込まなくて、ただの「黄身とつゆ」に……。 ごはんがどうしてもピンぼけ!…

chiroの巡るごはん 79

このタイトルも久しぶりだ(笑) 三崎へ行った翌日、さっそくマグロを調理しました(^0^)/ 調理してくれたのは 夫ー(笑) グリルで、マグロカマとめかじきを塩焼きにしています。 マグロの焼ける良~い香りがたまりません❤ 早く食べたーい! 昼ごはんができまし…

沖縄料理 2

※10月の話です。 時系列的には、三崎に行った帰りになります。 家で晩ごはんを作る時間がないので、軽く食べて帰ることにしました。 場所は、先日の沖縄料理のお店。 夫も私も、すっかりこのお店が気に入ってしまいまして(*^m^*) 今日の〆は、沖縄料理に決定…

三崎港に行きました 9 まぐろラーメン

※10月の話です。 城ヶ島から、三崎に戻ってきました。 そしていよいよ、メイン目的の三崎マグロラーメンを食べることにしました!(≧▽≦) フカヒレ麺さん 思ったよりマグロラーメンを出しているお店が見つからなかったです。 やっとマグロラーメンの看板を見つ…

三崎港に行きました 8 城ヶ島公園

※10月の話です。 ゆったりのんびり歩いている人も多いけど、ランニングに来た人もたくさんいます。 城ヶ島公園は、絶好のランニングスポットなのでしょうね(o^-^o) 開けた芝生の上で、やることと言えば そう、昼寝です。 自転車の長旅で疲れた体は、昼寝で…

三崎港に行きました 7 城ヶ島公園

※10月の話です。 次は展望台に行ってみました。 と言っても、2階しかないただの建物でしたけど(笑) 展望台から 三崎の海を眺める夫 スタンプのせいで色々と台無しだよ。 四方の景色を 1枚ずつ撮りました。 展望台の真ん中に、「この方角からは○○が見えます…

三崎港に行きました 6 城ヶ島公園

※10月の話です。 城ヶ島公園に着きました。 自転車で15分くらいかな? 途中、自転車を押して歩くほど、結構きつかったです。 自転車を駐輪場に留めて、公園内へ。 松の木がいっぱい 行儀よく並んでいました(^0^) ななめーっ(笑) ところどころ松ぼっくりが落…