今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★途中★弘明寺公園

チャブダイカフェでごはんを食べたら、Iさんのおうちにお呼ばれしました(*^^*)歩きながら弘明寺の風景をパシャリ。 京急弘明寺駅近くのお寺。漢字が読めない(笑) お寺に咲いている(?)「紫式部」♪ Iさんが弘明寺公園を案内してくれました♪

スーパーにて

弘明寺商店街のスーパーへ。これってえのきの根元じゃんΣ(゚Д゚)

チャブダイカフェにて

IさんとSさんと三人で、前園さん夫婦の経営する「チャブダイカフェ」にお邪魔しました♪ なんって美味しそうな写真の数々!♡ ランチタイムの時間がもはやランチタイムじゃない件(笑)この設定がありがたい人はきっとたくさんいます♪ お通しのオイルサーディ…

焼きたて元気パン

弘明寺かんのん通りにて、元気いっぱいのパン屋さんを発見。パンを買っていくことにしました。 看板も元気いっぱい♪10月の新商品もいっぱい♪ コッペパンはオーダーメイド制のようです。 はぁ〜たまらん!美味しそう!(*゚∀゚*) 手が込んでいて品数が豊富。値段…

盛光堂総本舗

弘明寺かんのん通りを抜けて右手すぐのところにある和菓子屋さん。商店街内のどのお店よりも、ハロウィンの飾り付けに凝っている!(≧▽≦) 今日はIさんSさんと「チャブダイカフェ」に行ったあと、Iさんのお家にお邪魔します。Sさんと二人でIさんへの手土産に、…

WINE & LIQUOR ほまれや酒舗

弘明寺かんのん通り内にある酒屋さん。品揃えが豊富です。お宝発掘したくなる٩(♡ε♡ )۶(Sさんを放置しそうなのでやめておきました(笑))真向かいの店ではおでん売が売られているし、他のお店も美味しそうな惣菜が山ほど売られているし、ここだけで飲ん兵衛…

弘明寺にて

初めての弘明寺駅。ぐみょうじと読みます。 初めての弘明寺商店街散策! 噂に聞いていた商店街は人通りが多く活気があってハロウィンモード全開♪ 商店街の真ん中辺りにある、大岡川にまたがる「観音橋」と「さくら橋」。なんだか変な橋のかけ方。私には「ナ…

ごまたまご

バイト後の珈琲タイム。「ごまたまご」と「すいーとぽてたまご」と一緒に♪ 今日は弘明寺(ぐみょうじ)に行ってきます(^^)/

クッキー

Sさんがくれたお土産と一緒に♪ありがとう(♡´ω`♡)

青菜のきんぴらと卵の味噌汁

土日に消費しきれなかったおかずが味噌汁に変身♪ 疲れすぎておにぎり作る気力もない。土曜日はバイトと飲み会で一日中外にいて、日曜日は夫とふたりで一日中家にいて、どう見ても土曜日の方がハードなのに、疲れたのは日曜日の方。夫が嫌なんじゃなくて(今…

鮭のバジルオイル焼など

夫が鮭の他に、納豆やら買ってきてくれました。 鮭のバジルオイル焼。うまい。 えごまごぼう。アニメのナルトを見ながら黙々食べています。

鮭のバジルオイル焼

夫が買ってきました。明らかに本人の好みじゃないので、私のために買ってきたんだろうなぁ…。鮭は夫が焼いてくれるというのでお任せです。

長ネギと卵のチャーハン

長ネギと卵 その後。夫はネギだけ使ってラーメンを食べたそうです。 後日、残ったネギと卵とお米でチャーハンを作りました。タンドリーチキンのタレや生ウスターや胡椒で適当に味付け。一人で食べました。 以下、メモ書きとして今の気持ちを吐き出します。 ↓…

長ネギと卵

土曜日は物産のバイトと、いつものバイトの飲み会のため、一日中家にいない予定です。明日に備えて、長ネギと卵を炒めておいて、お米も用意しておきました。夫には「これでチャーハンなり味噌汁なり好きなものを作って食べてネ」と伝えます。自分で好きなも…

kotobukiにて

ん?(ӦvӦ。)この看板は……。 え!どう見ても収録!聞いてないよ〜!\(◎o◎)/ どうやら呼ばれた目的はボランティア応援ではなく、Kさんによる「つるみチャンネル」の収録の応援(客席に座ってるだけでいい)だったという。何の心構え(?)もできてない\(◎o◎…

ごましおおにぎり

おでんを乗せたらすごいボリューム(≧▽≦) シンプルにごましおおにぎり♪ 土日に夫が作ったおでんです。いつまでも冷蔵庫にあるので、傷む前に食べました。いいよね?( ̄皿 ̄) ミキシングした青菜の中に、キャベツ炒めや大豆などいろいろ入れた味噌汁。見た目が…

スッキリ

髪切った。いくぜ私!(^^)/

スティックパンと珈琲

帰宅後。おやつが食べたくて、目についたパンを食べました。夫が買ったものだけど、ずっと放置されているから食べてもいいよね?( ̄皿 ̄)

★途中★くまヨコツアー報告会

港南台コミュニティカフェにて閉店後に行われる報告会イベントに向けて、有志を集って調理中。私も手伝う気で早めにきました。 さすがベテランの主婦たち。てきぱき動いています。私も主婦だけどサボっていても特に何も言われない。(期待されていない)料理…

味噌汁のカレー

「ごはん+味噌」のスタイルを守りたいけど、味噌汁食べたい気分じゃない。そんな時は、味噌汁をカレーに変身させよう!o(^▽^)o これで「ごはん+味噌」は守られる、ハズ(笑)味噌汁のカレー全然アリです。美味しい♪ 青菜の茎のきんぴら。簡単だけど全部手…

青菜の茎のきんぴら

小松菜、チンゲン菜、かぶの茎。栗と大豆を入れてみました。鷹の爪でピリ辛に♪

毛糸【白・紫・緑】

ユザワヤにて、毛糸と5号の輪針を買いました。私は「隠す」のが苦手なので、風呂で身体を隠すのはもちろん、サプライズもできません。というわけで、Sさんの誕生日プレゼントにアームウォーマーとレッグウォーマー編むよ!(≧▽≦)自分用のウォーマーも一緒に♪

栗ごはんのおにぎり

お昼だかおやつだか分からない、中途半端な時間帯(笑) 自分で栗をむいて、栗ごはんのおにぎり♪皮を剥くの超面倒だった!\(◎o◎)/ 大根、大豆、パセリの茎の味噌汁味噌汁のおかげで食材の廃棄する量が少なく済んでます(^^)b 大豆とピーマンの味噌和えだし…

ゴムのカニ

横浜駅の駄菓子屋で買いました。沢ガニをゲットするまではこのゴムを愛でます!(笑) カニが乗っている石の名前は「ムーンストーン」。蟹座の支配星である【月】にちなんで置いてみた(^_-)-☆

プレゼント

Sさんより、ハンドメイドの女の子とクッキーをいただきました。可愛い♡

Me gustaにて

Sさんと二人で、ジャズライブ「秋のみき唄」に行きました♪Me gustaは関内にあるライブハウス。お酒を飲みながら音楽を楽しむ、大人の夜の店♡(ӦvӦ。)いつもと世界観が違いすぎてドキドキします!(*^▽^*) 大々的に宣伝していたから、名前隠さなくていいのかも…

福島県喜多方市物産にて

福島県喜多方市のラーメン店「わんわん」のマスターでもある、Kさんの福島県喜多方市の物産のお手伝いをしてきました(^_^)vKさんは、鶴見では「喜多方のおじさん」で有名人♪ つくの商店街の人たちとも仲良し(^ム^)今回のイチオシは「マルゲリットマリーラ」…

アームウォーマー作成中

ふたつ目。はやく使いたいな〜(*^^*)

アームウォーマー

一つできました!(≧▽≦)歪んでるな〜(笑)でも初めてにしては上出来♪愛着湧きまくり(*´﹀`*) このように、セーターを着ている風に見せることもできます♪付け心地もGOOD自分の体温を感じます(*´꒳`*)

編みものレッスン

バイト仲間のおうちで、3回目の編みものレッスン♪今回は「ゴム編み」に挑戦。作るものはアームウォーマー。「往復編みと輪編みどっちがやりたい?」と言われ、輪編みがいいと答えると、長さ15センチくらいの短い棒針を4本渡され、頭が「???」。 まさか4本…